『DVDを作る』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,800

販売形態:パッケージ版 エディウス Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エディウス Jの価格比較
  • エディウス Jのスペック・仕様
  • エディウス Jのレビュー
  • エディウス Jのクチコミ
  • エディウス Jの画像・動画
  • エディウス Jのピックアップリスト
  • エディウス Jのオークション

エディウス Jカノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月下旬

  • エディウス Jの価格比較
  • エディウス Jのスペック・仕様
  • エディウス Jのレビュー
  • エディウス Jのクチコミ
  • エディウス Jの画像・動画
  • エディウス Jのピックアップリスト
  • エディウス Jのオークション

『DVDを作る』 のクチコミ掲示板

RSS


「エディウス J」のクチコミ掲示板に
エディウス Jを新規書き込みエディウス Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDを作る

2010/07/17 21:02(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > エディウス J

スレ主 菖蒲父さん
クチコミ投稿数:14件

購入して まず一回目 編集しました。“DVDを作る” でDVDに書き込みました。失敗しました… 音声を設定し忘れたのです。失敗したとは思わなかったので もう一枚後で焼こうと一旦 保存。ところが見てみたら失敗 おまけにチャプターまで付け忘れ。再度プロジェクトを立ち上げ 編集(音入れ・チャプター) 完了したので“DVDを作る”をクリック。立ち上がらない…。一旦保存して再度プロジェクトを立ち上げクリックしても全くDVDを書き込む画面になりません。何故でしょう?ご存知の方 教えてください。

書込番号:11640953

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件 エディウス Jのオーナーエディウス Jの満足度4

2010/07/18 03:04(1年以上前)

菖蒲父さん 

エディウスJは機能を絞ったすごくシンプルなソフトで、DVDもおまかせで作るのですが、文面だけでは状況が解りません。

@OSは?
APCの仕様は?
Bハイビジョン?(AVCHDかHDVか) それともテープ式のDV?
C音声の設定とはBGMやナレーションを入れたのですか?

 以上の状況をお知らせ下さい。

書込番号:11642601

ナイスクチコミ!1


スレ主 菖蒲父さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/18 07:43(1年以上前)

物好き爺さんへ
ご回答ありがとうございます。すみません説明不足で…
OSはXP Home Edition SP3
Pentium 4
CPU 2.80GHz
Canon iVIS HFM31で録画モードFXPで撮影し、SD画質にダウンコンバートしたものをエディウスJに取り込み作業しております。
音声の設定はアフレコやBGMなどではなく映像自体に音声がついてなかったため(テイク1の時)ビデオクリップのオーディオ設定で[OK]を押して(全クリップに)音声タイムライン上に青いラインが入りました。そもそもこれがいけなかったのでしょうか?音声タイムラインの先端にスピーカーのマークをON/OFFすれば音声はつきますもんね…テイク1の時は全く気にしてなかったのでスピーカーマークが点いていたのかも不明です。物好き爺さんの回答いただいてからラインを消してみようと思ったのですが、オーディオ設定で[リセット]してみても消えないんですよね。ファイルの全長(時間)は01:08:47です。
大きすぎるのですかね? あと わからないのが画面右下のディスク:88%使用中(C:)って出てるのが気になってます。

書込番号:11642899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件 エディウス Jのオーナーエディウス Jの満足度4

2010/07/18 14:57(1年以上前)

菖蒲父さん 

お宅と同じ仕様のPCを引っ張り出して試してみました。

ここでアドバイス。
デフォルトのプロジェクトはエディウスJのインストールされているフォルダーに全て保存されてしまいます。
なので、新規作成で立ち上げたら、何もせずに ファイル>名前を変更して保存>保存する場所> は、ローカルディスクの空き容量の大きいドライブ…例えばD:にフォルダーを作ってそこに設定して下さい。
それからビデオファイルを取り込めば、新しい場所に読み込まれます。

お尋ねの、>ディスク:88%使用中(C:) は全てC:のProgram Files\EDIUS\ に記録されてしまって、残りが12%しか無いよ! と言う意味です。
1時間8分の作品だと、DV-AVIなら約13GB、作業域も含めると残り20GB程度の余裕が欲しいですね。

後は特に注意する箇所もなく、編集が終わったらDVDを作る>スタイル選択>メニュー編集>DVD出力>出力の設定>再生時の動作 と進みます。

DVDは失敗してもよいようにDVD-RWでテストします。「メディアの消去」で何度でも上書きできます。
1枚出力が終わったら連続で何枚でも書き込み出来るようです。

ヘルプに優しい解説がありますが読まれましたか?

DVDのイメージファイルの保存は出来ないようです。
またDVDの画質は、5分程度の短時間でもビットレートは6.3Mb/s固定で、規格最高の9Mb/sまでは行かず、やや甘い画質になります。

もし高画質を望むなら、編集後AVIで書き出して、他の専用ソフトで変換オーサリングする方法もあります。



書込番号:11644258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 菖蒲父さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/18 15:55(1年以上前)

わざわざ古いパソコンで試していただいたのですね。ありがとうございます。
先ほど 再インストールしましたので、言われた事に注意して頑張ってみます。
また何かわからなくなったら ご伝授願います。
本当にありがとうございました♪

書込番号:11644435

ナイスクチコミ!0


スレ主 菖蒲父さん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/21 19:31(1年以上前)

ありがとうございました♪

書込番号:11659337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > エディウス J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イーズイン 2 2012/01/17 7:09:37
ビデオから取り込みができません 4 2011/03/08 22:39:19
ブルーレイレコーダーへの書き出し 5 2011/01/03 14:19:17
動作を停止します。 11 2010/11/12 10:52:53
カメラからパソコンに取り込みたい 2 2010/10/22 6:33:16
DVDを作る 5 2010/07/21 19:31:38
エディウスJでXACTI HD700の動画編集する方法 5 2009/11/18 0:26:09
DVDへの焼きこみの画質 4 2009/08/20 20:18:18
Canopus HQ(AVI)ファイル 4 2009/04/23 1:58:37
画像が表示されない 7 2009/03/07 22:27:23

「カノープス > エディウス J」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エディウス J
カノープス

エディウス J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月下旬

エディウス Jをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング