『縦横非がおかしい』のクチコミ掲示板

2008年 5月20日 発売

V2400W [24インチ]

コントラスト比4000:1/応答速度2ms(GTG)の24型WUXGA液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 V2400W [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V2400W [24インチ]の価格比較
  • V2400W [24インチ]のスペック・仕様
  • V2400W [24インチ]のレビュー
  • V2400W [24インチ]のクチコミ
  • V2400W [24インチ]の画像・動画
  • V2400W [24インチ]のピックアップリスト
  • V2400W [24インチ]のオークション

V2400W [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月20日

  • V2400W [24インチ]の価格比較
  • V2400W [24インチ]のスペック・仕様
  • V2400W [24インチ]のレビュー
  • V2400W [24インチ]のクチコミ
  • V2400W [24インチ]の画像・動画
  • V2400W [24インチ]のピックアップリスト
  • V2400W [24インチ]のオークション

『縦横非がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「V2400W [24インチ]」のクチコミ掲示板に
V2400W [24インチ]を新規書き込みV2400W [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信25

お気に入りに追加

標準

縦横非がおかしい

2008/10/22 21:47(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > V2400W [24インチ]

クチコミ投稿数:17件

1900対1200ドットで使ってますが、オートですと縦横比が変です画像が潰れて見えます、本当に初歩的な質問でお恥ずかしいですが、解決策を教えて下さい。

書込番号:8537799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/10/22 22:17(1年以上前)

まずは使用中のPCの概要を書くことからかな。

書込番号:8538009

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/10/22 22:21(1年以上前)

>1900対1200ドットで使ってますが

これは解像度の設定で1920×1200に設定されたんでしょうか?
画面のプロパティ---設定---画面の解像度 は、どうなっているんでしょうか?

PCの型名やマザーボードやビデオカードなどの情報欲しいですが。

書込番号:8538034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/22 22:22(1年以上前)

「おなかが痛いのですがどうすれば良いのでしょうか?」と聞かれても答えようがないですよね?

不具合はわかりますが、それ以上のことはわかりません。

パソコンのメーカー名、製品名、型番、(自作の場合はパーツ構成)は何か?
OSは何か
1920×1200ドット(1900ではないですよね?)というのはどこでどのように確認した内容なのか?
デジカメで撮影した画像(全体と画面のプロパティ)は掲示板に貼れませんか?

等、状態や状況を掲示板を読んだ側がわかるように、できるだけ具体的に説明してください。

書込番号:8538040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/22 23:00(1年以上前)

ゴメンナサイお騒がせしました解像度数値間違いです1600対1200ドットです、OSはXPです。ヤフーオークション等の画像が潰れて見にくいです。

解像度は画面のプロパティで確認しました(解像度を一つ落とすと今度は縦長になってしまいます)ワイド画面てこんなものですか。

本日買ってきましてデフォルト設定でオンの状態です、モニター本体側の設定で何とかなるものですか?

書込番号:8538311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/22 23:20(1年以上前)

このディスプレーは1920×1200ドットの液晶パネルです。
1600×1200ドットを全画面に表示すれば、横に伸びてつぶれた画像になります。

回避する可能性(1)
パソコン側の画面のプロパティは1600×1200が最大ですか?1920×1200にできるならしてください。出来ないならパソコンのサポートに1920×1200に出来るパソコンかどうか問い合わせてください。

回避する可能性(2)
ディスプレーに「アスペクト比固定機能」があれば、1600×1200で表示できるかもしれません。ディスプレーのサポートに問い合わせてください。但し左右に黒く表示されないところができて、ワイド画面のディスプレーを買った意味はなくなります。

それから、なぜご自身の情報を出し惜しみするのか理解に苦しみます。
教えてくれないことを、もう一度書きます。

パソコンのメーカー名、製品名、型番、(自作の場合はパーツ構成)は何か?
OSは何か
デジカメで撮影した画像(全体と画面のプロパティ)は掲示板に貼れませんか?

書込番号:8538439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/22 23:30(1年以上前)

OSはXPですね、失礼しました。

書込番号:8538518

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/23 10:39(1年以上前)

アスペクト比固定機能があるので1600×1200でも表示はできますが、
もったいないですね。

書込番号:8540094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/10/23 10:57(1年以上前)

VGAで接続してたりして。

DVI接続で解像度が対応しているなら自動的に最適になると思うんだけどね。

DVIがないとか、1920x1200の解像度に対応してないなら、PCが古すぎるんでしょう。

VGAとかDVIがわからないならググッて見てください。画像見れば一発でわかるんで。

書込番号:8540149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/23 20:05(1年以上前)

カッパ巻きさん他皆さんご回答有り難う御座います、私のパソコンは安ければ何でもいいと思い株式会社MVK製でオークションより1年ほど前に新品で購入した物です。スペックについては詳しく分かりません。
映像出力方式はアナログD-15ピン(VGA)ですね、解像度画面のプロパテイではマックスで1600ドット×1200ドット迄しか表示できません、そこでご相談なんですがこれにPCIバスでVGA出力の有るグラフィックカード(1920ドット×1200ドット表示可能)を挿し込めば問題解決しますか?本当にDVI方式ですと発色等が良くなりますか?パソコン買い換えが一番手っ取り早いのは分かっていますが、、。

書込番号:8541827

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/23 20:16(1年以上前)

グラボ増設がはやそうですがとりあえずモニターのMENU押して
画像の詳細って所から画面モードって所いくとアスペクト固定の設定があるので、発色というか本来の液晶の映りがわかりますよ。
端っこは320ほどきれちゃいますが絵てきには見やすいでしょう。

書込番号:8541876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/23 21:08(1年以上前)

有り難う御座います アスペクト比固定の設定やってみました格段に見やすくなりました有り難う御座います、感謝感謝です。
現時点では十分綺麗に見えますが、せっかくワイド買ったのに何だかもったいない感じがしてきますねグラボ差し替えてフルサイズ表示可能なら挑戦してみたいです、よくわかりませんがお奨めとかありますか?

書込番号:8542149

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/23 21:34(1年以上前)

まずお勧めの前にみなさんもいっていますが、そのオークションでおとしたというPCの型番を書いたほうがいいですね。
型番とかかいてないんですか?

書込番号:8542322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/23 22:35(1年以上前)

>そこでご相談なんですがこれにPCIバスでVGA出力の有るグラフィックカード(1920ドット×1200ドット表示可能)を挿し込めば問題解決しますか?

解決する可能性が高いです。ただし何度も書きましたが「お使いのパソコンの仕様がわかりません」から「可能性が高い」としか言えません。

ちなみにPCI-ExpressやAGPのないパソコンなのでしょうか?

>本当にDVI方式ですと発色等が良くなりますか?

これをお書きになった[8541827]より前の書き込みに発色がよくなるという書き込みはないと思いますが???

実際にも、デジタルになってエッジがはっきりすることでそう感じることはあるかもしれませんが、実際の発色がよくなることはほとんどありません。
(デジタルとアナログを変換する回路に依存することなので、ないとは言えませんが気にするレベルではありません)

書込番号:8542771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/10/23 23:22(1年以上前)

パソコン本体に型式が有りましたので検索してみましたが ヒット無しでした、B-VALUE-330MULTIです。

Motherboard Descriptionなるものが見つかりましたので 記載します。 U8668-D この型式がマザーボードのようです。

CPU seleron D
Sockt-478
chipset P4M226A

書込番号:8543104

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/24 00:44(1年以上前)

とりあえずマザーとしてはAGP4XかPCIなら対応してそうです。
ケースのほうは探したんですがいまいちわからなかったですね。
どんなケースなんでしょう?普通のミドルケースなんですかね?
それにしてもVIAのチップについてはあんま得意じゃなくてさっぱりなんですが、やっぱり対応はしてないんですかね?1920×1200に。
まあ対応はしてないか・・・

書込番号:8543612

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/10/24 20:30(1年以上前)

マザーボード
U8668-D
http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=242
INTEGRATED VIDEO VIA S3 ProSavage, On Board Graphic Max. Memory Share Up to 32M

グラフィックはS3 ProSavageのようですので、
グラフィックのドライバー更新されてみてはいかがでしょうかね。
1920×1200設定できるかどうかわかりませんが。

XP用
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1160&SubCatID=112

書込番号:8546604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/10/24 21:10(1年以上前)

はる鳥さん サクジさん カッパ巻きさん。ご回答有り難う御座います。 
ドライバーのアップデイトの件はアップデイトファイルが有りませんでした情報有り難う御座います。

ケース本体は普通のミドルタワーですパーツの構成等を考えると4年程も前に販売されたパソコンでしょうか、もう古いですね。

設定で質問ですがビデオカードを差してた後でカードを認識させる為になにか設定が必要なのでしょうか?

書込番号:8546822

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/24 23:08(1年以上前)

PCIだとこういうのがいいですかね?
http://kakaku.com/item/05504014944/

認識させるために特になにもいりませんがBIOSでオンボードグラフィックはきっといたほうがいいですね

書込番号:8547510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/10/25 00:32(1年以上前)

ハル鳥さん有り難う御座います、近々お奨めのグラフィックをゲットしようと思います。 

大変お恥ずかしい限りですが一つ教えて下さいBIOSを表示させる方法はパソコン起動時に何をするればいいのですか?

こんな些細なトラブルに長々とおつき合い頂けまして本当に感謝していります、助かります。

書込番号:8548071

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/25 00:37(1年以上前)

PC立ち上げのさいにDeleteキーをおしっぱにすればBIOSがでるはずです。
それとオンボードグラフィックのドライバーはアンインストールしてから、グラボ導入しましょう。ドライバーが残ったままだと干渉しますね。

書込番号:8548095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/25 00:42(1年以上前)

敏速な回答本当に感謝します。

オンボードグラフィックのドライバーはアンインストールしてから、グラボ導入しましょう。ドライバーが残ったままだと干渉しますね。>

アンインストールと同時に画面が真っ暗とかにはならないのですか?

書込番号:8548117

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/25 00:50(1年以上前)

ならないです。アンインストールして立ち上げてもOSのドライバーで動きます。
そうしないとオンボードグラフィックがないマザボなどはドライバーいれるまで大変なことになりますね。

書込番号:8548165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/25 23:44(1年以上前)

ハル鳥さん今日は、実は混乱しています。

GX-6200/P128D (PCI 128MB) のデジタル接続インターフェスはDVI-Iになっていますが、私のモニターは規格がDVI-Dになっています自分でも調べたのですが24ピン(デジタル専用)と29ピン(アナログ兼用)の違いですよね。てことは片方が24ピンでもう片方が29ピンのケーブルでパソコンとモニターを繋げば問題解決ですか?

書込番号:8552833

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/26 08:55(1年以上前)

DVIには3パターンありますが、
DVI-Aアナログ
DVI-Dデジタル
DVI-Iデジタルとアナログ
この3個はどれも形状が同じです。
なのでPCから出力するときにDVIケーブルで出力すればデジタル接続になり、
DVIーD-Subみたいなケーブルで出力すればアナログ接続になるだけです。
シングルリンクでもデュアルリンクでもただたんにDVIケーブルってやつでいいですね。
わざわざアナログにする必要はありません。
普通に24PINだけのケーブルで問題ないということです。

書込番号:8554073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/27 00:10(1年以上前)

ハル鳥さん有り難う御座います 説明よく分かりました。

書込番号:8558085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > V2400W [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
29800円 2 2009/03/11 21:56:37
操作ボタンの青いLED 4 2009/01/26 22:29:18
PS3接続について 1 2009/01/22 17:35:29
モニターアーム 4 2009/01/01 23:27:43
このディスプレーの高さなんですが.... 2 2008/12/17 6:27:50
付属品についてなのですが・・・ 2 2008/12/12 10:31:44
不良品??? 4 2008/11/03 21:37:16
縦横非がおかしい 25 2008/10/27 0:10:55
なかなかいいですね 0 2008/09/30 20:13:03
ディスプレイの電源について質問です。 0 2008/09/28 0:55:48

「BenQ > V2400W [24インチ]」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V2400W [24インチ]
BenQ

V2400W [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月20日

V2400W [24インチ]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング