Nero 9
ムービーウィザードや自動バックアップ機能を備えたマルチメディア統合ソフトの最新版。価格は13,500円(税込)
動画編集ソフト・動画再生ソフト > nero > Nero 9
ソニーの新型デジカメHX5は、AVCHDなのでパナのレコーダーDIGA 870に簡単にダビング
できたのですが、CANONの5DmarkUのMOVファイルはやはり直接には録画できませんでした。
そこで、PCに取り込んだ5DUのMOVファイルからDIGA 870でも見られるようにと、一旦
AVCHD型式のDVDを作成しようと思い、トライアル版で試そうとしましたが、トライアル版
ではAVCHD変換が制限されてるので制限されてないDVD−vidoに変換しようとしたら、
5DUのMOVファイル自体が読み込みできません。ちなみにパナTZ7のAVCHD liteは読み込めました。
何故でしょうか? 5DUのMOVからAVCHDへの変換 →DVD作成は製品版では出来るのでしょうか。
この種の作業は、超初心者の年寄りですがよろしくお願い致します。
書込番号:11069000
0点
書き込み番号 9817430
確認してみてください。
書込番号:11069193
0点
>tora32さん
どうもです。同じ内容で聞いてみます。
>尻尾とれたさん
実は、その書き込みからこのソフトを知った次第です。
MovieWriter Ultimate 2010 の試用版では問題無くできたのですが、
なんかあっちのクチコミではボロクソになってますね。
しかしNero 9って動画編集ソフトのジャンルじゃなくてバックアップソフトなんですね。
書込番号:11071531
0点
やってみたところ、X4データは大丈夫っぽいですが、5D2はEOSの初期動画なので正確なところはやってみないと判らないですね。
サンプルがあるサイトをお教え頂ければ、やってみても構わないですが、うちはNero9のWIN7対応最新パッチは当ててないので、本当に確実なところは言えません^^;;
体験版では、フルHDのH.264は扱えないとかあるんですかね??
>なんかあっちのクチコミではボロクソ
製品の方向性が変わってしまいましたからね。ユーザーが求めるもので無くなったということでしょうか。
MWで出来たのであれば、今度出るVideoStudioでも多分出来ますね。
ディスク作成時に、外付けHDDやSDカードにフォルダで書き出せば、そのままDIGAにも持っていけます。
MWでも、フォルダ書き出し保存先をそういうところに設定可能なら、出来るかもしれませんね。
が、コーレルソフトで変換すると、なんだか動きがスムーズじゃなくなりませんか?
うちでX4データでやってみた分(VSとNero)では、
動きに関しては、Neroや、下記ソフトのほうが断然良いですね。
他にはPowerDirector辺りも多分出来るとおもいます。これもパッチでSDカード書き出しできるようになったので、ディスク焼きは要らないですね。
あと、EDIUS Neo2Bとか。これでm2ts出力後、multiAVCHDというフリーソフト(バージョン3が良いみたいです。3なら日本語表記可能です)で、SDカード書き出しですね。
http://t.oshiete-kun.net/e/multiAVCHDjpnizefile/
詳しい使い方は要検索ということで。
書込番号:11073225
1点
>ぐらんぐらんす〜さん
大変参考になりました。ありがとうございます!
最近のデジカメの動画機能は日進月歩ですからX4の動画の方が改良されてるでしょうね。
動画ファイルは、今まではPC上だけで見てましたが、SONYのHX5だと簡単にDIGAに録画
できて、大画面のハイビジョンは家族でも見られるので、EOSでため込んだMOVファイルの
エンコードを思いついたんですが・・・
確かにMWはカクカク感がありますね。それとムチャクチャ重い(笑)
参考に貼っていただいた商品と、19日に出る下記の商品をチェックしてから決めようかと
思ってます。MWは日本一のシェアと唄ってますが、コレは全米一だそうで?
http://www.junglejapan.com/release/2010/0225/
また情報があったらヨロシクです!
書込番号:11073378
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「nero > Nero 9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/03/12 12:19:10 | |
| 2 | 2010/02/24 8:13:37 | |
| 5 | 2010/01/08 18:40:18 | |
| 14 | 2010/01/08 18:02:42 | |
| 4 | 2009/12/30 14:25:05 | |
| 11 | 2010/01/10 8:28:38 | |
| 2 | 2010/01/25 11:08:06 | |
| 4 | 2009/12/30 14:38:42 | |
| 0 | 2009/11/06 0:09:02 | |
| 31 | 2009/11/04 22:24:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




