『テレビでiPodを聴くには?』のクチコミ掲示板

2005年10月13日 登録

iPod MA002J/A ホワイト (30GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:30GB 再生時間:14時間 インターフェイス:USB2.0 iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)の価格比較
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のスペック・仕様
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のレビュー
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のクチコミ
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)の画像・動画
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のピックアップリスト
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のオークション

iPod MA002J/A ホワイト (30GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月13日

  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)の価格比較
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のスペック・仕様
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のレビュー
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のクチコミ
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)の画像・動画
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のピックアップリスト
  • iPod MA002J/A ホワイト (30GB)のオークション

『テレビでiPodを聴くには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod MA002J/A ホワイト (30GB)」のクチコミ掲示板に
iPod MA002J/A ホワイト (30GB)を新規書き込みiPod MA002J/A ホワイト (30GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

テレビでiPodを聴くには?

2006/08/19 16:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA002J/A ホワイト (30GB)

スレ主 cm3142245さん
クチコミ投稿数:14件

机上空間の節約のため、専用スピーカーを使わず、テレビで聴くことを考えてます。テレビの外部入力端子は黄・白・赤なのですが、白と赤だけを使って、ピンジャック×2〜ステレオミニプラグのコードを使って、iPodのイヤホンジャックに接続するだけでは、うまくいきません(音が全く出ない)。
どうしたらいいかご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:5359446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2006/08/19 16:48(1年以上前)

TVの入力切替は(ビデオに)しましたか?。
それと、TVの音量もうんと上げてみては。

書込番号:5359482

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2006/08/19 17:02(1年以上前)

TVの機種によっては、映像信号が入ってこないと、音声だけ
では、有効な入力として認識されないものがあったと思います。

試す手段としては、適当なVTR等から映像信号出力だけをTVの
黄色に入力し、赤白は、iPodの音声を入力することです。
(説明、これで分かりますか?)

書込番号:5359514

ナイスクチコミ!0


スレ主 cm3142245さん
クチコミ投稿数:14件

2006/08/19 17:43(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
確かに、ビデオ入力の黄色を残して赤白を外し、そこにiPodを接続すると、ビデオをONにしとけば再生されました。ただし、音量がすごく小さく、テレビのボリュームをフルにしても物足りないくらいでした。要するに使い物にならないということです。
ちなみにテレビはSHARPのAQUOSなのですが、これはSHARPに限った現象なのでしょうか。他メーカーのTVならうまく使えるとしたら、ちょっと残念です。

書込番号:5359590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2006/08/19 19:21(1年以上前)

ライン入力に対してイヤフォン出力は小さすぎます。
ちなみにこれはSHARPに限った事ではないですよ。

Dockコネクターの中にはライン出力が含まれているので、
これをTVに接続できればイイのですが・・・

書込番号:5359822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/19 19:32(1年以上前)

このDockなんか、どうでしょう。Dock接続で出力も問題ないはずです。
http://ipodnano.seesaa.net/article/22543644.html

ビデオ対応だし、ユニバーサルDockにも対応しているので、将来ビデオ対応nanoとかが出ても安心。
それに、テレビとiPodを繋げると、iPodの設置範囲テレビ周辺にが限られるから、リモコンはあった方が便利だと思います。

書込番号:5359851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/19 19:34(1年以上前)

>将来ビデオ対応nanoとかが出ても安心。
失礼しました。nanoじゃ無くて、5G iPodの話でしたね。

書込番号:5359858

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2006/08/19 19:59(1年以上前)

cm3142245さん

記憶頼りで、ちょっと自信が無かったので、「TVの機種によっては」と
書いたのですが、たぶん今時のTVは、たいていこのような
仕様だと思います。
節電と、接続ミス防止が目的なのでしょう。

しゅん爺さん

このドックは、iPodが音楽再生時も、映像端子から何らかの
出力信号を出すのでしょうか?
今回は、テスト接続で、実用にはならない接続方式だと
思っています。

低価格でコンパクトで音の良い外部スピーカーがあれば、
その方が、良いと思うのですが、...

書込番号:5359929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/19 20:13(1年以上前)

>このドックは、iPodが音楽再生時も、映像端子から何らかの
>出力信号を出すのでしょうか?
出ないと思います。やはり、ビデオ等の接続が必要になっちゃいますね。

常にスライドショーで音楽を聴くというのは、どうでしょう?ちょっと面倒かもしれないけど。

書込番号:5359982

ナイスクチコミ!0


スレ主 cm3142245さん
クチコミ投稿数:14件

2006/08/19 23:14(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございます。

最近のTVのスピーカーはずいぶんと性能がいいので、iPodを部屋で聴くのに使えたら便利だと思います。もし、メーカーの方がこのスレッドをご覧になってたら、ぜひ参考にして頂きたいと思います。(iPod接続端子付きTV!)

書込番号:5360571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2006/08/26 04:22(1年以上前)

音楽だけ利用するのであれば、ドック経由のRCAプラグ対応ケーブルがビックカメラにおいてありましたよ。2000円以下だったような気がします。(音声専用)
これだとipodのボリュームから開放されるのでTVのボリュームで音量コントロールできると思います。
私のポータブルドックコネクタにラインケーブルを差し込んで、
アクオス(初代)に接続しOKでした。(音声専用です。)

書込番号:5378521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod MA002J/A ホワイト (30GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod MA002J/A ホワイト (30GB)
Apple

iPod MA002J/A ホワイト (30GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月13日

iPod MA002J/A ホワイト (30GB)をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング