『プロジェクター選定についてご助言を。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥800,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:600ルーメン DLA-HD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-HD100の価格比較
  • DLA-HD100のスペック・仕様
  • DLA-HD100のレビュー
  • DLA-HD100のクチコミ
  • DLA-HD100の画像・動画
  • DLA-HD100のピックアップリスト
  • DLA-HD100のオークション

DLA-HD100JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • DLA-HD100の価格比較
  • DLA-HD100のスペック・仕様
  • DLA-HD100のレビュー
  • DLA-HD100のクチコミ
  • DLA-HD100の画像・動画
  • DLA-HD100のピックアップリスト
  • DLA-HD100のオークション

『プロジェクター選定についてご助言を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-HD100」のクチコミ掲示板に
DLA-HD100を新規書き込みDLA-HD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクター選定についてご助言を。

2009/12/28 22:57(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-HD100

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。プロジェクター初心者です。宜しくお願いします。機種選定の必須はHDMI V1.3 Deep Color対応、1920×1080です。基本的にSF、アクション映画以外見ません。予算は〜250k\までであり普及型?の新品(SONY VPL-HW15)か数世代前のハイエンド中古となり、現在後者のDLA-HD100を第一候補に考えております。高嶺の花ですがDLA-HD750のみ実際の映像(スパイダーマン3)を100インチで見た事があります。すばらしく深みのある映像、しかも字幕の文字がカクカクしていない!二度びっくりしました。そこでスペック(HD750)の違いは輝度600lm(900)、コントラスト30000:1(50,000)、騒音24db(19)ですが、コントラストはHD350と同等ですが、@騒音は実際使っておられて耳障りでしょうか?リスニングポジション(耳の高さ)とプロジェクターの距離は直線で約2.5m位になります。A予算的な面では新品も購入出来ますが、HD-100と比較した場合、低価格の新品(現状SONY VPL-HW15)を進められますでしょうか?又、その他予算内でオススメ機種がありましたらご助言をお願い致します。

書込番号:10699953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:30件 DLA-HD100のオーナーDLA-HD100の満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2009/12/28 23:53(1年以上前)

当方、SONY VPL-VW10HTからVictor DLA-HD1に、丁度1年前に買い換えたので、多少アドバイスになるのでは?と思います。

やはり液晶プロジェクターは液晶プロジェクターでしか無いので、750の映像を見られているのであれば、D-ILAにされたほうが良いと考えます。液晶ではあの「ハッ!とする鮮やかさと黒の深み」は感じることが出来ません。
※但し、私はSONY VPL-HW15は未見ですのでご了承下さい。

>HDMI V1.3 Deep Color
こだわられている理由はありますか?
私はHD100とHD1をビクターの視聴室で比較した事がありますが、横で見比べなければ分かりませんでした。(片側のスクリーンを見続けていれば気にならない)

>予算は〜250k\までであり
それくらいあれば、DLA-HD1も射程圏内だと思いますが、新品ももうないのかもしれませんね。

>普及型?の新品(SONY VPL-HW15)か数世代前のハイエンド中古
D-ILAの中古が良いと思います。
アウトレットでも残ってないですかね?
(私が購入したアバックでは、新品安売りを隠すためのアウトレットでした。)

>高嶺の花ですがDLA-HD750のみ実際の映像(スパイダーマン3)を100インチで見た事があります。
>すばらしく深みのある映像、しかも字幕の文字がカクカクしていない!二度びっくりしました。
言うまでも無いと思いますが、WOWOWやブルーレイなどのハイビジョン視聴環境は必須です。
DVDではそのような感動は得られません。

>輝度600lm(900)
私は専用ルームなので暗室に出来ます。シアターモードでもまぶし過ぎます。

>コントラスト30000:1(50,000)
もう判別がつきにくい範囲かと(^^ゞ

>騒音24db(19)ですが
少ないに越したことは無いと思います。
が、2.5mも離れているのであれば、気にする必要も無いと思いますが・・・
(当方は頭上1mくらいにあり、ドンパチと映画が始まれば騒音なんて気になりません。)

>HD-100と比較した場合、低価格の新品(現状SONY VPL-HW15)を進められますでしょうか?
HD100もしくはHD1(HDMI Ver1.3非対応)をオススメします。
アバックで掘り出し物があれば、新品HD350でも30万は切りそうな気もしますが。

ご存知かと思いますが、ホームシアター用プロジェクターは、価格.comやベストゲートなどの比較サイトでは市場価格よりも高額に設定されている事が多いです。

書込番号:10700337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/29 06:00(1年以上前)

ご親切な回答を頂きありがとう御座います。大変参考になりました。早速ご紹介頂いたアバックのホームページを閲覧しました。素敵なシアタールーム施工例がありうらやまい限りですね。保障もつきますし中古ならアパックで購入しようと思います!そこでHD100の中古が射程距離内にありました。ありがとうございます。しかもHD750も在庫があり、約100k\アップしますが今までオクで見てきた金額よりずっと安価で背伸びすれば届きそうです。このショップのおかげ(^^)で考えが揺らぎ、現状HD100vsHD750の二機種に絞りこみます。(SONYはお好み焼きは広島風さんのおっしゃる通りヤメにします)そこでこの差額は買いなのかHD100で十分なのかいかがでしょうか。設置部屋は20畳で暗室可です。12/29決済可能なら発送が間に合うとの事で決断に迫られております。正月に映画三昧の生活が待っています(^^)。

書込番号:10701138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/29 06:15(1年以上前)

できるなら750のほうが良いのではないでしょうか?プロジェクタも進化していますので.
それと中古品は使用時間は確認したほうがいいと思います.買ってからすぐにレンズ交換なんて事態は避けたいでしょうから.

書込番号:10701154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:30件 DLA-HD100のオーナーDLA-HD100の満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2009/12/29 08:47(1年以上前)

それほどアバック気に入ってもらえたなら、アバックから紹介料もらわないといけないですね(笑)

今日中に決済すると新年に間に合う!?

スレ主さんはお金なんとかなりそうですし、それなら間違いなく750でしょう!

ただ新品同士と仮定するなら10万円の値差は、私にはちょっと感じられないかな…

なので350の在庫と価格を確認されてみては?

また、アバックは価格交渉も可能ですし、無理ならHDMIケーブルなど何か無料でつけてもらう交渉でも上手く行くかも知れません!

書込番号:10701408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/29 12:08(1年以上前)

お好み焼きは広島風さん、ぷらじいさん、ご助言ありがとう御座いました。アバック開店時間を待って早速電話しました。HD300、550等の話(約40分間)も聞く事が出来ました。750は昨夜在庫は2台あったのですが、気が付けば売れてしまって最後の1台に!正直あせりましたが750で決定しました!本当に良いショップをご紹介頂きありがとう御座います。値段交渉はクリスマスセールでいっぱいいっぱいとの事。送料のみ勉強して頂きました。又何かありましたら相談させて下さい。到着が楽しみです(^^)

書込番号:10702111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/08 13:47(1年以上前)

お好み焼きは広島風さん、ぷらじいさんこんにちは!物が届きました。ご紹介頂いたアバックというお店ですが、AV雑誌にも掲載されているほどの有名店なのですね。イナカッペですいませんでした。100インチでモトGPを観賞したのですが、画面が大きすぎて車酔いしました。(^^)本当に良い買い物をしたと思っております。ありがとう御座いました。

書込番号:10751259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-HD100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-HD100
JVC

DLA-HD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

DLA-HD100をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング