『PS3の再生について・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,096

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc 4.0 XPressのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc 4.0 XPressの価格比較
  • TMPGEnc 4.0 XPressのスペック・仕様
  • TMPGEnc 4.0 XPressのレビュー
  • TMPGEnc 4.0 XPressのクチコミ
  • TMPGEnc 4.0 XPressの画像・動画
  • TMPGEnc 4.0 XPressのピックアップリスト
  • TMPGEnc 4.0 XPressのオークション

TMPGEnc 4.0 XPressペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月28日

  • TMPGEnc 4.0 XPressの価格比較
  • TMPGEnc 4.0 XPressのスペック・仕様
  • TMPGEnc 4.0 XPressのレビュー
  • TMPGEnc 4.0 XPressのクチコミ
  • TMPGEnc 4.0 XPressの画像・動画
  • TMPGEnc 4.0 XPressのピックアップリスト
  • TMPGEnc 4.0 XPressのオークション

『PS3の再生について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc 4.0 XPress」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc 4.0 XPressを新規書き込みTMPGEnc 4.0 XPressをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3の再生について・・・

2009/10/25 22:32(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc 4.0 XPress

DVDやテレビで録画した画像などをTMPGEnc 4.0 XPressでMP4に編集して再生したいのですが再生が出来ないと表示されます。

出力は基本ビットレートしかいじっていません。

設定しなければ表示が出来ないのでしょうか?

詳しい方の意見宜しくお願い致します。

書込番号:10367995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/25 22:50(1年以上前)

インジケータのDiXiMアイコンを右クリック
「Media Server Toolを起動」をクリック
「その他の設定」タブを開き「公開ファイルの種類」のページを表示する
「追加」をクリックし、拡張子に「mp4」、MIME-TYPEに「video/mp4」と記入し追加する

僕はPS3自体持ってないので分かりません。

書込番号:10368153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/10/28 13:15(1年以上前)

プロファイルはHigh
レベルは5.1
フレームレートは29.97fps(プログレッシブ)
2パス可変ビットレート

後は初期設定のままです。

コーデックはFFDshowとCCCPを入れています。

この設定で加工をするんですがPS3では再生出来ない現象がおきました。

書込番号:10381307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2009/10/28 14:06(1年以上前)

私もPS3を持ってないため検索によるものですが、
ちょっと古い情報だったんですが、Highに対応していない・・・とありました。

書込番号:10381454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2009/10/28 14:15(1年以上前)

追記)

TMPGEnc NET 掲示板で、
出力設定でレベルを4.2以下に・・・という情報もありました。

書込番号:10381472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2009/10/28 14:21(1年以上前)

追記2)

すいません、よく確認せずに書き込みしてるようですね・・・ごめんなさい。
今はHighに対応してるとのことです。

書込番号:10381489

ナイスクチコミ!0


せにゃさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/30 19:46(1年以上前)

私もPS3でMP4(H.264/AAC)動画を再生させるためにBlogを検索したり、
設定を1ずつ変えて行ったり試行錯誤しておりました。

今は再生できるファイルを作れているので、自分の設定を書きます。
(特に影響の無さそうな設定は省略します。)

フォーマット別出力テンプレート :MPEG-4ファイル出力
ストリーム種別         :MPEG-4 AVC 形式

■映像設定(1)
  プロファイル:High
  レベル:自動(Level 4.1以下) ※4.1以下が確実なようなので"自動"にしてます。
  サイズ:(1920x1080以下)

■映像設定(2)
  Bフレーム数:3
  参照フレーム数:3 (※)
  エントロピー符号化モード:CABAC
  サブピクセル動き検索モード:1/4ピクセル単位
  
  (※)ここがPS3の世代によって限界値が変わるみたいです。(個人Blogの情報を見る限り。)
    うちは初代PS3なんですが、4以上にすると非対応や破損扱いになりました。
    どの世代からかはわかりませんが、9くらいまで上げても再生できるようです。

初代PS3以外でも再生できる事は確認しています。
最近出た新型はわかりませんが^^;

自作初めてだよぉ^^さんの設定からすると、
レベルの設定だけ"自動"にすれば、再生できるファイルが作れそうな気がしますね。
「他が初期設定のまま」ということですので、参照フレーム数も1になっていると思うので。


どうぞお試しください〜。

書込番号:10393155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/10/31 14:48(1年以上前)

適切なアドバイスありがとうございます。

あと関係無い話かもしれませんが、質問です。

DVDからのエンコで1280x720で編集した場合、どうしてもブロックノイズが消えません。それは仕方の無いことなのでしょうか?

出来ればdivx使って低容量で保存したいと考えもあるのですが、高クオリティで保存したい為今はMP4をメインで保存しています。

書込番号:10397761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/10/31 15:08(1年以上前)

ついでですがPS3は40G(改装500GB)バージョンを使用しております。

書込番号:10397842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2009/10/31 19:54(1年以上前)

ブロックノイズは基本的にビットレートを増やすか、
解像度を下げるか・・・でしょうね。
解像度を上げるほど必要なビットレートは増えていきます。

他にWMV(WindowsMediaVideo)を利用してみるとか。
WMVは比較的ブロックノイズが目立たないので。
ただし変換に時間がかかったり、若干ボヤ〜っとします。

書込番号:10399118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc 4.0 XPress
ペガシス

TMPGEnc 4.0 XPress

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月28日

TMPGEnc 4.0 XPressをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング