『メーカー修理に出す前に、(長文になりますが)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥268,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:800ルーメン LP-Z2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z2の価格比較
  • LP-Z2のスペック・仕様
  • LP-Z2のレビュー
  • LP-Z2のクチコミ
  • LP-Z2の画像・動画
  • LP-Z2のピックアップリスト
  • LP-Z2のオークション

LP-Z2三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月21日

  • LP-Z2の価格比較
  • LP-Z2のスペック・仕様
  • LP-Z2のレビュー
  • LP-Z2のクチコミ
  • LP-Z2の画像・動画
  • LP-Z2のピックアップリスト
  • LP-Z2のオークション

『メーカー修理に出す前に、(長文になりますが)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z2」のクチコミ掲示板に
LP-Z2を新規書き込みLP-Z2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z2

スレ主 zero犬さん
クチコミ投稿数:4件

お聞きしたいのですが、先日友人が家に来た際にLP-Z2を台ごと倒してしまい、その際フローリングに傷が付くぐらい本体が床に叩きつけられました。
その時は、映り具合をその場で確かめませんでした。で、友人が帰ってから、本体をつけて確かめたところ、表現が難しいのですが、今までの定位置に置いても実際に映ってるのは大きく左にズレ、きちんと合していたのにかなり斜体がかって映っていました。メニュー画面を出した時の文字はクッキリきれいに見えてます。
その後、位置を調整し斜体もなんとか直して問題なく見れるのですが、今まで本体を置いてた場所よりも15cmぐらい右にずらし、5度程右に本体を回転させたぐらいでスクリーンの中央に映ります。
これをすれば今までのように見れていると思うのですが。。。
自分では直せないですよね?
こういう場合メーカーに点検も兼ねて修理に出した方がよいのでしょうか?そもそも、点検のみで御願いをして、お金がかかるなら相談してもらえるよう頼めるのでしょうか?
保証期間も終わり、実費で直そうと思っているので、かなりの金額がかかるならば、諦めようかと思っています。
分かりにくい文になっていると思いますが、同じような経験のある方、もしくは何かアドバイスがあれば、よろしく御願いします。

書込番号:4579247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:790件

2005/11/15 17:14(1年以上前)

私なら、まずメーカーのサービスに状況を説明し、電話だけでおよその金額を尋ねてみます。
それである程度の目安がわかるならそれを基準に検討します。
もし、実機を点検してみないとおよその金額もわからないとなるなら、限度額を設けて修理費用がそれを上回るならそのまま返却してもらうよう条件をつけて修理に出すか、見積もりのみを依頼します。

と言ってますがずぼらな私の場合、とりあえずまともに見られることだし、まぁいいかって感じでそのまま使用するようにも思いますが(汗)

書込番号:4580935

ナイスクチコミ!1


スレ主 zero犬さん
クチコミ投稿数:4件

2005/11/15 18:10(1年以上前)

なんでだろう・・・さん、ありがとうございます。
そうですよね。一度電話してみておおよその金額が分かるかどうか尋ねてみます。安ければいいけど。。。(笑)

書込番号:4581032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2005/11/16 01:24(1年以上前)

 写真やってる者です。レンズはショックに弱いもんです。大きなショックを与えてるとどうしても元の性能に戻らない場合があります。

 修理で、レンズ全体をそっくり交換してくれればとりあえず元に戻るはずですが、高くつきそうです。レンズを交換せずに調整で直す場合は恐らく安く上がると思いますが、ピント精度にちょっと問題が残るかも
 まぁ、写真とプロジェクタでは要求されるレンズ性能が違いますから楽しんでみる分にはあまり問題ないと思いますが

 で、何が言いたいかというと、安ければ直すほうがいいでしょうけど、ひょっとするとちょっと後遺症が残るかも。でも、多少の後遺症があっても楽しんで見れればそれで良いわけですから気にしないでいきましょう。
 とにかく見積もりが安いことを祈ってます。

書込番号:4582335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
fireTVstick使えました 3 2022/06/14 8:12:39
HDMIケーブルでの接続 1 2018/02/03 12:58:13
PS3とHDMI接続方法 2 2016/05/17 14:00:09
macと接続しての解像度の設定について 1 2008/10/14 2:43:57
PS3との接続 7 2008/08/19 2:06:56
ランプ寿命 0 2008/01/20 18:47:12
東芝 HD-DVDプレーヤ HD-XF2 とのHDMI接続 2 2010/08/13 18:11:47
HDMI について 1 2007/02/07 22:12:32
PS3を繋ぎました。 3 2007/01/23 23:34:03
HDMI 2 2006/06/22 3:48:04

「三洋電機 > LP-Z2」のクチコミを見る(全 2195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-Z2
三洋電機

LP-Z2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月21日

LP-Z2をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング