『D-VHSモード画面表示が消えない』のクチコミ掲示板

2007年12月上旬 発売

Rec-POT EX HVR-HD1000EX

「番組ソート機能」を新搭載した据置型HDDレコーダー (1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB Rec-POT EX HVR-HD1000EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの価格比較
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのスペック・仕様
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのレビュー
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのクチコミ
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの画像・動画
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのピックアップリスト
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのオークション

Rec-POT EX HVR-HD1000EXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月上旬

  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの価格比較
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのスペック・仕様
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのレビュー
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのクチコミ
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXの画像・動画
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのピックアップリスト
  • Rec-POT EX HVR-HD1000EXのオークション

『D-VHSモード画面表示が消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rec-POT EX HVR-HD1000EX」のクチコミ掲示板に
Rec-POT EX HVR-HD1000EXを新規書き込みRec-POT EX HVR-HD1000EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

D-VHSモード画面表示が消えない

2008/03/24 12:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT EX HVR-HD1000EX

スレ主 qualia015さん
クチコミ投稿数:113件

また質問ですいません。
今までディスクモードで使用していて気にしてなかったんですがムーブするためにD-VHSモードで再生すると画面下に「D-VHS 再生時間」表示が出て、色々操作しても消えません。
rec-pot本体設定、TVの画面表示切にしても消えないんです。

消し方わかれば教えてください。
説明書には記載してなかったです。
TVはSONY KDL-46X1000です。

書込番号:7580243

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2008/03/24 21:47(1年以上前)

メーカーに問い合わせてみれば,メーカー未確認のバグかもしれない!!,Rでどっちの
モードでも表示されないから逆に羨ましいかも,
(Rはロクに表示切替も出来ないんだもんな〜)

所でオリの500Rもうかれこれ200ギガ近くRDからムーブしているんだけど,一向に容量
表示が98%以下にすらなんないんだけどこれって普通の事なのかね?。

書込番号:7582294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/25 19:20(1年以上前)

>所でオリの500Rもうかれこれ200ギガ近くRDからムーブしているんだけど,一向に容量
表示が98%以下にすらなんないんだけどこれって普通の事なのかね?。

 ↑ D−VHSモードの場合「番組ロック」をしないと残量表示は減らない筈なんで・・フツーだと思いますよ・・  
   家は400ですけど・・・(-.-)y-.○ 

書込番号:7586010

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/26 19:10(1年以上前)

rec-pot本体設定、TVの画面表示切にしても消えないんです。
テレビのi-LINKボタン、「d」ボタン、接続機器ボタンをもう一度押すと消えませんか?


>所でオリの500Rもうかれこれ200ギガ近くRDからムーブしているんだけど,
>一向に容量表示が98%以下にすらなんないんだけどこれって普通の事なのかね?。

HDDの底に穴開いてるのかと思ったよ(^^;
それにしても、ムーブできるようになったみたいね。

書込番号:7590448

ナイスクチコミ!1


スレ主 qualia015さん
クチコミ投稿数:113件

2008/03/27 22:07(1年以上前)

色々試して見ましたが消えません。

画面の下の黒い帯です。
500Rでも1000EXでも一緒です。
ディスクモードなら消えると思うんですがディスクモードではムーブできないし。
皆さんはどうですか?

書込番号:7595751

ナイスクチコミ!0


スレ主 qualia015さん
クチコミ投稿数:113件

2008/03/27 22:09(1年以上前)

画像添付し忘れました。

書込番号:7595763

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/27 22:22(1年以上前)

ただ単に、テレビの画面表示じゃないですか?
テレビの設定だと思いますよ?

書込番号:7595849

ナイスクチコミ!1


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2008/03/28 01:03(1年以上前)

画像を見て分かりました。
これはX1000の操作パネルが表示されています。
D−VHSモードの時は機器の選択時に無条件で選択されます。
これを消すにはリモコンの「戻る」ボタンを押してください。
再度表示させるには「オプション」ボタンを押して「操作パネル」を選択すれば表示されます。
ディスクモードでも表示させることが出来ます。

それとムーブさせるのにD−VHSモードで再生する必要はありません。
移動先の機器だけD−VHSモードにして移動元ファイルを選択した時点で「オプション」ボタンを押すと、オプション画面に「ムーブ」の選択肢がありますので選択していただければムーブ画面になりムーブできます。
この方法だとX1000がムーブ処理を行いますのでムーブ中でも放送を観れますし、誤操作でムーブを中断させてしまうことも少なくなります。

書込番号:7596786

ナイスクチコミ!3


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2008/03/28 02:13(1年以上前)

この現象は、D-VHSデッキを繋いだ時も発生します。
adekさん の言われるとおり、戻る ボタンを押せば消えます。

書込番号:7596987

ナイスクチコミ!1


スレ主 qualia015さん
クチコミ投稿数:113件

2008/03/28 12:53(1年以上前)

皆様 お騒がせしました。

TVのデジタル放送設定→情報表示→OFFにしたら消えました。

それにしてもムーブ失敗しまくりです。

ムーブが始まったらTVの電源を切っているのですが早すぎると失敗します。

adekさん、ディスクモードでやってみます。

情報ありがとうございます。

書込番号:7598134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rec-POT EX HVR-HD1000EX
IODATA

Rec-POT EX HVR-HD1000EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月上旬

Rec-POT EX HVR-HD1000EXをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング