『むらうちドットコムにて予約完了しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥420,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン VPL-VW60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-VW60の価格比較
  • VPL-VW60のスペック・仕様
  • VPL-VW60のレビュー
  • VPL-VW60のクチコミ
  • VPL-VW60の画像・動画
  • VPL-VW60のピックアップリスト
  • VPL-VW60のオークション

VPL-VW60SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • VPL-VW60の価格比較
  • VPL-VW60のスペック・仕様
  • VPL-VW60のレビュー
  • VPL-VW60のクチコミ
  • VPL-VW60の画像・動画
  • VPL-VW60のピックアップリスト
  • VPL-VW60のオークション

『むらうちドットコムにて予約完了しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-VW60」のクチコミ掲示板に
VPL-VW60を新規書き込みVPL-VW60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

むらうちドットコムにて予約完了しました

2007/09/04 21:42(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-VW60

クチコミ投稿数:99件 VPL-VW60のオーナーVPL-VW60の満足度5

先ほど、なにげにむらうちのホームページを見たら、9月6日分の入荷分予約受付中の
表示あり、値段も価格.comの現在の最安値より数万円安かったため、つい発作的にクリックして購入してしまいました。

興奮のあまり、一気に購入手続きをとってしまいましたが、落ち着いて再度むらうちを覗くと
すでにVW60の販売ページは無く、予約終了となっていました。

受注完了メールが来ているので、無事購入できたと思うのですが、すぐに予約完了なんて、
やはり売れ筋商品なのですね。

ちなみに、うちではパナのTH-AE500からの買い換えなので、劇的に変わるものと楽しみにしております。

書込番号:6716412

ナイスクチコミ!2


返信する
hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 VPL-VW60のオーナーVPL-VW60の満足度5

2007/09/04 22:11(1年以上前)

みかまろさん、始めまして。

滑り込みセーフでの購入おめでとうございます。
本当ですね。
初回入荷分は完売しましたとの表示に変わっていますね。

私も昼に購入手続きをしていたので、初回入荷分が購入出来たようです。
人気商品のため、時間がかかると思っていたのに嬉しい誤算です。

私は720pのDLP機からの買い替えですが、フルHDの緻密な映像を期待しています。
AE500からでもかなり画質がよくなるものと思います。
ちなみに何インチのどのようなスクリーンを使われていますか。差し障りがなければ教えていただけませんか。

書込番号:6716593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件 VPL-VW60のオーナーVPL-VW60の満足度5

2007/09/04 22:31(1年以上前)

hata3さん、初めまして。
つい先日VictorのLT-47LH805を購入したばかりで、お金がかなり苦しかったので、買うのを躊躇したのですが、皆さんの期待の高さと、VW50の評価の良さも考えると、高いながらもいい買い物ができたと思っております。

さて、スクリーンについてですが、5年ほど前にピュアビジョン(現:シアターハウス)のチェーンドライブの100インチ(16:9)のモデルを使っています。

最近では、フルハイビジョン対応のものも売っているようです。スクリーンによって、結構違うものなんでしょうか?

書込番号:6716705

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 VPL-VW60のオーナーVPL-VW60の満足度5

2007/09/04 23:01(1年以上前)

みかまろさん

テレビも非常に良いものを購入されたようで、羨ましい限りです。私も今の機種では805が一番良いかなあとお店で見ていました。
うちは未だにソニーの36型のブラウン管で我慢しています。

偶然ですが、私もつい1ヶ月前ぐらいまでピュアビジョンのスクリーンを使っていました。おそらく同じ生地ではないでしょうか。
買い換えたのは、下の方にも書いていますが、一番無難なキクチのホワイトマットアドバンスです。
正直、思ったより画質の向上が大きかったです。格子感もはっきり低減し、色の再現も明らかに良くなりました。
フルHDのVW60だと更に差が大きくなるかもしれないと思っています。

テレビも買ったところで大変かもしれませんが、スクリーンの買い替えも結構お勧めですよ。


書込番号:6716899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件 VPL-VW60のオーナーVPL-VW60の満足度5

2007/09/04 23:09(1年以上前)

hata3さん

キクチのホワイトマットアドバンスですね。いいアドバイスありがとうございます。
プロジェクタの買い換えに合わせて、やはりスクリーンのバージョンアップも必要ですよね。

ところで、スクリーン交換の際の取り付けは問題ありませんでしたでしょうか?
私の家では、新築にあわせて業者にやってもらったので、自分で取り替えるとなると
ちょっと心配かなと思っております。取り付け金具が共用ならできるのならいいんですけどね。

書込番号:6716947

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 VPL-VW60のオーナーVPL-VW60の満足度5

2007/09/05 12:29(1年以上前)

みかまろさん、こんにちは。

私はタペストリータイプになります。寝室に常設なので。
今回はスプリングローラータイプにしようと思い、設置についても色々と見ていました。HPで設置の説明書等も見れます。ただ、キクチのロール式で90インチのものがなく断念しました。

設置については、ブラケットをしっかり固定して、それにはめ込むだけのようですし、今、きちんと設置されているようなので、下地はしっかりしてるでしょうから、今のスクリーンを取り外して、比較的楽に設置せきるのではないでしょうか。
私の場合は壁が石膏ボードだったので、何らかの補強をして設置するつもりでした(実家が工務店なので頼むつもりでしたが)。
実際に取り付けたわけではなく、正確な情報は持っていませんが、参考になれば幸いです。

また、シアターハウスの取り付け金具が変わっていなければ、そっちのスクリーンを購入するという選択肢もあると思います。
シアターハウスからもHD対応を謳ったスクリーンが市販されていますので。HPで見る限り、他社のスクリーンを参考にして、作られているようにも見えました。実物は見たことがありませんが。

書込番号:6718536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 VPL-VW60のオーナーVPL-VW60の満足度5

2007/09/05 17:30(1年以上前)

>hata3さん
貴重なアドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。
年内には、スクリーンの交換にもチャレンジしてみようと思います。

書込番号:6719155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/09/05 21:49(1年以上前)

シアターハウスで生地の張り替えサービスやってますよ。
当方、シアターマットHDに張り替え依頼中。
新規でスクリーン購入するよりは安いです。

書込番号:6720054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件 VPL-VW60のオーナーVPL-VW60の満足度5

2007/09/05 22:31(1年以上前)

>ハルピピさん
情報ありがとうございます。
シアターハウスのホームページを拝見しました。
メールで問い合わせしてみようと思いますが、
張り替えには、どのくらいの期間がかかるものなのですか?

書込番号:6720269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/05 22:59(1年以上前)

僕も今年の1月にスクリーンをピュアビジョン(現シアターハウス)のホワイトマットからキクチのホワイトマットアドバンスに替えて、「何じゃこの違いは」と唖然とした一人です。
発色、コントラスト、黒浮き、解像度、何をとっても段違いでした。
プロジェクターの画質は、スクリーンと2個一で決まるんですね。考えてみれば当たり前ですが。(プロジェクター単体の画質っていうのは無いということ)
ちなみにぼくのPJ はHC3000です。

書込番号:6720434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件 VPL-VW60のオーナーVPL-VW60の満足度5

2007/09/05 23:08(1年以上前)

>ファーポストさん

アドバイスありがとうございます。
キクチのホワイトマットアドバンス、評判通りの性能なのですね。
とりあえず、今すぐには買い換えられなそうなので、近いうちに
視聴できるところでじっくり見比べてみようと思います。

とりあえずVW60が届きましたら、5年間愛用している旧ピュアビジョンのスクリーンで
BD三昧と決め込もうと思っています。

書込番号:6720483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/09/06 00:36(1年以上前)

スクリーン張り替えは往復の配送日数も含めて1週間以内だと思います。
(今週の火曜日に送ったのですが、木曜日には発送予定とメール)
メールの返信が早いので、一度問い合わせてみてはどうですか。

書込番号:6720907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件 VPL-VW60のオーナーVPL-VW60の満足度5

2007/09/06 00:50(1年以上前)

ハルピピさん

お返事ありがとうございます。

>スクリーン張り替えは往復の配送日数も含めて1週間以内だと思います。

早いんですね。これくらいの期間なら、安心して頼めそうですね。

できましたら、交換後のレビューお願いできませんか?

書込番号:6720958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/09/06 01:21(1年以上前)

レビューしたいのはヤマヤマなのですがサウンドスクリーンからの張り替えなので…
しかもプロジェクターは現状VPL-HS20。あまり参考にならないかと思います。
( VW60か、安くなるであろうVW50を購入しようと思案中)
実は、みかまろさんやhata3さんのレビューを心待ちにしているところです。

書込番号:6721052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件 VPL-VW60のオーナーVPL-VW60の満足度5

2007/09/06 01:35(1年以上前)

>ハルピピさん

ありがとうございます。
私もとりあえずVW−60来ましたら、レビューしてみようと思います。

書込番号:6721084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 VPL-VW60のオーナーVPL-VW60の満足度5

2007/09/06 14:41(1年以上前)

murauchi、商品確保・発行準備中になりましたので、
予定通り届くようですね。安心しました。

明日、届いたら、早速BD版「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」
で視聴テストをしてみようと思います。

あと、流れに任せてAVアンプ(AVC-3808)を導入する(長期ローンですが(^_^))
ことにしたので、そちらのテストも引き続きやって行ければと思っています。

書込番号:6722367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-VW60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに起動したら色がおかしい 4 2025/03/31 7:58:59
久しぶりに稼働 3 2021/08/16 17:44:09
虹色のざらつき 3 2010/04/20 21:15:23
SONYとVICTORで悩んでいます。 7 2009/12/25 17:42:42
HDMIが・・・? 0 2008/12/16 9:26:46
DLA-HD350に買い替えされた方はいませんか 14 2008/12/31 9:25:03
買いました 3 2008/10/04 7:09:28
VPL-VW70 1 2008/09/11 11:17:22
258,000円で出ています。 2 2008/09/16 19:41:26
スクリーンの設置方法 4 2008/08/27 0:43:18

「SONY > VPL-VW60」のクチコミを見る(全 737件)

この製品の最安価格を見る

VPL-VW60
SONY

VPL-VW60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

VPL-VW60をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング