『買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥700,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:900ルーメン VPL-VW50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-VW50の価格比較
  • VPL-VW50のスペック・仕様
  • VPL-VW50のレビュー
  • VPL-VW50のクチコミ
  • VPL-VW50の画像・動画
  • VPL-VW50のピックアップリスト
  • VPL-VW50のオークション

VPL-VW50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • VPL-VW50の価格比較
  • VPL-VW50のスペック・仕様
  • VPL-VW50のレビュー
  • VPL-VW50のクチコミ
  • VPL-VW50の画像・動画
  • VPL-VW50のピックアップリスト
  • VPL-VW50のオークション

『買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-VW50」のクチコミ掲示板に
VPL-VW50を新規書き込みVPL-VW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました。

2006/11/04 16:43(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-VW50

クチコミ投稿数:33件 VPL-VW50のオーナーVPL-VW50の満足度5

昨日秋葉原で三菱のLVP-HC5000と比較した結果VPL-VW50に決めました。
秋葉原の大手専門店でキャッシュなら555000円、配送は3−4日と言われたのですが
欲しいと思った時に買わないと、また悩んだりモンモンするので、今日持ち帰れる店でさがしまくりました。
で、1軒みつけて価格交渉の結果55万を切ってくれたので即決で持ち帰りました。

今までEPSONのEMP-TW200Hを使ってたのですが
お店で見た感じで、LVP-HC5000とEMP-TW700の違いがはっきりわからなかったので買う意欲が失せました。
PANAのTH-AE1000も候補でしたが、同じEPSONの液晶であることに加え、これまでのPANAのプロジェクターは作った色(派手すぎ)という印象があったので、まあ、三菱とたいして変わらないのは・・・という思いもありました。
たくさんのプロジェクターの中で、VPL-VW50は色の出方が私の好みに合っていて、しかも他の液晶とは一味違うことのポイントが大きかったです。
本当は50万切ってくれるとうれしかったのですが・・・
この時期、持ち帰れるということに勝てませんでした。

家で見た感じですが、
EMP-TW200Hは1500ルーメンだというのに(ランプ点灯400H)
シネマモードでの比較では圧倒的にVPL-VW50の方が明るいのに驚きました。
また映画のDVDも画質、色とも大満足です。
ただ、普通のビデオ(たとえばロックコンサートの映像)のDVDは
1080Pにアップコンバートしているのですが画質が若干荒くなるのと
フォーカスがやや甘めなのが気になりました。
しかし映画でもビデオでも、立体感がやたらと出てくるのは感動ものでした。
年末正月休みの映像漬けの日々が待ち遠しいです。

書込番号:5602621

ナイスクチコミ!0


返信する
178178さん
クチコミ投稿数:43件

2006/11/04 17:58(1年以上前)

おめでとうございます。
私も購入したいと思っているのですがビクターが本命?と気になり比べてみないと購入に踏み切れません。
それにしてもDLA-HD NEWの情報があがってこないですね。

書込番号:5602839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2006/11/06 19:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

SXRDは透過型液晶のようなメッシュ感がなく、映像の質感が滑らかなのがよいですね。

ひとつ伺いたいのですが、Image Directorというガンマを調整するソフトウェアがこの機種にも付属されていたか教えていただけませんか?
付属されていた場合はバージョンも教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:5610050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 VPL-VW50のオーナーVPL-VW50の満足度5

2006/11/07 21:51(1年以上前)

新・元住ブレーメンさん
Image Director Version2.3が入っていました。
まだ使っていませんので感想は書けませんが・・・

書込番号:5613703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2006/11/10 09:12(1年以上前)

情報ありがとうございます。

Image Directorは映像のガンマカーブを自由にいじることができ、調整に絶大な威力を発揮しますので、是非お楽しみください。

書込番号:5621231

ナイスクチコミ!0


VR6さん
クチコミ投稿数:20件

2006/11/20 23:39(1年以上前)

178178さん、
ビクターDLA-HD1のクチコミ掲示板ができてました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00887510924/

VW50の板で語るのもスレ違いというものなので
自粛していましたが、これで気兼ねなく情報交換できますね。
価格.comさんに感謝です。

書込番号:5659771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2006/12/01 19:43(1年以上前)

 EPSONのTW100⇒NECのDLP(HT-1100J)と買い替え、さらにこの
機種への買い替えをひそかに計画しています。HT-1100Jはとても
良いプロジェクタですが、やはり、DLPは2、3本の映画を連続
して見た時に目に疲れを感じてしまいます。

 で、DLPの黒と、液晶の彩度・階調を併せ持つといわれるLCOS
勢に。。。 VW50対HD1 を個人的に企画(笑)し、AVACの池袋
シュートアウトに行ってきました。

 VW100は、以前にも見たことがあるのですが、VW50はAVACの
シュートアウト@池袋で実写をはじめてみました。 現実的な
価格でVW100の画調を敬称している VW50の実写映像に感動。

 DVDアプコン時の画像は、このスレでも前評判がそれほどない
スケーラですが、一番素直というか、SXRDのマット感とマッチ
しているのでしょう”字幕”さえ見なければ、HD画像と見間違
うほどでした。特に人の素肌のグラデーションの表現能力は、
特筆もの。画素間ピッチは、視覚的な情報量の多さ、少なさに
これほど影響があるものか。。と関心しました。

 格子感がじゃますると、グラデーションがどうのこうのという
前に、1枚フィルタがかかっているような違和感がどうしても
消えず、映画に のめりこめません。

 左横にずれりと並んでいたC2FINE搭載のHD機は、やはり格子
感がAE1000以外は派手に目立っており「DVDだね・・・」と認識
できる画像でした。特に左手のHC5000のアプコンですが、「前
評判いいのにこんなもんか・・・?」という印象。。いつもの
三菱機よろしくファームアップデートと調整で化けるのでしょう
けど。

 その右にあったHD1は、VW50と甲乙つけがたい。
 右、左、右と目が回るほど見比べたのですが、個人的な結論
として、

 ○HD1
  フィルムでもビデオでも、ビデオ調に写る気が。。いわゆる
  くっきり感は、HD1の方が上でした。しかし、この手の画調
  はDLP機でも出るような。。。黒レベルの絶対的な締りはHD1
  が上。物はデカイ。。
 ○VW50
  フィルムでもビデオでも、フィルム調に写る気が。。でも、
  マット感はHD1よりも上。 DLP機では絶対に出ない階調と、
  通常の液晶では絶対に出ない黒のしまり感がDLPユーザーと
  しては、HD1より好感が持てました。

 大きな変化を求めて、フルHD化を機会に DLPから移行するの
であれば、VW50かな。。 

書込番号:5701542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-VW50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VPL-VW50
SONY

VPL-VW50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

VPL-VW50をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング