『編集に必要なHDの容量を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Premiere Pro 2.0 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premiere Pro 2.0 日本語版の価格比較
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のスペック・仕様
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のレビュー
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のクチコミ
  • Premiere Pro 2.0 日本語版の画像・動画
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のピックアップリスト
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のオークション

Premiere Pro 2.0 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 3日

  • Premiere Pro 2.0 日本語版の価格比較
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のスペック・仕様
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のレビュー
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のクチコミ
  • Premiere Pro 2.0 日本語版の画像・動画
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のピックアップリスト
  • Premiere Pro 2.0 日本語版のオークション

『編集に必要なHDの容量を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premiere Pro 2.0 日本語版」のクチコミ掲示板に
Premiere Pro 2.0 日本語版を新規書き込みPremiere Pro 2.0 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

編集に必要なHDの容量を教えてください。

2007/05/31 20:40(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Premiere Pro 2.0 日本語版

クチコミ投稿数:44件

Premiere Pro 2.0でHDV映像編集をしようと思っています。
映像自体はおよそ12GB/hというのは分かるのですが、
それ以外で編集用として必要な容量が分かりません。
おおよその目安で良いので教えてください。

書込番号:6390392

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/05/31 20:48(1年以上前)

私は編集用キャプチャー用に640GB用意しています。

http://www.takajun.net/pc/storyp070514.htm

takajun

書込番号:6390421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件

2007/05/31 21:06(1年以上前)

「オリジナルデータの容量」と「編集作業用の容量」と「編集後データ置場の容量」が必要と考えれば、一つの映像データについてオリジナルの3倍は必要なのではないでしょうか。
一つのデータ容量がどれくらいか判りませんが、上記を考慮しつつ予算の許す限り容量が大きい方が後々快適に使用出来るのではないかと思います。

私はHDV映像ではありませんが、約400GB(全体の約3分の2強)をキャプチャー用・編集用として割り当てていますが、編集後データの一時保存などでもすぐに手狭になるので、機会があれば増設したいと考えています。

書込番号:6390487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2007/05/31 21:25(1年以上前)

現在考えているのが20〜40分程度の映像編集で、

テープ1から読み込み→編集→テープ2へ書き込み

という形で、書き込み後のデータは削除つもりでいます。
一時的とは言え、それでもやはり3倍くらいかかってしまうのでしょうか?

書込番号:6390576

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/05/31 21:34(1年以上前)

PC 環境が分かりませんが、OS と キャプチャー用の HDD は基本的に別にしたほうが良いですよ。

容量は、ぎりぎりでやっていると、最後のところでレンダリングができなかったりしますし。

書込番号:6390611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/05/31 21:50(1年以上前)

使用しているのはVAIO TypeS のノートパソコンです。
その為空き容量が余りないので今回の質問をさせてもらったのですが…
やはり外付けHDを買わないと苦しそうですね。

書込番号:6390680

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2007/05/31 21:53(1年以上前)

外付けHD は必須だと思います。 (^^ゞ

書込番号:6390695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件

2007/05/31 22:07(1年以上前)

Premiere Pro 2.0の動作環境を見ると、RAMの増強も必要かも。

http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/pressroom/pressreleases/200601/20060118prepro2.html

書込番号:6390758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2007/06/01 17:56(1年以上前)

あくあ1227さん、こんにちは。
VAIOのデスクトップユーザーでPremiere ProにてHDVしている者です。

自称とらぶるメーカーさんがご案内のとおりですが、Type Sの最新機種を見てもHDDのスピードは最高で5,400rpmですから、

Premiereの推奨スペック、
「ワーク用に6GB 以上の空き容量のあるハードディスク(DV/HDV用には7,200RPM 以上のハード ディスク、HD 用にはRAID 0 でストライピングされたディスクアレイ)」
には足りないようです。

HDDの容量は皆様の説明のとおりですが、私の場合、容量は別として、HDDは追加内蔵1、外付け3台としています。

すべてをHDV編集の対象にしているわけではありませんが、キャプチャしたクリップを置くHDDと書き出すHDDは別の方が、アクセスが別々に行われて効率が良いと考えます。
諸条件が許されるならば、7,200rpm以上のスピードの外付けを2台をお勧めします。

余談になりますが、自称とらぶるメーカーさんの書かれているとおり、HDV編集に於いてはRAMやCPU性能によって、快適さがまったく違うと思います。

書込番号:6392991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2007/06/01 18:31(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
外付けHDD(7,200rpm)の購入を検討することにします。
ありがとうございました。

書込番号:6393068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Premiere Pro 2.0 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premiere Pro 2.0 日本語版
Adobe

Premiere Pro 2.0 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 3日

Premiere Pro 2.0 日本語版をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング