『初歩的質問です・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Pro 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

EDIUS Pro 5カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月16日

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

『初歩的質問です・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Pro 5」のクチコミ掲示板に
EDIUS Pro 5を新規書き込みEDIUS Pro 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的質問です・・・。

2010/05/24 17:13(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Pro 5

クチコミ投稿数:64件

ビデオ・写真などの画像でもなんでも大丈夫なのですが、レイアウトで小画面にした時に縁に色を付けたいのですが、どうしてもやりかたがわかりません。
画像に白い縁取りを少し付けて、写真のようにしたいと考えています。

わかりにくと思いますが、どなたかよろしくお願いします。

書込番号:11402161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2010/05/24 19:46(1年以上前)

01 サイズと位置を調整

02 四辺を縁取り

03 色の設定

04 ふちを色付け

mamemame1977さん、今晩は。

ご質問の件、縁取りだけのことかもしれませんが、念のため最初からの手順を書きます。
(不要なら読み飛ばしてください)
詳しくは、EDIUS Pro 5リファレンスマニュアルのP362〜367をご覧ください。

1 ビデオレイアウトを開き、「レイアウトプレビュー」で素材のサイズと位置を調整する
2 素材クロップで四辺に好みのサイズの黒ぶちをつける
3 塗りつぶしの(初期では黒になっている)カラーボックスをクリックして、色の設定ダイアログを表示
  好みの色を選択する・・・・たとえば白
  透明度の数値を大きくすると、選択した色が濃くなる

こんなところではないでしょうか。
4枚しか画像がつけられませんので、次の書き込みに出来上がりの画像をつけます。

書込番号:11402691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2010/05/24 19:48(1年以上前)

05 でき上がり

出来上がり。

書込番号:11402702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/05/24 21:14(1年以上前)

ピクチャ イン ピクチャで縁取り

ピクチャ イン ピクチャ の設定1

ピクチャ イン ピクチャの効果設定

mamemame1977さん

 カボスで焼酎さんがビデオレイアウトでの縁取りを説明されましたが、ピクチャ イン ピクチャでも動きのある縁取り映像ができます。

少し複雑ですが
@ 背景のカラークリップを1VAトラックに、縁取りしたいクリップを2VAと3VAに重ねて貼り付ける。
A1VAのクリップにビデオフィルターのキー ピクチャ イン ピクチャをドラッグし、ダブルクリックしてinformationウインドウに項目が表示されたら、それをダブルクリックして設定画面を開く。

B位置大きさタブをクリックして、クリップ1の映像位置と大きさをマウスでドラッグして決める。
Cエッジ タブをクリックして、縁取りの色と幅を指定する。(参考図)

Dエフェクトタブでスライドやズームが出来る。参考図は1秒でズームアップズームの例
EOKで戻って2VAのクリップも同じように設定する。

 トラックを重ねれば4画面の時間差ズームなどもできるので、オープニングなどに利用できます。

書込番号:11403111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/05/24 21:25(1年以上前)

訂正です。

1VAは背景クリップなのでそのままです。
ピクチャ イン ピクチャは2VAと3VAのクリップに反映させます。

書込番号:11403168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2010/05/24 21:53(1年以上前)

お断り。

>レイアウトで小画面にした時に縁に色を付けたいのですが・・・
に、手順を書きました。

書込番号:11403328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2010/05/24 22:33(1年以上前)

さっそくのご教授ありがとうございます!!
塗りつぶしはその時に効果がでるんですね!!いつ使うのだろうと思っていました!
また、ピクチャーインでも出来るんですね。さすがです!ありがとうございました!

書込番号:11403556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Pro 5
カノープス

EDIUS Pro 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月16日

EDIUS Pro 5をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング