皆様おかげをもちまして、ホームシアターが完成いたしました。
前回、リモコンで悩んでおりましたが、高価な学習リモコンを買うんだったらおもいきってAVアンプを買ってしまえ!とYAMAHAのDSP−AX2600を買っちゃいました。
このアンプにはHDMIアップスケーリング機能がついており、以前からHDMI激安15mケーブルとの接続不具合問題(レス番号[5277047] )が解決いたしました。
まずDV-DH500WからアンプにHDMIを繋げ、アンプから15mHDMIでZ4接続しました。するとノイズなく、くっきりはっきり超綺麗に映っているではありませんか!!!よかったです。。。高価なHDMIケーブルって下手したらアンプ買えるくらい高いですから。
あと学習リモコンもまずます使えます。マクロはまだ試していませんが、プロジェクター、スクリーン、照明、TV、はアンプのリモコンでひとつにまとまりました。DV-DH500Wのリモコンは学習させず、そのまま使うほうが使い勝手がよさそうです。DSP−AX2600のリモコンは自照式ですので便利です。ですので、とりあえず、リモコン2つでホームシアター鑑賞ができるようになりました。
最近の悩みはDV-DH500WのHDMI出力D端子出力切り替え
がどうも一回でうまくできないことです。決定と入力切替同時押しですが、入力切り替えも同時に反応してしまって少しうっとおしいです。あと、この切り替えを学習リモコンに学習させたいのですが、学習させることができません。この信号は特殊な信号なんでしょうか?
ほとんどZ4のレポートになっていませんね。
Z4の映像に関してはいうまでもないです。大変満足しております。
書込番号:5345168
1点
DSP-AX2600を購入されたのですか。いいですね。 羨ましいです。
迷っていた学習リモコン購入しなくて良かったですね。私のアンプにもそれらしい機能はあるのですが認識したのはプラズマテレビくらいでした。気になってメーカーに電話して調べてもらったらことごとくダメでした。いいアンプを購入しないとダメなようですね。それはそうと以前使用していたアンプはどうされてしまったのでしょうね。
お悩みの件ですが同時に押すと私も同じ現象がよく起こりますので工夫をしました。
最初に決定ボタンを押しながら次に入力切替ボタンを押せば入力切替になることはありませんよ。ただし1回押しただけでは切り替わらない事がありますのでその時は決定ボタンを押したまま入力切替ボタンを離し、もう一度入力切替ボタンを押すと切り替わります。
書込番号:5345246
2点
あしたはバスさん
ついに完成ですか!おめでとうございます。新しいアンプの威力を是非リポートして下さいね。
リモコンは結局オリジナルがよく出来てるんで、手元から離せませんよね(笑)まぁ、一発マクロが売りかな?
chaolanさんは一発マクロダメだったんですか?
書込番号:5345329
2点
マクロ機能も装備されていません。
リモコンで対応する機器はどれも古いタイプのモノばかりです。メーカーに電話したとき手持ちの機種名と型番を告げて調べてもらったのですが見事に惨敗でした。
書込番号:5345340
2点
それは残念でした。
私はソファーの横のサイドテーブルに、100均で購入したバスケットを乗せて、そこにリモコン全員集合です。
我が家はリモコン使うのは、プラズマ、DVD、AVアンプくらいですからねf^_^;
ピュアオーディオって、電源とかは先ずリモコンじゃないんですよ。ご存知?
書込番号:5345374
2点
完成おめでとう御座います。
これからさらに細かいチューニングが始まるのでしょうね、遮光対策等のルームチューニングやケーブル交換等々。
DSP-AX2600のリモコンの学習機能はまずまずですか、私も使ってみようかな。
書込番号:5345446
1点
Strike Rougeさん
>> ピュアオーディオって、電源とかは先ずリモコンじゃないんですよ。ご存知?
知りませんでした。 初耳です。
でも電源入れたりボリュームの増減程度のコントロールはコードレスリモコンで欲しいところですね。
書込番号:5345621
2点
おはようございます。。皆様ありがとうございます。
chaolanさん
DV-DH500W出力きりかえのコツ、了解いたしました。
でも、これって単独のボタンでも作ってくれていたらよかったと思いますね。なぜ、こんな裏技のような仕様なんでしょうかね。あまったアンプは知人におゆずりしました。YAMAHA製で5年ほど前のオールインワン的なものでした。
Strike Rougeさん
DSP−AX2600は私にとっては今までで一番高価なAVアンプです。まだまだ設定などさわっておりませんが、
普通に音楽を聴くだけでも、かなりパワフルな感じがします。音を大きくしても聴き疲れしないです。
口耳の学さん
同じアンプの大先輩ですね。またご指導よろしくお願いします。学習リモコン機能は一度お使いになられたらよいかと思います。多少でもリモコン数が減らせると便利感があります。
書込番号:5347401
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > LP-Z4(S)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/10/21 20:04:26 | |
| 3 | 2007/01/13 21:16:45 | |
| 0 | 2006/12/31 12:31:34 | |
| 3 | 2006/12/13 22:35:10 | |
| 7 | 2006/12/15 15:54:03 | |
| 3 | 2006/12/04 19:57:06 | |
| 2 | 2006/11/29 14:00:38 | |
| 0 | 2006/11/12 0:01:55 | |
| 10 | 2006/11/10 11:12:58 | |
| 3 | 2006/11/02 20:22:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






