『初期不良? 仕様?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

LCD-MF221XBR [21.5インチ]

DCRを搭載したフルハイビジョン対応21.5型液晶ディスプレイ(縦横比16:9/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 LCD-MF221XBR [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]の価格比較
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のレビュー
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のクチコミ
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]の画像・動画
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のオークション

LCD-MF221XBR [21.5インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]の価格比較
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のレビュー
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のクチコミ
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]の画像・動画
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF221XBR [21.5インチ]のオークション

『初期不良? 仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-MF221XBR [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-MF221XBR [21.5インチ]を新規書き込みLCD-MF221XBR [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初期不良? 仕様?

2008/11/18 20:20(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF221XBR [21.5インチ]

クチコミ投稿数:3件

昨日商品が届きました。
電源ONにしてから表示されるまでがやたらに遅いです・・・
10秒ぐらいかかります。
表示されてから電源ON,OFFをしてもそのぐらいかかります。
表示切替ボタンでデジタル→HDMIと変更しても同じです。
PCの節電設定でディスプレイの電源を切れて、
節電モードからの表示も10秒ぐらいかかります。

接続環境はD-Sub、DVI、HDMIと3つとも試したのですが変わりありませんでした。
別PC、PS3との接続でも同じでした。

表示されてからはまったく問題ないのですが
ゲームをする時、画面切替時に一瞬真っ暗になりますがそこから次の画面を表示するときも
8秒ぐらいかかるのでゲームが始まっていたりします。←致命的です。


購入された方、表示されるまでに時間はどのくらいでしょうか?
それとも大型液晶ディスプレイはこのぐらい時間がかかるものでしょうか?
これの前に使用していた、液晶ディスプレイは17型、15型ですが、どちらとも1秒以内で表示されます。

書込番号:8658762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/19 10:40(1年以上前)

当方も同じですので仕様ではないでしょうか。
私もAcerの17インチ持ってましたが2,3秒で切り替わりましたが。
他の大型は持ってませんので比較はできません。

書込番号:8661553

ナイスクチコミ!0


hide1949さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/19 16:12(1年以上前)

私もIOプラザで購入し、本日到着しましたが、確かに遅いですね。
もう一つパソコン本体をサスペンドすると、モニターの電源LEDは橙色になりますか。
私のモニターの電源ランプは変わりません。消灯してしまいます。これも仕様ですかね。
手持ちの他社のモニターはサスペンドに入ると、橙色に変わりますけどね。
初期不良でしょうか。

書込番号:8662476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/19 19:59(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
表示が遅いのは仕様っぽいですね、あきらめます。

モニターの電源LEDですが、ONで青色
サスペンドに入ると橙色に変わりますよ。

書込番号:8663208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 LCD-MF221XBR [21.5インチ]のオーナーLCD-MF221XBR [21.5インチ]の満足度5

2008/11/19 22:59(1年以上前)

>>ちょっぱ〜。さん

Biohazard5が出たらPS3買って221MBRでって思ってましたが、よろしければもう少し具体的に教えていただけませんか?あまりゲームしないので、画面切り替え時って表現がいまひとつ理解できなくて・・・。
それってloading後8秒間真っ暗ってことですか?それとも暗転後復帰する直前から8秒間待たされるって意味ですか?
またその症状はほとんどのソフトで発生しそうですか?

書込番号:8664207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/20 10:56(1年以上前)

今日は何を買おうかさん

アナログ DVI HDMIと3入力付いてますがボタンで入力が変更します。
現在DVIでアナログに切り替えたい、と思った時にボタン押してから
8-9秒経って画面が切り替わります。
ゲーム内で画面が切り替わるとき時間がかかる、とかいうのではありません。
自分の場合
DVI PC
アナログ アプコンにつないだPS2
HDMI PS3
となっていてPCの電源入れたままPS2、PS3とかに切り替えるとき時間が掛かるので
不便だとは思います。

書込番号:8665797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 LCD-MF221XBR [21.5インチ]のオーナーLCD-MF221XBR [21.5インチ]の満足度5

2008/11/20 14:35(1年以上前)

>>tonnura5963さん
ありがとうございます。
それなら僕的には問題ないので、このまま使います。
なかなか的確な情報が得られず買ってよかったのかなぁと不安になっていたところです。
お世話になりました。

書込番号:8666394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/20 21:04(1年以上前)

今日は何を買おうかなさん

loading後 5-6秒真っ暗です。
前はもっと長かったのですが、電源コードを抜き差ししたら少し早くなりましたw
今日気づいたのですがバックライトが消えているようです。

具体的にいうと
PS3(60GB)をHDMIで接続してPS2ソフトのパワプロ7で
試合開始前のLoading後に5秒間真っ暗になります。
ホームラン競争の場合、1球目投げた直後に映ります・・・

他のPS3,PS2ソフトを4本ほど試してみましたがではプレイ中は起こっていません。
PS2ソフトは起動時に似たようなことが起こるものもありました。

DVIからアナログの切替は
tonnura5963さん と同じで8-9秒ですね。
DVIからHDMIは11-12秒です。
DVIで電源OFF,ONは8-9秒

PCの解像度変更時、バックライトが消えて5-6秒かかります。
↑とパワプロ7は同じ感じです。
画面切替時に映像信号が途切れるソフトは起こるような気もします。
PS3でPS2をしたときだけかな?

書込番号:8667702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 LCD-MF221XBR [21.5インチ]のオーナーLCD-MF221XBR [21.5インチ]の満足度5

2008/11/20 23:05(1年以上前)

>>ちょっぱ〜。さん
ありがとうございます。
今でもそれほど気にはしてませんが、タイムラグはないのがいいに越したことないので
メーカーにはアップデートでどうにか改善してほしいですね。

 


書込番号:8668393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/20 23:36(1年以上前)

>他のPS3,PS2ソフトを4本ほど試してみましたがではプレイ中は起こっていません。
>PS2ソフトは起動時に似たようなことが起こるものもありました。

PS3本体でPS2のゲームを立ち上げる場合、解像度変更が起こります。
ですのでモニター側も新たな信号を受け取る形となり、再認識に時間がかかっているのかと。

>試合開始前のLoading後に5秒間真っ暗になります。
>ホームラン競争の場合、1球目投げた直後に映ります・・・

こちらはゲームが立ち上がった後、タイトルからホームラン競争を選んだ後に
ブラックアウトするという事でしょうか。
だとしたら、そこで信号は途切れなそうですし謎仕様ですね。

書込番号:8668551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/25 02:14(1年以上前)

コンセント抜いて10秒位して入れなおすと反応が良くなるようです。
何かがリセットされるんですね。
本体のボタンの反応も良くなりました。

書込番号:8687744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/26 10:38(1年以上前)

スレ主さんが言ってる事が本当なら、ゲーム派の俺には、致命傷です・・・

>試合開始前のLoading後に5秒間真っ暗になります
(アクションゲーム派には耐えられない仕様ですね)

12月に購入する予定でしたが、このクチコミを読んで暫く様子を見ることにしました。

メーカーさんの修正に期待


書込番号:8693173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-MF221XBR [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源内蔵とあるけど? 6 2020/03/21 6:28:10
良い買い物でした 1 2019/11/29 21:17:42
未だに現役 0 2019/06/15 20:28:33
音声について 1 2012/04/27 3:06:38
ps3のHDMI出力 3 2012/04/21 20:13:02
TVの見方を教えてください。 2 2012/02/16 17:54:27
地デジ視聴 6 2012/01/14 22:10:40
メーカー選びに失敗です 3 2012/01/17 21:17:38
怪現象 DVI接続でHDMIの音が出た 4 2011/12/24 9:44:40
PCの最大解像度がWSXGA+ですが、普通に見れるでしょうか? 12 2011/12/06 0:58:44

「IODATA > LCD-MF221XBR [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-MF221XBR [21.5インチ]
IODATA

LCD-MF221XBR [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

LCD-MF221XBR [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング