『裏番組の録画?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:800GB Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT R HVR-HD800Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD800Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのオークション

Rec-POT R HVR-HD800RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • Rec-POT R HVR-HD800Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD800Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD800Rのオークション

『裏番組の録画?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT R HVR-HD800R」のクチコミ掲示板に
Rec-POT R HVR-HD800Rを新規書き込みRec-POT R HVR-HD800Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

裏番組の録画?

2007/04/29 07:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R

クチコミ投稿数:149件

デジタルチューナー内蔵のハイビジョンTVに接続したとして
この製品にはチューナーがないようですのでテレビを見ているときには違う番組の録画をするいわゆる裏番組の録画はできないことになるのでしょうか?

書込番号:6281318

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/29 07:51(1年以上前)

テレビ側の仕様によります。
ビエラのダブルチューナー搭載テレビは視聴しながらもう一方のチューナーで違う番組を
録画可能ですよ。シングルチューナーの場合は視聴のためにチューナーが占領されて今っていますので
他の番組の録画は出来ないですよ。

書込番号:6281330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2007/04/30 10:31(1年以上前)

ダブルチューナーでなくても、BSデジタルを見ながら地上デジタルの録画といった使い方はできます(その逆も可)。

書込番号:6285101

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2007/04/30 12:23(1年以上前)

>ダブルチューナーでなくても、BSデジタルを見ながら地上デジタルの録画といった使い方はできます(その逆も可)。

デジタル放送【地上波・BS・CS】録画中にアナログ放送は視聴できますが、デジタル放送は視聴できません。【仕様です】


書込番号:6285410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2007/04/30 17:14(1年以上前)

仕様と言われましても、現実にできておりますので参考までに書いた次第です。
(ちなみに当方、TOSHIBAの32DX100というハイビジョン管TVを使用しています)

ダメな機種もあるのですね。
テレビの内部で物理的に別れているかどうかで決まるのかもしれませんね?

書込番号:6286169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2007/04/30 18:12(1年以上前)

断定的な書き方になってしまって失礼しました。

BS/CS/地上のいずれかを視聴中に別の系統のデジタル放送が録画できるかどうかは、使用するテレビの仕様によるようです。

ウチのTVは2年くらい前のものなので、BS/CS/地上それぞれ独立構成になっているのですが、最近のTVは合理化されて別々に動けない可能性があるかもしれません。

ダブルチューナー搭載のものなら間違いなさそうですね。

書込番号:6286337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2007/04/30 20:24(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
TVはパナのTH-36D60というブラウン管HVです。
チューナーはシングルのようですがBSと地上デジを同時使用できるかは未確認です。
しかし、シングルチューナTVではこの商品は不都合に思うことが出てくるんでしょうね。(おそらく)
将来、ブルーレイが安価になればそれとつなげれればとも思ったのですが,,,,,
なやましい

書込番号:6286837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/05/02 21:40(1年以上前)

私もTVはパナのTH-36D60です。私の経験では地上波をアナログにしますとBSデジタル録画中も地上波で裏番組を見れます。でも地デジにしますと裏番組は見れません。つまり同時使用可能なデジタル波は1つだけということですね。

書込番号:6294563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2007/05/06 21:13(1年以上前)

東芝レグザZ2000シリーズですが、
ダブルチューナー使用なので、
地デジ(BS,CS共)を録画しながら、地デジ(BS,CS共)の
視聴は可能です。
今、これができるのは東芝だけではないでしょうか?
とても便利です。
POTとZ2000で大変快適に使っています。

でも、ダブルで録画したい場合は、
やはりダブル録画できるレコーダーが必要です。
そうすれば、POTとダブルレコで、3番組同時録画と
さらに別番組の視聴が可能になります。
レグザは便利です。

書込番号:6309196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤフオクで1万円以上? 0 2015/04/06 18:57:34
PCと繋がらない? 1 2010/03/21 10:05:58
RecPotからのムーブについて 0 2009/02/09 0:09:24
全部消えた 4 2009/01/22 22:36:40
HD800Rもういらない 1 2008/09/22 23:00:37
HVR−HD800Rが故障しました 12 2008/08/30 20:27:21
i-Linkでの録画不能 2 2008/03/09 21:28:02
RD−Z1 11 2008/02/24 19:07:23
ソフマップで76,800円、10%還元 9 2008/02/17 14:56:03
J:COM HDRで 7 2008/07/07 17:19:42

「IODATA > Rec-POT R HVR-HD800R」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT R HVR-HD800R
IODATA

Rec-POT R HVR-HD800R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

Rec-POT R HVR-HD800Rをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング