Adobe Premiere Elements 7 日本語版
AVCHDフォーマットに対応したビデオ編集ソフト。価格は14,490円(税込)
動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 7 日本語版
体験版を試さず、購入してしまいました。
CANON HF11の編集目的でしたが、何をやってもメモリ足らないとメッセージ。
4GBのメモリーでもあなた足らないのね!
あきらめて、DCR-HC90 DVビデオの取り込みは出きるかと思ったが、エラーの連続。
こんな不完全なソフトを販売しても罪にならないの!
書込番号:8852133
0点
ハードのメモリー不足では無く、仮想メモリーの設定だと思うけど…。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?234500+002#anc_b-10
B−10参照…。
書込番号:8852356
0点
Vista Ultimate 32bit, Core2Duo E6600, 3GB RAMでダメだったんで、わざわざこのソフトの為に、2GB RAMを4枚購入し8GBにし(チップセットの都合で PC2-6400からPC2-5300規格にダウングレード)、Windows XP x64 editionをインストール。 仮想RAMは16GB maxに設定。
いつもこのソフトを起動する前に、再起動してほぼクリーンな状態で起動。
Vista 32bitの時ほど落ちる事はなくなったものの、落ちどころが変わりました。例えば、エンコード中に「MSVC++のランタイムエラー 純粋仮想関数呼び出し 」(dynamic castの例外?)とか、テーマ適用後、Undoして再びテーマを適用すると「ディスクがありません」とか意味不明のエラーがでてctrl+alt+deleteするしかないとか、有償α版ですかこれ?われわれ客はテスターですか? 暴走しまくりでろくにこのソフトに触れてないのですが、まだまだたんまりとありそうですねバグが。
今、これをMacで書いている間にエンコードしてたのですが(Premierが動いているマシンでは極力別のアプリを立ち上げたくない)、止まりましたよ。「VC++のランタイムエラー 純粋仮想関数呼び出し」だって。ただのバグじゃねぇか。
エンコード90%まで行って例外が発生し2時間がパー。マジで腹立ちます。今日何回目だろうか? 本当なら、23時に終わっているはずの作業が、今3:00AMでやり直し。
書込番号:8854325
0点
だから、premiere elements7は、64ビットに対応してないのです。http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc
.sv?234504+002
32ビットのxpにインストールしなおして、上記のアドレスに書いてることを参考にしてみては、現在私は使いこなしてます。落ちる前に保存、アプリのみ定期的に再起動。余分なスタートアップは、上記のアドレスを参考にして、完全に切った状態。以上です。
書込番号:8926588
1点
すみませんでした。64ビットOSでのadobe製品の動作確認が、adobeでとれたと、ユーザサポートに電話して確認しました。20090122
ランタイムエラーがでるのは、OSに要因があるのではなく、PC自体に原因があるとの答えも頂きました。
premiereelements7のユーザであれば、adobeに二回は質問できるので、現状を聞いてもらっては、如何でしょうか。
以上、お詫びとご報告まで
書込番号:8971989
0点
正規に対応しているVista 32bitで、そのFAQに乗っている事項を全部クリアしているにもかかわらず、普通にAVCHDの映像を5分程度編集しただけで「メモリ不足でそろそろ落ちます」などとメッセージを出して本当に落ちるソフトを、再現性100%なこの状態を、こまめにセーブしていることで『使いこなせている』ってそういう問題ですか? あなたは納得できても私は全く納得できません。これがフリーのオープンウェアなら仕方ありませんが、決して安くはないお金を払っているんです。しかも、こんな明らかに瑕疵のある商品を返品する事すらできない。そりゃメーカーサポートが瑕疵を認める訳ないですよね。瑕疵を認めてしまってパッチが準備できるまでの間に返金を求められたら面倒くさい事になりますからね。
常駐デーモンを止めてより多くのメモリを確保するなんて程度の問題であって、根本的解決に全くなっていません。
そして、Office, VisualStudio, Softimage XSI, Photoshop CS,数々の最新ゲームや、その他多数のソフトが問題なくちゃんと動いているPC(Core2Duo 2.4GHz, 16GB RAM(Vista 32bitの場合3GB), GeForce8800GT, 1.5TB HDD)を指して、『PCが悪い』と来ましたか。アタマに来ますねほんとに。Premierに都合のよいVista32bit PCとは一体どんなPCですか?
書込番号:9231258
0点
ディスクトップに適当なフォルダーを作って
pre_el7のインストールディスクをコピーして
そこからインストールしてみたらいかが・・・
単純にインストールの失敗ではないのかな?
それと、どうして星が1ッコつくのかな?
そこまでいうなら0でしょうね!!
まあ、この板でいくら吠えてもアドビさんは何もしてくれないですよ!!(バグを仕様と言い直すくらいですから)
書込番号:9231584
0点
ngc1208さん
私もこのソフト使用させてもらってますが、うちでは満足に働いてくれてますよ。
このお値段で思い通りに編集できるソフトは他にはなかなかないです。
”そろそろ危険”の合図を出してくれるのでその時点で保存することができ、落ちると予想できる事態にも対応できているのは親切な設計だと思ってます。
ハイビジョンの加工は非常に多くの情報量を扱うのは承知の上なのでメモリ不足は現状仕方ないことだと思います。
数々の最新ゲームや、その他多数のソフトが入ってると、上記の特性からどっかでバッティングしてエラー出るのかもしれないですね。
親切にもos7.6.1〜vistaeosuserさんが代わりにアドビに質問してアドバイスしてくれてるのでご自身のPC環境を見直してみてはいかがですか?
書込番号:9290355
0点
katuboさん
★0個ってできます? できるなら★0個の間違いです。
Hirosukeさん
申し訳ないですけど、『爆弾テロ予告をだしてビルを爆破したテロリストは善人』みたいな論理にはまったく賛同しかねます。
それから、私のマシンには全く問題はないし、インストール方法にも問題はありません。
どうしてあなたは該当ソフト固有の問題を消費者側のPCの問題にすり替えたいのでしょうか?
なぜ、プログラムのバグや設計の問題を頑に見て見ぬ振りをするのでしょうか?
もしかしてアドビの関係者ですか? でないのならそのような言動の意図は理解し難いですね。
それと、ゲームソフトが関係してくるとかおっしゃってますが、どのように関係し得るのですか?
その機序を説明してください。
私は、Windowsのプログラミングの仕事も、WindowsがMS-DOSだった頃よりやっており、一般の方よりかなり深くWindowsを理解していますが、ちょっとその発想はないですね。
このソフトの問題は、昨今のソフトウェア業界のクォリティアシュアランスの常識からいって、出荷前に本来解決しなければならない問題です。SONYや任天堂向けのソフトウェアだったら、100%出荷許可はおりません。
それと、SubscribeしているMSDNにWindowsXP x64エディションがあったので、それを新しいHDDにマルチブートでインストールしてPremiereを入れたって書きましたよね? Virtual memory を16GBにして、Physical memoryは8GB。
とにかく、「落ちます」ポップアップ=責任逃れの為のポップアップをみて「親切だなーこのソフト」なんていうおめでたい消費者は世界にも数人しかいないと思いますよ。詐欺とかに騙されないように注意してくださいね。
書込番号:9294901
1点
うちのPCではこのソフトは問題なく要望どおりに現在まで働いてくれているので、
ngc1208さんがそこまでイライラされるほど動かないというのであれば、PC環境に問題があるのではないかと思い発言させていただきました。
HDV編集はまだ非常に高スペックを要求される敷居が高い作業ですので少し前のPCやメモリ等でもエラーが出るかもしれないですし、グラフィック等の相性やドライバ等もあります。
それから、ゲームが関係してるかどうかはわかりませんが数々の最新ゲームや、その他多数のソフトが入ってるPC環境下で このようなソフトを動かすのに問題があるように感じたのですが、クリーンインストールされてエラーが出るのであればやはりPC環境なのでしょうか。
アドビをかばう訳でもないですし、社員でもありませんが 私はこのソフトを使用して編集次第で動作が遅くなったりする事は日常茶飯事ありますが、エラーが出たり突然落ちる ということはまだありませんので 現状HD編集ソフトとしては入出力ファイルの多さや、細かい編集作業ができるため他の同価格帯のソフトより優れていると感じています。
確かにHD編集するには動作環境の敷居が高いですが、ソフトにまだ欠陥が含まれているのであれば修正されるといいですね。
あと私は使用していませんが、SonyのVAIOの一部機種にはこのソフトが入っており、Premiereでの編集にAVCHD形式を別に、プロキシファイルとして生成し編集できるVAIO Edit ComponentsというPremiere用のプラグインソフトも一緒についているようです。
書込番号:9300196
0点
スレ主様、その他の皆さん。
だめ元でもいいから、Direct ]の最新版をインストールしてみたらいかが?
マルチメディア系のソフトの基幹をなすドライバーですから・・・・
大体この辺がキーポイントになるのですが・・・
ngc1208さん
Gforce 8800GTの最新版のドライバーは入っているのでしょうか?
「ドライバーが悪いなんて・・・」と言うカミツキは禁句ですよ!!
冷静に物事を判断するようにがんばりましょう。
大体、「pcが悪いとか」「ソフトが悪い」と言うこともありますが、
切り分けてみて、ソフトに問題がある場合は他のpcにおいてもおきるはずですよね!!
では、条件の違う物理的にまったく違うpcの場合にはどうなのかも検証しないといけないでしょうね?
私事ですが、1年以上かかって原因と言うべき物(チップセットドライバー・Direct]・SATAケーブル)が分かりそれからすんなり直った経緯があります。
ちなみに私もメーカーの回し者ではありませんが・・・・・・
まあ、ソフト開発をしたことがあれば当然デバッグやトレース等のことを幾度と検証して初めて世に出るのが普通ですが、マルチメディア系のソフトにおいては、その辺が非常に甘いと言うのはいがめないですけれど・・・当然サポートにおいてもエキスパートがいない現状ですね!!
少しぼやきになりましたが・・・・
書込番号:9301629
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Premiere Elements 7 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/02/21 20:12:47 | |
| 1 | 2011/03/27 3:09:59 | |
| 2 | 2010/02/02 6:55:51 | |
| 13 | 2010/01/14 0:48:22 | |
| 9 | 2010/03/06 22:06:42 | |
| 2 | 2010/01/07 20:51:13 | |
| 12 | 2009/12/14 20:05:17 | |
| 4 | 2009/11/10 19:56:10 | |
| 1 | 2009/10/26 20:35:59 | |
| 4 | 2009/10/22 23:19:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)



