『台湾ブランドの超小型携帯MP3再生器 について』のクチコミ掲示板

2008年 2月 7日 登録

T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)

USBコネクタや2色有機ELを備えたポータブルオーディオ (4GB/サファイア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0 T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)の価格比較
  • T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)のレビュー
  • T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)のクチコミ
  • T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)の画像・動画
  • T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)のオークション

T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 7日

  • T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)の価格比較
  • T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)のレビュー
  • T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)のクチコミ
  • T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)の画像・動画
  • T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)のオークション

『台湾ブランドの超小型携帯MP3再生器 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)」のクチコミ掲示板に
T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)を新規書き込みT.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)

スレ主 benten_no1さん
クチコミ投稿数:28件

俗にMP3プレイヤーは海外製に限ると思います。
特に台湾製最高です。
国産が優れているのはデザインと操作性及びイヤーフォン、バッテリーぐらい
欠点、機能がしょぼい、たぶん台湾にコントロールICチップを注文するとき一部の機能を
削っているのかもしれません。
実際初期設定が面倒な人がいるわけでそうなったのか?

コントロールICチップのデジタル処理+アナログ処理→ヘッドホーン出力部などは1チップ化されて国産メーカーのでる幕なし、そこでデザインと操作性及びイヤーフォン、バッテリーで差別化するしかない。
早い話がイヤーフォンを国産ブランドを使用すれば音質は劇的に改善するはずです。
私の場合はFM放送のデジタルタイマー録音から楽曲データを作成して聞くのが目的ですので
デジタル音楽著作権でがんじがらめになっている国産品を買う気になれません。
実際わたしの作成した楽曲データを再生できないとおもいます。試していませんが。







書込番号:11110534

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/03/20 10:06(1年以上前)

Sonyなどが台湾製のチップを使っているかどうかは不明ですね。
S-Masterの場合にはソニー独自のものが結構あるため、どのくらいの汎用品を使ってるでしょうかね?DACくらいは汎用品のほうが安いでしょうが。
あと、チップの機能をわざわざ削らないでしょう。削ると作業と評価に無駄なコストがかかります。
普通は機能は削らず、ソフト側で使わないようにするだけです。

あと、自分の音楽データが台湾製でないと再生出来ないって、何のフォーマット使っているのか知りませんけど、互換性の無いフォーマットって先々不便なだけでは?

書込番号:11112385

ナイスクチコミ!2


スレ主 benten_no1さん
クチコミ投稿数:28件

2010/03/24 12:42(1年以上前)

>あと、自分の音楽データが台湾製でないと再生出来ないって、何のフォーマット使っているのか知りませんけど、互換性の無いフォーマットって先々不便なだけでは?

ご心配ありがとうございます。
当機の場合、対応フォーマット:MP3/WMA/WAV のどれかでしょう。
ちなみに私のFMチューナーはUSB接続タイプのものでノートパソコンに5メートルのUSBケーブル
で接続しています。ノイズも少なく受信状況は良好ですよ。
録音時は無圧縮16ビット分解能、サンプリンググレードは44.1KヘルツのWAVで保存してます、従ってそのままでもよいのですが楽曲編集後は不可逆圧縮を使用してます。最も汎用性のあるのはMP3かな?、MP3には特許問題がありますが、個人がたのしむだけにすれば問題になることもないでしょう。

書込番号:11133528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/24 13:24(1年以上前)

>MP3プレイヤーは海外製に限ると思います。
内容を読む限り、「私の使い勝手においては」という文章を先頭に入れたほうがいいですね。

>国産が優れているのは
現状国内はsonyとappleがほとんどのシェアを占めていて
それで国産MP3プレイヤーというとsonyを指しているように思えるのですが
台湾製チップ云々のソースを教えてください。

>デザインと操作性及びイヤーフォン、バッテリーぐらい
そこが優れていれば皆さん十分みたいですよこれが。

書込番号:11133675

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/03/24 13:31(1年以上前)

>デジタル音楽著作権でがんじがらめになっている国産品を買う気になれません。

いつの昔の話をしてるんだか、と思いました。

書込番号:11133690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)
トランセンド

T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 7日

T.sonic 320 TS4GMP320 (4GB)をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング