『シアターハウスのシアターマットHD ご利用の方、是非感想を』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥420,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン VPL-VW60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-VW60の価格比較
  • VPL-VW60のスペック・仕様
  • VPL-VW60のレビュー
  • VPL-VW60のクチコミ
  • VPL-VW60の画像・動画
  • VPL-VW60のピックアップリスト
  • VPL-VW60のオークション

VPL-VW60SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • VPL-VW60の価格比較
  • VPL-VW60のスペック・仕様
  • VPL-VW60のレビュー
  • VPL-VW60のクチコミ
  • VPL-VW60の画像・動画
  • VPL-VW60のピックアップリスト
  • VPL-VW60のオークション

『シアターハウスのシアターマットHD ご利用の方、是非感想を』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-VW60」のクチコミ掲示板に
VPL-VW60を新規書き込みVPL-VW60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > SONY > VPL-VW60

クチコミ投稿数:2491件

現在、キクチのグレイマットアドバンス90インチを使用中です。
このプロジェクタでは100インチが可能なので、電動スクリーンの中ではなんとか手の届くシアターマットHD を検討しています。

スクリーン性能も良さそうですが、いかがでしょうか?
あと、購入方法も、ここからしか無いのでしょうか?
http://theaterhouse.co.jp/cubebm_shop.php
● WCB2214GM
商品名 : ブラックマスク付シアターキューブGHD
(表)シアターマットHDブラックマスク/(裏)ブラック
価格 84,500円(消費税込み・送料別)

書込番号:6774450

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/20 11:03(1年以上前)

あの−、ここはプロジェクタのクチコミですよ。
スクリーンに関するご質問は以下のクチコミでどうぞ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0180/

間違えないでね!
よろしくお願いしますね!

書込番号:6776947

ナイスクチコミ!1


烏城さん
クチコミ投稿数:19件

2007/09/20 17:29(1年以上前)

はじめまして、かいとうまんさん

私も恐る恐る該当スクリーンを購入してみた者ですが、
価格の割に筐体の質感や作動音は良好で、まずまずといった感じです。
但しスクリーン自体はかなり薄く、ウェイトバーも軽い為、
僅かな風でも結構ゆらゆらと揺れます。
(個人的には映像を見ている時はあまり気になりませんが...)

なお画質に関してですが、黒の沈み込みや迷光対策として
私もシアターマットHDを選択したのですが、
当方所有のPJがVW50ということもあって、
(暗部のコントラストが三管やHD1と比べると劣るためか)
若干、黒潰れ気味となってしまうため、
ホワイトマットHDの方が良かったかなと思っています。
(ビジュアルグランプリで入賞したのはホワイトマットHDの方みたいですし...)

但し、シアターマットHDを使用すると確かに黒が黒らしく表現できますし、
フルHDであるVW50でもモアレは全く発生しません。
また、VW50はデフォルト状態だと若干緑がかった映像になるのですが、
このシアターマットHDに投影するとそれが改善されます。

かいとうまんさん がどの位の画質を合格点とするのかは判りませんが、
費用対効果という点ではなかなか良い商品だと思います。

書込番号:6777805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件

2007/09/20 19:20(1年以上前)

 田中一郎さん
つっこみ覚悟でしたが、シアターハウスは無いし、関連の書き込みも無かったためと、こちらの方が見ている人が多いかな?と思ったため、こちらに書き込まさせていただきまた。

烏城さん 
貴重な書き込みありがとうございます。

わたしも、現在グレーからホワイトの方がよいのか、グレーで良いのか、悩みだしています。

>僅かな風でも結構ゆらゆらと揺れます。
これちょっとまずいかもしれません。
丁度裏に窓があり、空けていると今のスクリーンでもけっこう揺れています。
それでも買ってみる価値はありそうですね。

あと購入方法はいかがでしたか?

書込番号:6778097

ナイスクチコミ!1


烏城さん
クチコミ投稿数:19件

2007/09/21 12:36(1年以上前)

かいとうまんさん こんにちは!

購入方法ですが、
シアターハウスは通販専門ですので、私はWeb(カード払い)にて購入しました。
納期は(受注生産のはずなのですが)注文日の翌日には到着しました(笑)。
なお、シアターハウスさんは購入するまで現物を見ることができない
という購入者のデメリット(不安感)に配慮して、
生地サンプルの提供や商品の返品・交換などにも迅速に対応してくれるようです。
(私はいずれも利用せず、いきなり購入してしまいましたが...)

ですので、かいとうまんさんもグレーかホワイトでお悩みのようですので、
とりあえずどちらか(グレー)を購入してみて、
どうしても我慢できないようでしたら、別の生地(ホワイト)と交換し、
それでもやはり不満であれば返品(返金)というようにされても良いかと思います。
(但し、送料は自己負担ですし、ちょっと罪悪感も出てきますが...)

なお、とにかく「安い」商品ですので、
あまり過度な期待は抱かないでください。
この商品は最高の品質(画質)を求める方向けの商品ではなく、
費用対効果で満足できる方向けの商品です。
(私は後者ですので、大変満足しております)

書込番号:6780859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件

2007/09/22 20:04(1年以上前)

烏城さん
かさねがさねありがとうございます。

VPL-VW60を早速仮設置して、キクチのグレイマットアドバンス90インチで見てみました。
正にテレビをそのまま大きくした画質に感動しています。
こんなに色彩豊かとは、HC3000と全然違います。

書込番号:6785665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件

2007/09/30 15:47(1年以上前)

烏城さん 
シアターハウスのホワイトマットHD100インチの設置が完了しました。
これなら十分に満足です。
購入に至ったのも烏城さんのお陰と感謝しています。

書込番号:6816104

ナイスクチコミ!0


烏城さん
クチコミ投稿数:19件

2007/09/30 17:43(1年以上前)

かいとうまんさん こんにちは!

ご満足頂けたようで幸いです。
紹介させて頂いた手前上、「なんじゃこりゃ?」
みたいな結果だったらどうしようかと思っておりました。

VW60+ホワイトマットHDとのことですので、
眩しいくらいに明るい映像になっているのでしょうか?
今後のかいとうまんさんのスレを参考に
 私のシアターグレイもホワイトにしようかなぁ...

書込番号:6816509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-VW60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに起動したら色がおかしい 4 2025/03/31 7:58:59
久しぶりに稼働 3 2021/08/16 17:44:09
虹色のざらつき 3 2010/04/20 21:15:23
SONYとVICTORで悩んでいます。 7 2009/12/25 17:42:42
HDMIが・・・? 0 2008/12/16 9:26:46
DLA-HD350に買い替えされた方はいませんか 14 2008/12/31 9:25:03
買いました 3 2008/10/04 7:09:28
VPL-VW70 1 2008/09/11 11:17:22
258,000円で出ています。 2 2008/09/16 19:41:26
スクリーンの設置方法 4 2008/08/27 0:43:18

「SONY > VPL-VW60」のクチコミを見る(全 737件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VPL-VW60
SONY

VPL-VW60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

VPL-VW60をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング