『ケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:400GB Rec-POT R HVR-HD400Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT R HVR-HD400Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD400Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD400Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD400Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD400Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD400Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD400Rのオークション

Rec-POT R HVR-HD400RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月上旬

  • Rec-POT R HVR-HD400Rの価格比較
  • Rec-POT R HVR-HD400Rのスペック・仕様
  • Rec-POT R HVR-HD400Rのレビュー
  • Rec-POT R HVR-HD400Rのクチコミ
  • Rec-POT R HVR-HD400Rの画像・動画
  • Rec-POT R HVR-HD400Rのピックアップリスト
  • Rec-POT R HVR-HD400Rのオークション

『ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT R HVR-HD400R」のクチコミ掲示板に
Rec-POT R HVR-HD400Rを新規書き込みRec-POT R HVR-HD400Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ケーブルについて

2007/10/04 17:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT R HVR-HD400R

クチコミ投稿数:636件 Rec-POT R HVR-HD400RのオーナーRec-POT R HVR-HD400Rの満足度4

400Rも在庫限りということで、コンパクトボディはこれが最後か?という懸念もあり急いで1機確保しました。
昨日配達され、箱を開けてみるとなんとなく付属のケーブルがこれまでと違うように思いました。

早速、使用中の他のRec-POT付属のものと比べてみたところ、今回のは明らかに細く、頼りなく感じられました。
通算7機めの購入になりますが、こんな細いのははじめてでした。
これは、コストダウンでしょうか?(最新の500Rや800Rも同様なのでしょうか?)

さて本題ですが、付属のケーブルで動作に問題は特にありませんが、なんとなく気になりますので、ケーブルを
高品位なものに交換しようと思います。
比較的値段が安く、おすすめのものがありましたら、教えていただけないでしょうか?

ちょっと発売時期が古いようですが、エレコムのDH-IE4410も気になっています。
使っておられる方がいましたら使用感などをお聞かせください。

よろしくお願い致します。

書込番号:6830569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/10/05 12:40(1年以上前)

>エレコムのDH-IE4410も気になっています。

私は安かったので「パソ電」で買いました。(2mと3m)
これより高品位なものは持っていませんが、特に問題なく使えています。
以前使っていたケーブルと比較すると、抜き差し時のフィット感が良いように感じます。
(主にハイビジョンDVDレコーダーからD-VHSのムーブに使用、時々プラズマTVからRec-POTへの録画)
http://www.pasoden.com/category/category_list_30.htm?getstr=%A5%A8%A5%EC%A5%B3%A5%E0_IEEE1394%8E%B9%8E%B0%8E%CC%8E%DE%8E%D9_0_0_0_1_DH-IE44

書込番号:6833225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件 Rec-POT R HVR-HD400RのオーナーRec-POT R HVR-HD400Rの満足度4

2007/10/05 13:41(1年以上前)

>ハヤシもあるでヨ!さん

レスありがとうございます!
材質などよさそうに見えるのですが、なぜか安く売られていることが気になっていました(笑)
問題ないということで安心しました(とりあえず、2本発注しました)。

ありがとうございました。

書込番号:6833371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/10/13 14:56(1年以上前)

ムラウチで購入し、今日設置しました。
我が家のテレビはシャープのLC-32DG4です。
テスト録画をしたところ、ブロックノイズが盛大に出てたので驚き、
このクチコミを読んでケーブルの品質に疑いを持つに至りました。

先ほどエレコムのIE-442BKを買って来て交換しました。
結果は、ブロックノイズが嘘のように消え、大満足です。

このクチコミのおかげです。
スレ主様、有難うございました。

書込番号:6863038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件 Rec-POT R HVR-HD400RのオーナーRec-POT R HVR-HD400Rの満足度4

2007/10/13 15:14(1年以上前)

ポルテアさん、問題が解決してよかったですね。
やはり、コードの質が悪くなったと言わざるを得ないようですね(汗)

結局、私はDH-IE4410を購入しまして、ブロックノイズなどの問題もなく使っています。

400Rはサイズと容量のバランスが良く、いい商品だと思いますが、意外と短命(在庫限り)
だったのは、コスト的な問題もあるのでしょうか?
そのため、付属コードの質の低下を招いたような気がしないでもないですね(謎)

しかしながら、次のモデルチェンジでも、コンパクトモデルを用意して欲しいと願っています。

書込番号:6863074

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2007/10/13 23:20(1年以上前)

今回の価格下落に伴い、250R から400R に5台を入れ替え、1台を新たに買い増しましたが、5台の付属ケーブルは、
従来通りの太さでしたが、1台の付属ケーブルはご指摘の通り細く、ビニール袋もセロテープ止めではなく、両サイド
共、熱処理で封がしてありました。

書込番号:6864533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件 Rec-POT R HVR-HD400RのオーナーRec-POT R HVR-HD400Rの満足度4

2007/10/14 14:15(1年以上前)

DCR-777さん、情報ありがとうございます。

>ビニール袋もセロテープ止めではなく、両サイド共、熱処理で封がしてありました。

そうそう、私のもそのような状態でした。
お話によれば、混在しているとのことですので、今回はハズレを引いてしまったようです(苦笑)
在庫処分用に安いのを付けたという話であれば、今回たまたま安く買えたのである程度は納得しますが、
今後、すべてこのタイプに切り替わるとすれば、おもしろくない話です。

そうなると、繰り返しになりますが、500R/800Rにもこのタイプが混在しているのか気になるところです。

書込番号:6866346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/10/17 02:08(1年以上前)

>ぼへぇみあんさん
>結局、私はDH-IE4410を購入しまして、ブロックノイズなどの問題もなく使っています。

それを聞いて安心しました。
推薦した手前、結果が気になっていたものですから・・・

書込番号:6875532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件 Rec-POT R HVR-HD400RのオーナーRec-POT R HVR-HD400Rの満足度4

2007/10/17 09:31(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん、気にしていただいてありがとうございます。
おかげさまで問題なく使用しております。改めまして、ありがとうございました!

あれからまた2本追加発注して、本日到着予定です。
アナログケーブルのように違いがわかりやすいわけでもないので問題がなければOK
という判断しかできませんが、材質や構造から明らかにHiFi用として設計されている
ようなので安心できますし、割安なのが魅力です。

ところで、先日、2台めの400Rを購入しましたが、従来のタイプのケーブルでした。
前回購入したものと比較すると、シリアルナンバーが200番くらい違いますが、この間に
切り替わったのでしょうか?(謎)

いずれにしても、付属のものは使わないつもりですので、どうでもよくなりました(苦笑)

書込番号:6875952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/10/19 05:17(1年以上前)

みなさんが仰っている付属のケーブルとは、通常(両端共オス)のケーブルですか?

私は1月に800Rを購入しましたが、通常のケーブルではなく、延長(オス・メス)ケーブルが2本同梱されていました。(ビニール袋両サイド熱処理)
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/hd-rec/2006/1394-c1/index.htm
線の太さは少し細いと思います。印字は、
RoHS Compliant JEM IEEE 1394 E229586 (?) AWM 20276 80℃ 30V VW−1 32/2P です。

便利ですが、長さが70cmは少し短いです。せめて1mあれば良かった。

書込番号:6882066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件 Rec-POT R HVR-HD400RのオーナーRec-POT R HVR-HD400Rの満足度4

2007/10/19 09:17(1年以上前)

>みなさんが仰っている付属のケーブルとは、通常(両端共オス)のケーブルですか?

そうです。RecPot Mの時代から通算8台買っていますが、以前からそのタイプです。

延長(オス・メス)ケーブルが2本同梱、というのはどう考えても変だと思いますが?
それだけだとオスオスケーブルを自分で用意しないといけませんよね?(汗)

マニュアルの内容物の項目には『i.LINKケーブル(1本:1.2m:S400)』とあり、イラストを
見る限りオスオスケーブルだと思います。

ちなみに、ioPLAZAの通販で、800Rと延長ケーブルとセットというのはあるようですけど。
http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=20-HVRHD800R1394-001

自分としては、70cm程度延長するくらいなら長いものに交換したほうが安心できる気はします。

書込番号:6882356

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2007/10/19 23:26(1年以上前)

> 70cm程度延長するくらいなら長いものに交換したほうが安心できる気はします。

このケーブルの使用目的は、単なる延長の為のケーブルではなく、ハイビジョンビデオカメラからRec-POT に取り込んだ映像を
カメラに書き戻す際にあると便利に使えるケーブルなのです。

製品別使用ガイド113ページ 12の項をご参照ください。・・・・・ 簡単なカット編集の時は便利です。

書込番号:6884688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件 Rec-POT R HVR-HD400RのオーナーRec-POT R HVR-HD400Rの満足度4

2007/10/20 11:58(1年以上前)

なるほど、そうですか、知りませんでした(ビデオカメラがないもので..)。
ビデオカメラがあれば、便利なケーブルなのかもしれませんが、それが2本同梱されていても困りますね(汗)

内容物のチェックもろくにできない会社なのか、という話になるかと思いますが(苦笑)

書込番号:6886320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > Rec-POT R HVR-HD400R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT R HVR-HD400R
IODATA

Rec-POT R HVR-HD400R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月上旬

Rec-POT R HVR-HD400Rをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング