『TH-AE900について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1100ルーメン TH-AE900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH-AE900の価格比較
  • TH-AE900のスペック・仕様
  • TH-AE900のレビュー
  • TH-AE900のクチコミ
  • TH-AE900の画像・動画
  • TH-AE900のピックアップリスト
  • TH-AE900のオークション

TH-AE900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 7日

  • TH-AE900の価格比較
  • TH-AE900のスペック・仕様
  • TH-AE900のレビュー
  • TH-AE900のクチコミ
  • TH-AE900の画像・動画
  • TH-AE900のピックアップリスト
  • TH-AE900のオークション

『TH-AE900について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH-AE900」のクチコミ掲示板に
TH-AE900を新規書き込みTH-AE900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

TH-AE900について教えてください。

2006/05/19 23:53(1年以上前)


プロジェクタ > パナソニック > TH-AE900

スレ主 mame1683さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして、初PJを買いました。
TH−AE900なんですけど、昨日まで見れてたのに今日付けてみたら、映らなくなってるんですよ。誰か助けてください。
接続方法は、アクオスのHDDからHDMIを使って、オンキョウのTX-SA803(N)で受けてそれをPJにHDMIで出力してるんですよ。
現在の状況はHDDからAVセンターで音はでるんですけど、映像が送られてないみたいなんですけど、さっぱりわかりません。
誰か助けてください。
線の差込も確認したし、PJもしっかり電源きてるしもうお手上げです。よろしくお願いします。

書込番号:5093387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/05/20 00:51(1年以上前)

こんばんは ご購入おめでとうございます って言ってる場合じゃないんですね。
先ずは落ち着きましょう。私は残念ながらレス記載の機器の何れも所有してないのであくまで一般論です。
確認ですが、昨日は映って、今日は電源入れていきなり映らないのですね。
昨日接続の時に、アンプやPJの入出力設定は何かしましたか?もししたのなら同じことをもう一度して下さい。
昨日は何もせずに映ったとしたら、偶然映った可能性もあります。
アンプ側のHDMI出力選択、PJ側のHDMI入力選択等を取説で確認して下さい。
これらに以上が無ければ、面倒ですがPJとHDDを直接HDMI接続して下さい。これでPJから音だけ出ればケーブル断線が疑われます。
絵も音も出ない場合、これもケーブルが怪しいですが、入力設定の再見直しが必要です。
簡略ですがお試し下さい。

書込番号:5093569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件

2006/05/20 02:54(1年以上前)

まずは問題箇所の切り出しをしましょう。

レコーダーから出ているHDMIをテレビのHDMI端子へ接続してみて下さい。 テレビにレコーダーの映像が投影されていればレコーダーは問題ないですね。 画像が出なければレコーダーの出力設定が間違っているか断線しているかです。

私が使用しているDV-DH500WはD端子とHDMI端子の同時出力が出来ないので、出力がD端子になっている場合はHDMI端子に出力切替が必要です。 そのような設定はレコーダーにはありませんか。

次に Strike Rougeさんが言われるようにレコーダーとAE900をHDMIで接続してください。 画像が出れば問題ないです。 映像が出ない場合はAE900の入力設定がHDMIになっていますか。 HDMIからの入力になっているのに映像が投影されない場合はAE900の故障と考えられます。

AE900に投影された場合、次にレコーダーからAVアンプに接続し、AVアンプからAE900に接続してください。 ここで映像が出ない場合、AVアンプの入力と出力の設定は合っていますか。

なお、音声はレコーダーから光ケーブルでAVアンプへ接続しないと5.1chのサウンドは再生されません。 HDMIケーブルだけでAVアンプへ接続して音声を出力している場合はPCM音声2chで視聴されているか、2chの音声をAVアンプで擬似的に5.1chに変換をされています。

もし光ケーブルで接続していない場合は光ケーブルでレコーダーからAVアンプへシ出力することによって全てのスピーカーから独立した音声が再生されます。 今まで2chを擬似的に5.1chで再生していた音声とは全くの別物になりますよ。

HDMI端子が装備されたAVアンプはセレクター代わりにもなりますが、AVアンプへのHDMI端子の入力が1つだけの場合は、レコーダーから直接AE900へ接続された方がいいと思います。

また、レコーダーからAE900にHDMI接続とD端子またはコンポーネント接続の2系統で接続されてはないでしょうか。 昨日の映像は実はアナログケーブルからの映像だったものがHDMIからの映像だったと勘違いはしてないですよね。

書込番号:5093831

ナイスクチコミ!0


スレ主 mame1683さん
クチコミ投稿数:6件

2006/05/22 09:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
もう一度、教えてもらったことを試して見ますね。
また報告させていただきます。
いろいろありがとうございます。

書込番号:5100241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TH-AE900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIにてPS3と繋げる場合のケーブルについて 5 2007/12/25 19:53:02
PS3をHDMIで接続 5 2007/12/17 22:14:43
TH-AE700との違い 0 2007/07/27 17:18:07
HDMI端子を使って 9 2007/06/11 23:27:03
買いでしょうか? 26 2007/05/06 8:10:40
投射方法の違いについて 1 2006/11/12 11:24:44
投写中に…。 0 2006/10/21 0:01:55
ご意見お聞かせ下さい 4 2006/10/20 13:21:06
遂に買いました。最安値? 4 2006/10/04 1:54:35
TH-AE1000?? 3 2006/09/24 20:04:48

「パナソニック > TH-AE900」のクチコミを見る(全 607件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH-AE900
パナソニック

TH-AE900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 7日

TH-AE900をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング