
PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版CYBERLINK
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 8日



動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版
初めて書き込みさせて頂きます。
子供のビデオ編集がしたく、ここで皆様の書き込みを参考に色々とソフトを物色し、このソフトにたどり着きました。購入前に体験版をインストールして、CANON HG-10よりAVCHDファイルを編集後、DVD形式にて出力しましたが、正直画質が綺麗ではありません。具体的には、ブロックノイズが酷い状態です。
以前の書き込みを参考に私なりに色々とやってみたのですが、改善されません。
そこで質問なのですが、体験版と製品版とでは画質的に変わるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:9295196
1点

変わらないんじゃない? その類が変わったら体験の意味無いのだし。
この手の動画系ソフトは必要スペックが多大なのと、製品によって差が大きいのが特徴です。
(お薦めは知らない)
書込番号:9295698
0点

この製品は使ったことがないのでよく分りませんが、DVD形式でもAVCHD-DVD形式みたいなのがありませんでしたか?
あと、体験版と製品版で画質が変わるとは思えないですね…
この製品が満足いかないのであれば、とりあえず他の体験版のソフトも試されてはいかがでしょうか。この手のソフトはPCとの相性もあり、完成度のこだわりも大きいものがあると思いますので、いろいろなソフトを試してみて自分なりのベストを見つけることをオススメします。
幸いこの手のソフトは無料体験版が大抵用意されておりますので。
書込番号:9298311
1点

tarmoさん,zuwaiganiさん返答ありがとうございます。
やはり違いはないのですね。
もう少し、設定等いじくってみたいと思います。
他のソフトの検討もしてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9301707
0点

モエパさん こんばんは
AVCHDからDVD-Videoへの変換後の画質は判りませんが、AVCHDデータを編集してAVCHDとして出力する際は製品版との差があります。
製品版ではSVRTが働きますが、体験版では使えません。SVRTとは 編集した箇所のみをレンダリングし、未編集箇所は無加工のまま出力してくれる機能、所謂スマートレンダリングですね。この機能の有無で出力した画質の差は出ます。当然出力時間も短縮されますよ。またフルレンダリングの場合の画質も何故か製品版のほうが良いようですね。私は体験版を試したPCと 製品版をインストールした現在のPCが別のPCですので、単純に画質比較はできませんが。。。
ただしメーカーとしては AVCHDのSVRT出力は正式には対応していないようです。NEROやVideoStudio等 他メーカーソフトとの互換性は無い独自規格です。当然DIGA等では再生できるとは思いますが(レコーダーを持ってないので試せませんがLT-H90では再生できました)。。。
書込番号:9327287
1点

私も、パナソニックのHS9で取り込んだAVCHDのビデオをAVCHDでDVDに書き込みましたが画像がやや粗い様です。これは製品版です。DVDに落として書き込んだ画像は綺麗です、現在使用していません。DVカメラからの取り込みでもエラーが出て終了してしまいます。
書込番号:9357171
0点

体験版インストールしてみました。
MPEG4の品質「AVCHD 1920*1080」で編集しましたが、自分のも画質は粗くなりました。
モエパさんと同じ状況ですね。
動きがあるところにブロックノイズが発生してしまいます。元の映像と比べたら一目瞭然でした^^;
ちょっと残念な結果なのですが、何か解決策はあるのでしょうか?
編集ソフトを使うことは、原理的に画質劣化は避けられないものでしょうか?
(例えば、デジカメJPEG画像をレタッチすると劣化するのと同じことでしょうか?)
書込番号:9362576
0点

PCスペックによるのかもしれませんが、私のノートPC(C2D P8600(2.4GHz),GeForce9600MGT,メモリ4GB,HDD320GB)では、製品版でもレンダリング後の画質にはブロックノイズが出てました。動きのある部分や 黒画面にフェードアウトするとよく判ります。
AVCHDに限っては 体験版だとSVRTがつかえませんので、当然劣化は避けられません。また上記のとおり できあがるAVCHD(.m2TS)も 他ソフトとの互換性がありません。結局私は、購入こそしたものの このソフトを使うのはやめてしまいました(^^;
書込番号:9362673
1点

カタコリ夫さん
ありがとうございます。
>AVCHDに限っては 体験版だとSVRTがつかえませんので、当然劣化は避けられません。
体験版ですが、SVRTにチェックが付けられましたが、動作はしてないということでしょうか?
変換時間は、SVRTチェックオンで120秒の映像変換に113秒かかりました。
(CPU:corei7 920、メモリ:4G、OS:XP)
やりたいことは、ハイビジョンカメラで撮影した映像の編集です。
いらない部分をカットして、繋げたいだけなのですが^^;
劣化せず編集できるソフトはあるのでしょうか?
書込番号:9362796
0点

>具体的には、ブロックノイズが酷い状態です。
ビットレートはいくつに設定されていますか?
もう少し詳しく記入されると良いアドバイスが得られると思います。
当方、DVD-R(4.7GB)を1時間程度でフルに使えるように設定していますが、
ブロックノイズは殆ど発生していません。
また、特殊なエンコード用ハードウェアを使用している場合を除いて
PCの性能如何でノイズが増える事は考えにくいと思います。
書込番号:9363925
0点

NSR900Rさん
私が以前体験版を試した限りでは、チェックは入れられるものの実際はフルレンダリングになってました。製品版の場合、AVCHDでもSVRTを有効にはなりますが ただのシーン結合でも シーンとシーンの繋ぎ目の前後それぞれ3秒はレンダリングされます。「完全に無劣化」。。。というわけにはいかないんですね。
私はVideoStudio12 とNERO8 というソフトも使っています。この2つは「つなぎ目の前後3秒」という仕様ではありません。スマートレンダリング(VS12ではMPEGオプティマイザ・NEROではスマートエンコードといいます)で出力すれば、「シーンの分割・カット・結合」なら無劣化で出力してくれます。実際にはつなぎ目の処理はしてるでしょうから、厳密に言えば「完全無劣化」なじゃいかもしれませんが、出来上がったデータを見ても判りません。
ただしVS12では それが災いしてか(?)、映像にテロップ(文字)を入れたり シーン間にトラジションを入れたりした場合、出力後のデータが 編集部分と未編集部分の境目で一瞬「カクっ」となることがあります。これはどうもPC環境によるものみたいなので 実際なるかどうかは 体験版で試して見てください。
>劣化せず編集できるソフトはあるのでしょうか?
お持ちのビデオカメラがAVCHDなら、私が知る限りでは 現行バージョンで言えばコーレルの「VideoStudio12Plus」、「DVD Movie Writer 7」と 「NERO9」です。 どれも体験版がありますが NEROだけは体験版ではAVCHDが扱えません。試すなら「VS12Plus」か「MW7」という事になりますね。ただ。。。コーレルのソフトはPC環境によってまともに使えたり使えなかったり・・・という報告を良く聞きます。現在の私のPCでは問題なく使えていますが、体験版の試用を 強くお勧めしておきます。
>いらない部分をカットして、繋げたいだけなのですが^^;
やりたい事がそれだけで、特に凝った編集をしないのなら「NERO9」が安定してて良いと思います。映像編集ソフトのほかにも いろんなソフトが付いた「統合ソフト」ですから、各機能は専門ソフトには劣りますが色々遊べますよ(笑
余談ですが、NERO9には「AVCHDフォルダ出力」 という機能もあり、SDHC(カード)に出力すれば、AVCHD対応DIGAにカード経由でダビングできたり、パナソニックカメラの付属ソフトHDWriterで管理したり。。。という事も可能です。わざわざDVD-Rに焼かなくても ブルーレイDIGAにダビングできる・・・というのは1つのメリットだと思いますよ
書込番号:9363974
1点

カタコリ夫さん
詳しく教えていただきありがとうございます。
使っているのは、ソニーのXR500Vというビデオカメラです。
撮影した物をカメラ付属ソフトで編集しようとしたら、カットはできるのですが、
繋ぐことが出来ないことに気づきました。
そこで、編集のソフトが欲しかったのですが、映像編集につては初めてなので、非常に参考になります。
PowerDirector 7 Ultraの画像劣化が、製品版では大丈夫とのことですので一安心です。
つなぎ目の3秒くらいなら気にならないですので購入候補に入れておきます。
ちなみに先ほど、Movie Studio 9の体験版を入れてみましたが、編集途中で必ずエラーが
発生して止まりました(PCとの相性みたいですね)。
「VideoStudio12Plus」、「DVD Movie Writer 7」も体験版、試してみます。
ありがとうございました!
書込番号:9364100
0点

カタコリ夫さんVideoStudio12PlusとNero9について教えてください。まず、パソコンは東芝TX-66HでCore2Duo P8600 (2.4G) メモリ 4Gです。体験版でAVCHD、DVキャプチャー問わず編集後ディスクの作成画面でプレビユーが出来ず、チャプターを作れません。先日東芝のサポートにお願いして検証してもらいましたが、やはり同じでした。何か操作が悪いか、パソコンに不足しているものがあるのでしょうか?東芝からはユーリードに連絡をしてもらいました。現在Nero9の体験版を試していますがAVCHDの取り込みが出来ないようです。製品版は使い勝手や書き込みごの画質はどうでしょうか、教えてください。
書込番号:9364196
1点

ken,studioさん
私の使ってるのは1つ前のバージョン「VideoStudio12」ですが、当時同様の症状がありました。私の場合 それまでは問題なく使えていたのに、他者ソフトの体験版をインストール〜アンインストール・・・を繰り返していたらそういう症状になってしまいました。その際はDirectX9.0 をインストールしなおしたら解決したと思います。
まずは最新版のDirectXをインストールしてみて下さい。
あと考えられるのは、K-Lite等 フリーでインストールできるコーデックパックとの干渉位でしょうか?もし入れてらっしゃるようなら、一度そっちをアンインストールしてみて下さい。
12Plusは 体験版に適応しているアップデータがありませんので、試せるのは これ位じゃないかな?と思います。
あとは他社ソフトとの競合ですが。。。これは現実的じゃないですよね。実際NERO8とPD7を同じPCに入れてる私の環境では VS12も普通に使えてましたし。。。(今はPD7は削除しちゃいましたが^^;)
>Nero9の体験版を試していますがAVCHDの取り込みが出来ないようです。製品版は使い勝手や書き込みごの画質はどうでしょうか、教えてください。
NEROの体験版はAVCHDとMP4は扱えませんので画質は試せませんよね。使い勝手は同じですよ。個人的には テロップ入れやトラジション等の編集作業はやり難いと思います。やれる事も限られるし、テロップの位置やサイズの変更1つとっても いちいちプロパティ開かないといけなかったり。。。
レンダリング後の画質は、私が使ってるNERO8より9の方が 画質・変換速度共に向上してるようです。
なぜVS12とNERO8を使ってるのか?というと。。。
私の場合、ちょっと変わった方法なので参考になりませんが。。。
@編集はVS12で行い1イベント毎に名前(09.04.08 入学式。。。等)を付けて外付HDDにスマートレンダリングでビデオファイル出力(.MTS)。
Aできあがった複数のファイルをNERO8で読み込みAVCHDフォルダ形式でSDHCに出力(無劣化なので合計40分のデータでも数分で終了します)。
BさらにそのSDHCをパナソニックソフトHDWriterで読み込み それぞれにタイトル(@と同じ名前)を入力して管理 & 無劣化でAVCHD-DVD化
なぜこんな面倒くさい事をやってるかというと。。。
HDWriterで作成したAVCHD−DVDは、SONYのBDレコにダビングした際、HDRで入力した各イベント毎のタイトルも撮影日も維持されるんですね。VS12やNEROで作ったAVCHD-DVDだとタイトルは維持されません。実家のSONYレコで試した結果ですので、DIGAでは判りませんが。。。
私は現状 対応レコをもっていないので、将来これらのDVDをBDにまとめる時の事を考えてHDRでディスク化するようにしています。その時にいちいちレコでタイトル編集は面倒なので^^;
日頃の視聴は バッファローのリンクシアターLT-H90LANに@の外付HDDを繋いで視聴しています。
だいぶ話が反れましたが。。。。スレ主さんごめんなさい(^^;
書込番号:9365010
0点

すいません上の私のレスにある
>SONYのBDレコにダビングした際、HDRで入力した各イベント毎のタイトルも撮影日も維持されるんですね。
>将来これらのDVDをBDにまとめる時の事を考えてHDRでディスク化するようにしています。
ともに「HDR」ではなく「HDW(HD Writer)」の間違いです。
私は今すぐBDレコを購入するつもりが無いので、実際購入する時にはかなりの枚数のAVCHD-DVDになってると思います。その際 DVDからレコーダのHDD経由でブルーレイにまとめようと思うと、イベント名が維持されていた方が楽なので。。。という意味です。
レコ側で膨大な量のタイトル名を1から入力するのは手間だし やり難そうですから。。。
少なくともSONYレコなら自身で確認したので安心(?)というレベルですけど(笑
書込番号:9365344
0点

カタコリ夫さん、ken,studioさん、NSR900Rさん、ころん丸さんお礼が遅くなりましてすみません。色々アドバイスありがとうございます。
あれから、色々と設定(ビットレート等)を変更してみたのですが画質的には変化がありませんでした。
ちなみに当方のPCは
CORE i7 920
GIGABYTE EX58-UD3R
メモリ 3G
グラボ 9800GT
OS VISTA HOME
です。
スペック的には問題ないと思うのですが。
余談ですが、このPCは2月に組み替えた物なのですが、それ以前に使用していた
Pentium D 840
メモリ 2G
グラボ 6800GT
のPCでも、ほぼ同じ画質のDVDが出来上がりました。
zuwaiganiさんが仰られたように、他社製品を試したところ
edius neoの体験版が満足はいかないものの十分な画質が得られましたので、
現在は、体験版を使用しています。5月にAVCHDやBD-Rの入出力に対応したneo2が発売されるので、現在はそちらの購入を考えています。
書込番号:9367504
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2010/04/05 23:42:31 |
![]() ![]() |
2 | 2011/03/11 9:31:17 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/21 22:24:23 |
![]() ![]() |
3 | 2009/11/20 20:26:37 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/18 20:49:25 |
![]() ![]() |
3 | 2009/10/26 21:52:40 |
![]() ![]() |
4 | 2009/10/21 1:25:07 |
![]() ![]() |
4 | 2009/08/22 18:23:40 |
![]() ![]() |
6 | 2009/08/17 22:41:35 |
![]() ![]() |
0 | 2009/08/06 11:20:29 |
「CYBERLINK > PowerDirector 7 Ultra 発売記念特別優待版」のクチコミを見る(全 409件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


