『パナソニックのHDMLケーブル(10M)でノイズが・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥268,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:800ルーメン LP-Z2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z2の価格比較
  • LP-Z2のスペック・仕様
  • LP-Z2のレビュー
  • LP-Z2のクチコミ
  • LP-Z2の画像・動画
  • LP-Z2のピックアップリスト
  • LP-Z2のオークション

LP-Z2三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月21日

  • LP-Z2の価格比較
  • LP-Z2のスペック・仕様
  • LP-Z2のレビュー
  • LP-Z2のクチコミ
  • LP-Z2の画像・動画
  • LP-Z2のピックアップリスト
  • LP-Z2のオークション

『パナソニックのHDMLケーブル(10M)でノイズが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z2」のクチコミ掲示板に
LP-Z2を新規書き込みLP-Z2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z2

スレ主 Diet PETさん
クチコミ投稿数:6件

パナソニックから発売された10MのHDMIケーブル(RP-CDHG100-W)とDVIーHDMI変換コネクタを使用して、DVD(HDMI入力)と接続してみました。しかしながら映写された画面を見たところ緑色のノイズのようなものが画面に沢山出てしまいました。
(出力720p、1180p時のみ出現。480p時は緑のノイズは出ないが、DVIケーブル時と比べて画面がきたない)
これは長さの問題で出現したものなのでしょうか?あるいは機器における相性の問題なのでしょうか?
何かわかる方、教えてください。よろしくお願いします。



もしかして・・・・・
通常DVIケーブル(10M)を使用して、デジタル接続をしているのですが、前に10MのDVIケーブルに延長DVIケーブル(2M)を接続して映写した時に出現したものに非常によく似ています。やはり長さでの障害が濃厚なのかな・・・・

書込番号:4679817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2005/12/24 10:12(1年以上前)

長さでしょうね。ノイズと信号減衰ですから、とりあえずフェライトを両端に取り付ける。電源ケーブルから離す。

書込番号:4680071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件

2005/12/24 10:54(1年以上前)

私はSANYOの「Z4」とDENONの「DVD-1920」をDiet PETさんと同じパナソニックの
10mのHDMIケーブルで接続して視聴しておりますがノイズは全くみられません。
多分、DVIーHDMI変換コネクタを使用しているのが原因かも知れませんね。

書込番号:4680160

ナイスクチコミ!0


スレ主 Diet PETさん
クチコミ投稿数:6件

2005/12/25 11:13(1年以上前)

NなAおOさん、一念発起さん、返信ありがとうございます。
結局DVI時に問題なく写っていたり、この商品自体認証が下りているはずだとか、色々と勝手に考えた結果販売店に直接持っていって点検をしてもらいました。
販売店ではLP-Z2こそは無かったのですが、現在使用しているDENONのDVDプレイヤー(DVD-1920)があったのでそれと、プロジェクターはDVI入力のついたHITACHIのPJ-TX100 J を使用しました。
結果、あっさりと写ってしまいました、それもすごく繊細に・・・・。
初めは認証を得ているはずのHDMIはないなーと思って、一念発起さんと同様に変換コネクターが怪しいなと踏んでいたんですが、どのコネクター(価格6000円と2000円を試してもらいました)を使っても問題ありませんでした・・・・
ちょっと気まずかったです。しかしながら、半ばクレーム気味に乗り込んだ自分に対してそこの店員さんは優しく対応してくれたのですごく好感を得ました。
そして他に試せるプロジェクターが無かったので、そこで検証は終わりました。

最後に結論としては一概には言えないのですが、今所有しているLP-Z2側の問題かなという結論に至りました。
結局改めて問題が出て、販売店に行くのもちょっとだったので、払い戻しをしてもらっちゃいました。(NなAおOさん、一念発起さん、すいません)

皆さん、ありがとうございました

書込番号:4682627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
fireTVstick使えました 3 2022/06/14 8:12:39
HDMIケーブルでの接続 1 2018/02/03 12:58:13
PS3とHDMI接続方法 2 2016/05/17 14:00:09
macと接続しての解像度の設定について 1 2008/10/14 2:43:57
PS3との接続 7 2008/08/19 2:06:56
ランプ寿命 0 2008/01/20 18:47:12
東芝 HD-DVDプレーヤ HD-XF2 とのHDMI接続 2 2010/08/13 18:11:47
HDMI について 1 2007/02/07 22:12:32
PS3を繋ぎました。 3 2007/01/23 23:34:03
HDMI 2 2006/06/22 3:48:04

「三洋電機 > LP-Z2」のクチコミを見る(全 2195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-Z2
三洋電機

LP-Z2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月21日

LP-Z2をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング