『HDD換装はできませんが、』のクチコミ掲示板

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT M HVR-HD160Mの価格比較
  • Rec-POT M HVR-HD160Mのスペック・仕様
  • Rec-POT M HVR-HD160Mのレビュー
  • Rec-POT M HVR-HD160Mのクチコミ
  • Rec-POT M HVR-HD160Mの画像・動画
  • Rec-POT M HVR-HD160Mのピックアップリスト
  • Rec-POT M HVR-HD160Mのオークション

Rec-POT M HVR-HD160MIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月中旬

  • Rec-POT M HVR-HD160Mの価格比較
  • Rec-POT M HVR-HD160Mのスペック・仕様
  • Rec-POT M HVR-HD160Mのレビュー
  • Rec-POT M HVR-HD160Mのクチコミ
  • Rec-POT M HVR-HD160Mの画像・動画
  • Rec-POT M HVR-HD160Mのピックアップリスト
  • Rec-POT M HVR-HD160Mのオークション

『HDD換装はできませんが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT M HVR-HD160M」のクチコミ掲示板に
Rec-POT M HVR-HD160Mを新規書き込みRec-POT M HVR-HD160Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

HDD換装はできませんが、

2005/03/01 13:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT M HVR-HD160M

スレ主 追加購入しようかさん

現在使用しており、消せない番組が増えて困っているものです。
DVHSも持っており、移動は出来るのですが、どうしても大事な
番組はHDDに残しています。
DVHSに移動すると、2度と移動できなくなるし、テープが痛むと
ノイズが出るしで、BluerayやHDDVDが普及するのを待っています。
さて本題ですが
HDD換装は過去ログからID管理されており、不可との結論ですが、
HDDを取り出し、NortonGhostやDriveImageなどで、他のHDDに
パーティションごとバックアップ出来ないのでしょうか?
勿論、再生時にはパーティションごと、書き戻す運用です。
誰かやっている人いませんか?

書込番号:4004585

ナイスクチコミ!0


返信する
akihiro3456さん

2005/03/02 01:52(1年以上前)

聞く前に自分でやってみたらどうですか?

書込番号:4007814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2005/03/02 21:15(1年以上前)

>パーティションごとバックアップ出来ないのでしょうか?

「これdo台 」を使うのが簡単です
http://blog.livedoor.jp/spookie/archives/14146099.html

HDD換装の情報を探していてみつけたのですが、
『DV-HRD2 リムーバブル化ガチャポン計画 』 すごいですね、久しぶりに興奮しました。
追加購入しようか さん 挑戦してはどうでしょう。

書込番号:4010947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2005/03/02 21:27(1年以上前)

コクーンの場合には、「これdo台 」による複製で正常に動きましたが、「Rec-POT M HVR-HD160M」で、うまく行くか判りません。

追加購入しようか さん  の自己責任でお願いします。

書込番号:4011010

ナイスクチコミ!1


スレ主 追加購入しようかさん

2005/03/03 21:06(1年以上前)

akihiro3456 さん
>聞く前に自分でやってみたらどうですか?
もっともです。バックアップは出来ると思うんですが、書き戻しで失敗すると、2度と立ち上がらなくなるかも知れないので、躊躇しています。
誰か成功体験者が居ないかと思ったものですから。

バカボン2 さん
紹介のページを参考にします。
もし成功したら報告させていただきます。

書込番号:4015539

ナイスクチコミ!0


macdaisukiさん

2005/03/05 12:27(1年以上前)

「これdo台 」をわざわざ買ってコピーしてみました。
結果、駄目でした。
わたしのはRec-POT Sなのですが内容はAVHDD、パナ製で基盤は別なのでもしかしたらと思ったのですが、やはり番号管理などで駄目みたい。
初期化コマンドなど、いろいろやってもだめ。
シャープのHD2を買ってみようかな。
ただ「これdo台 」はいろいろ便利で無駄ではありませんでした。
ご参考までに

書込番号:4023348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2005/03/06 01:36(1年以上前)

macdaisukiさん へ こんばんわ
大変失礼な確認ですが、お願いします。

[確認理由]
文面からは、退避ではなく換装しようとしたように見えるため
ここの議題は退避ですから

[やりたいことの説明]
今回のこの議題は
[1]rec-potのHDDを市販HDDに[これdo台]でセクタコピー
[2]rec-potの内容はバックアップされたとしてrec-potは自由に使う
[3][1]の退避が見たくなったので、現状の内容をさらに別の市販HDDに[これdo台]でセクタコピーして退避
[4][1]の市販HDDからrec-potのHDDへ[これdo台]でセクタコピー
[5][1]の退避したのが見れるはず・・・

ということをやりたいですよね
macdaisukiさんは今回の議題どおりの
換装ではなく退避して戻せるかの確認をして頂いた
ということでよろしいでしょうか

換装のテストをした上で初期化もしたとのことで
macdaisukiさんのrec-pot Sの中にある映像は破棄されてしまった
ということですね

文面から気になってしまって 申し訳ございませんが確認させてください。

書込番号:4027246

ナイスクチコミ!0


macdaisukiさん

2005/03/06 11:53(1年以上前)

よく文面を読まなくてすみません。
退避なんですね、
私は換装を試みてだめでした。
ただ元に戻すときにセクターコピーで行うというのはある意味
危険ですね、まったく同じHDを(メーカー型番とも)用意しないとだめですね、RECPOTはサムソンのHDDのAV仕様タイプで入手が難しいです。
退避が目的ならPECPOTもう一台用意するか、D-VHSを用意するかですね
もしHDDが手に入ったら面白いのでやってみます。
また昨日安売りしてたのでシャープのHD2買ってしまいました。
こちらは日立のHDDでごく普通に手に入り番号管理もされてないので簡単にコピーできるみたいです。

書込番号:4028692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > Rec-POT M HVR-HD160M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVC-HR7000からRec-POTその後DVHSへムーブってできる? 0 2005/07/31 21:04:56
表示が・・・ 4 2005/07/15 0:59:08
過去レスに矛盾点が〜??? 4 2005/07/25 18:46:56
AVHDD PLAYER 2 2005/05/04 7:04:44
ムーブ機能について教えてください。 4 2005/05/07 7:06:05
特価?かな?? 7 2005/04/13 8:28:11
待機電力5wって… 0 2005/03/08 7:47:07
HDD換装はできませんが、 7 2005/03/06 11:53:02
主/副音声 5 2005/02/25 22:53:59
110度ではないCSチューナーに接続してみました 6 2005/03/21 3:00:36

「IODATA > Rec-POT M HVR-HD160M」のクチコミを見る(全 1321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT M HVR-HD160M
IODATA

Rec-POT M HVR-HD160M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月中旬

Rec-POT M HVR-HD160Mをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング