『HDMIにてPS3と繋げる場合のケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1100ルーメン TH-AE900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH-AE900の価格比較
  • TH-AE900のスペック・仕様
  • TH-AE900のレビュー
  • TH-AE900のクチコミ
  • TH-AE900の画像・動画
  • TH-AE900のピックアップリスト
  • TH-AE900のオークション

TH-AE900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 7日

  • TH-AE900の価格比較
  • TH-AE900のスペック・仕様
  • TH-AE900のレビュー
  • TH-AE900のクチコミ
  • TH-AE900の画像・動画
  • TH-AE900のピックアップリスト
  • TH-AE900のオークション

『HDMIにてPS3と繋げる場合のケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH-AE900」のクチコミ掲示板に
TH-AE900を新規書き込みTH-AE900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

HDMIにてPS3と繋げる場合のケーブルについて

2007/12/20 16:41(1年以上前)


プロジェクタ > パナソニック > TH-AE900

クチコミ投稿数:73件

前の方の質問を読ませてもらい伺いたいのですが
皆さんはどこのHDMIケーブルを使われてますか?
私もそろそろと思いテクニカのケーブルを買ってきたのですが
PS3と繋げても何も映らないんです。
AVケーブルと繋げてたのがダメなのかと思い外して
電源5秒押しをしたのですが、やはり何も映らないんです。
同じケーブルを使い、DVDプレーヤやレコーダとを繋げると
ちゃんと映るのでケーブルに問題はなさそうなんです。

ソニーに問い合わせてあれこれしても映らなかったので
送って見てもらったのですが問題は無いと返ってきました。
やはり古いバージョンのケーブルのが良いのでしょうか?
また、同じような経験をされた方いませんか?

試したのは次のケーブルです
テクニカ
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/at-hmz.html
DENON
http://denon.jp/products/hdmicable.html
ホリ
http://www.hori.jp/products/ps3/cable/ps3_cable_hg/index.html#hdmi

書込番号:7139019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/20 21:51(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
念のための確認です。
PS3の設定で、映像出力先をHDMIにしていますよね?
又、解像度は1080Pにチェックは入っていますか?
AE900は確か1080iまでしか入力出来なかったような・・・
取説を確認して、対応解像度に合わせて下さい。

以上、ご確認下さい。

書込番号:7140131

ナイスクチコミ!1


Y-Kunさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/20 22:23(1年以上前)

失礼な質問になりますが、PS3の映像出力設定をHDMIに、TH-AE900の入力切換をHDMIにされた上でそのような現象が発生しているのですか?

自分もPS3をAVアンプ経由でTH-AE900にHDMI接続していますがそのようなトラブルには見舞われたことがないため、参考にどんな感じで切り換えているのかご紹介します。
通常、PS3はコンポーネント出力(メインはTVへの出力のため)にしてあります。TH-AE900のほうも最初はコンポーネント入力にしておいてPS3の画面を映し出しておきます。その後、PS3の映像出力をHDMIに変更すると画面が映らなくなるため、すぐにTH-AE900の入力をHDMIに切り換えて画面を表示させます。このときの画面は480iの解像度ですが、解像度を1080p以外にチェックを入れて設定すると、1080iの解像度の画面が表示されます。

ちなみに自分が使っているHDMIケーブルですが、エーディテクノというところの10mのものを使っています。今でも10mのものは高いですが、2年前に2万円程度で購入したものです。

書込番号:7140294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/20 22:27(1年以上前)

下のスレッドでPS3と直結で使用したケーブルは無印なのでメーカー不明でしたが、私の環境では問題無く表示しましたよ。
普段はAVアンプを経由して繋げているのですが、アンプとの接続にはオーテクのAT-HMZを使用しています。

SONYで点検したのなら正常品なのでしょうけど、AE900以外のHDMI入力機器で表示するか試してみたいですね。
またAVケーブルとHDMIを繋げた状態でPS3の設定の映像出力設定でHDMIから出力するよう切り替えてみてはどうでしょう。

書込番号:7140318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2007/12/23 22:20(1年以上前)

皆様ご回答有難うございます。
ところで気になったのですが
>又、解像度は1080Pにチェックは入っていますか?

このチェックはどこで表示されるのでしょうか?
今のやり方は
AV端子(D端子)にてモニタに出力して
手動でディスプレイ設定からHDMIにしてるのですが
HDMIを選んで○ボタンを押すと
30秒たてば〜のメッセージが出て、再度○ボタンを押すと
3秒ほどしてピッと音がして、30秒立つとモニタに画像が戻ります。
他の設定の画面を参考にして、勘で右矢印を押して○ボタンを押しても
画面に出て来ないんです。
他の機器からのHDMI入力が可能なのでプロジェクターに問題は無いと思いますが
家の中でHDMI入力があるのはAE900のみなで他に試せる機器が無いので、
しばらくはD端子で我慢します。

書込番号:7153184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2007/12/25 19:53(1年以上前)

あおしまさん こんばんは

AE−900の入力がD端子になっているかと思うので、AE−900のリモコンでHDMIに切り替えないといけません。

やり方は、

>AV端子(D端子)にてモニタに出力して
手動でディスプレイ設定からHDMIにしてるのですが
HDMIを選んで○ボタンを押した

あと、AE-900のリモコンで、HDMIのボタンを押します。
(前のD端子入力の設定では、何も写らなくなります。)

AE−900の入力をリモコンで、HDMIにすれば、絵が写ってきます。

その後、PS3の○ボタンを押せば、設定が終了できます。

PS3とAE−900の設定双方を、HDMIにしないと、認識されず、絵が写ってくれません。

やってみてください。



書込番号:7161929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TH-AE900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIにてPS3と繋げる場合のケーブルについて 5 2007/12/25 19:53:02
PS3をHDMIで接続 5 2007/12/17 22:14:43
TH-AE700との違い 0 2007/07/27 17:18:07
HDMI端子を使って 9 2007/06/11 23:27:03
買いでしょうか? 26 2007/05/06 8:10:40
投射方法の違いについて 1 2006/11/12 11:24:44
投写中に…。 0 2006/10/21 0:01:55
ご意見お聞かせ下さい 4 2006/10/20 13:21:06
遂に買いました。最安値? 4 2006/10/04 1:54:35
TH-AE1000?? 3 2006/09/24 20:04:48

「パナソニック > TH-AE900」のクチコミを見る(全 607件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH-AE900
パナソニック

TH-AE900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 7日

TH-AE900をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング