『Nikon D7000 動画編集』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Pro 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

EDIUS Pro 5カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月16日

  • EDIUS Pro 5の価格比較
  • EDIUS Pro 5のスペック・仕様
  • EDIUS Pro 5のレビュー
  • EDIUS Pro 5のクチコミ
  • EDIUS Pro 5の画像・動画
  • EDIUS Pro 5のピックアップリスト
  • EDIUS Pro 5のオークション

『Nikon D7000 動画編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Pro 5」のクチコミ掲示板に
EDIUS Pro 5を新規書き込みEDIUS Pro 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 Nikon D7000 動画編集

2010/11/21 11:13(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Pro 5

スレ主 raitoさん
クチコミ投稿数:16件

D7000の動画編集で質問させていただきます。
カメラで撮影した動画ファイルをEDIUSに取り込もうとしてるのですが、
「ファイルの読み込みに失敗しました」というエラーになりビンウインドに取り込めません。
D7000のファイル規格は、ファイル形式:MOV、映像圧縮方式:H.264/MPEG-4 AVC、音声記録方式:リニアPCM、です。
(試しに、Motion JPEGに変換したファイルは読み込めました)
EDIUSはファイルに対応してると思うのですが、なにか設定で確認すべきところはあるので
しょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:12249354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:102件 EDIUS Pro 5の満足度4

2010/11/21 18:43(1年以上前)

raitoさん、こんばんは

こちらで、カボスで焼酎さんが解凍されているようにQick Time Playerをインストールされてはいかがですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11735365/

既にインストール済みでも再インストすると復活することがあるようです。

書込番号:12251284

ナイスクチコミ!0


スレ主 raitoさん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/21 21:34(1年以上前)

ぷりずな〜6号さん、返信ありがとうございます。
Qick Time Playerはインストールしてありましたが、もう一度再インストールしてみました。
しかし、状況は同じでエラーになります。
他にチェックすべきところはどこになりますでしょうか。
引き続き情報をお待ちしております。

書込番号:12252248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:102件 EDIUS Pro 5の満足度4

2010/11/21 22:02(1年以上前)

> しかし、状況は同じでエラーになります。

そうでしたか…

ニコンのファイルはこちらでも紹介されているので、読み込めるはずなのですが…
http://www.edius.jp/edius/tips/tips_009_hd1_1.html

ちなみにBINウィンドウへ「ドラッグ&ドロップ」と「読み込みコマンド」と両方トライして
みましたか?

書込番号:12252453

ナイスクチコミ!0


ssoollさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/21 22:17(1年以上前)

 編集ソフトの多くは Quicktime のバージョンによって相性の問題が出ることがあります。

 その動画ファイル自体を見てみるのがいちばん早いですが、対処として考えられるのは Quicktime のバージョンが最新であれば、ひとつ前のものや EDIUS のインストールディスクに含まれているものに交換してみるのも良いかも知れません。

書込番号:12252580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2010/11/21 22:18(1年以上前)

itoさんこんばんは。

編集使用以前の取り込みの問題で困られる質問もあり、自分のカメラでは問題ないので、なんだか分からなくなってしまいます。

ご質問への回答にはなりませんが、こんな情報もありますので今後も参考ご利用ください。
http://www.edius.jp/edius/tips/tips_009_hd1_1.html

書込番号:12252590

ナイスクチコミ!0


スレ主 raitoさん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/21 22:56(1年以上前)

ぷりずな〜6号さん、ssoollさん、カボスで焼酎さん、返信ありがとうございます。

D90,D5000,D300sは、D7000と違って、ファイル形式:AVI 圧縮方式:Motion-JPEG となって
います。もしかしてEDIUSが対応していないということでしょうか。
ただ、Canon EOS 1D Mark 2は、ファイルフォーマット表を見る限りD7000と同じようなので
すが、何か微妙に違うのでしょうか。

D7000で撮ったファイルをストレージにアップしてみました。
http://firestorage.jp/download/9990af6e5a53976466615dbc36c1a3eed3699e1a
もしよろしければ検証していただけるとたすかります。

お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

書込番号:12252916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2010/11/22 09:57(1年以上前)

raitoさん、ぷりずな〜6号さんおはようございます。

EDIUS Tipsの紹介、ダブってしまいました。
失礼しました。

>D7000で撮ったファイルをストレージにアップしてみました。
早速ファイルをダウンロードし、読み込みをしましたが「ファイルを開くことができません」のメッセージです。
報告いたします。

書込番号:12254619

ナイスクチコミ!1


スレ主 raitoさん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/22 21:50(1年以上前)

カボスで焼酎さん、検証していただき恐縮です。
やはりファイルは読み込めなかったようで、そうするとEDIUS側の対応の問題という
ことになるのでしょうか。
カノープスのサポートはまだ温存しているのですが(笑)聞いてみようかと思います。
みなさまありがとうございました。

書込番号:12257770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:102件 EDIUS Pro 5の満足度4

2010/11/22 23:04(1年以上前)

エラーでした!

raitoさん、こんばんは

私も遅くなりましたが試しました。
カボスで焼酎さん同様、エラーですね<笑>

Media Infoでは以下の通り。 読めそうですがねぇ…

フォーマット : MPEG-4
プロファイル : QuickTime
CodecID : qt
サイズ : 39.3 MiB
ながさ : 15秒 765秒
オーバルビットレート : 20.9 Mbps
NCDT : Nikon

Video
フォーマット : AVC
フォーマット/情報 : Advanced Video Codec
プロファイル : High@L4.0
CABAC : はい
RefFrames : 2 frames
CodecID : avc1
ながさ : 15秒 765秒
ビットレートモード : Variable
ビットレート : 19.3 Mbps
幅 : 1 920 ピクセル
高さ : 1 080 ピクセル
解像度 : 16/9
モード : Constant
フレームレート : 23.976 fps
解像度 : 24 ビット
カラーリメトリ : 4:2:0
スキャンの種類 : プログレシッブ(PPF)
ビット/(ピクセル*フレーム) : 0.388
ストリームサイズ : 36.2 MiB (92%)

動画を見て笑えました… 
raitoさん、座布団2枚です!

などと関係ないことばかりですみません。サポートに電話してみてください。
お役に立てず申し訳ない。

書込番号:12258410

ナイスクチコミ!1


ssoollさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/22 23:35(1年以上前)

 EDIUS 6 体験版でも読めなかったので、未対応の可能性がありますね。カノープスにクレームしても良いかもです。

書込番号:12258675

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/11/24 14:45(1年以上前)

Yambか何かで映像と音声に分離して、音声を変換することになりそうですね。
映像は分離するだけで読めますから。

そのまま読めるように要望して対応してもらうに越したことはありませんけども。

書込番号:12267715

ナイスクチコミ!1


スレ主 raitoさん
クチコミ投稿数:16件

2010/11/29 16:55(1年以上前)

ssoollさん:EDIUS 6 体験版でも読めなかったので、未対応の可能性がありますね。

カノープスに問い合わせをして返事がきました。結果としては、D7000での専用対応は
してなく、また動作確認もしていないということです。
また、EDIUS6からH264のデコーダが強化されたので読み込める可能性があるとのことだった
のですが、ssoollさんが試していただいたのでNGですね。
D7000の動画は相当期待していたのにガッカリです。
いつになるか分かりませんが、対応されるまで待つしかないようです。

書込番号:12295121

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/11/29 18:04(1年以上前)

>EDIUS6からH264のデコーダが強化されたので読み込める可能性がある

前にも書いた通り、映像部分は今でも無劣化で使えますからね。

書込番号:12295412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Pro 5
カノープス

EDIUS Pro 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月16日

EDIUS Pro 5をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング