『TMPGEncの名がつくソフトが多すぎて・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,096

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc 4.0 XPressのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc 4.0 XPressの価格比較
  • TMPGEnc 4.0 XPressのスペック・仕様
  • TMPGEnc 4.0 XPressのレビュー
  • TMPGEnc 4.0 XPressのクチコミ
  • TMPGEnc 4.0 XPressの画像・動画
  • TMPGEnc 4.0 XPressのピックアップリスト
  • TMPGEnc 4.0 XPressのオークション

TMPGEnc 4.0 XPressペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月28日

  • TMPGEnc 4.0 XPressの価格比較
  • TMPGEnc 4.0 XPressのスペック・仕様
  • TMPGEnc 4.0 XPressのレビュー
  • TMPGEnc 4.0 XPressのクチコミ
  • TMPGEnc 4.0 XPressの画像・動画
  • TMPGEnc 4.0 XPressのピックアップリスト
  • TMPGEnc 4.0 XPressのオークション

『TMPGEncの名がつくソフトが多すぎて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc 4.0 XPress」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc 4.0 XPressを新規書き込みTMPGEnc 4.0 XPressをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TMPGEncの名がつくソフトが多すぎて・・・

2010/05/20 15:58(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc 4.0 XPress

スレ主 tenten2048さん
クチコミ投稿数:108件

今はvideostudio10+core2マシンで動画編集をしています。

このたびvista+4coreに更新したので評判の良いTMPGEnc系のソフトに変えようかと思っていますが、同じような名前のソフトが多くいまいちわかりにくく思っています。

カシオデジカメのH.246ムービーや、PanasonicTZ-3のMPEGムービーとJpeg静止画を組み合わせたものを、DVD−videoにしたり、YOUTUBEにアップロードしたりすることがほとんどです。
(多少の切り取りとタイトル・テロップ付け、DVDにするときはMP3音楽も入れます)

どれを購入したらvideostudioX3相当なのでしょうか?
EDIUS Neo 2 Boosterも体験版で試してはみましたが、自分には直感的に使いにくいと感じました、ほかにもお勧めソフトありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11384675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/05/20 17:28(1年以上前)

XPressはエンコードソフトでフィルター処理もできます。

Authoring Worksはオーサリングソフトです。
簡単な字幕や編集(カット等)はできますが、凝った事はできません。
AVCHDなどMPEG4AVCなどは入力はできますが出力はできません。

MPEG EditorはMPEG1/2のカット専用ソフトです。
簡単なオーサリングはできますが、オマケ程度です。

MovieStyleはエンコードソフトになりますが、
XPressと違い、PSPやiPodなどの機器用に簡単にエンコードできます。
凝った事はできません。

その場でスライドショーはそのまんま。スライドショー作成専用。

KARMA..Plusは動画管理用ソフトです。簡易版のフリーもあります。
CUDAを使っMPEG4変換に唯一対応しています。

詳細は
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/index.html



・・・で、videostudioX3相当なのはありません。
『動画編集特化』がありませんので。あとH264でのBD作成や
AVCHD作成ができるソフトは存在しておりません。

未だにDVDビデオ作成が主だったり、編集可能なMPEG-2しか扱わなかったり、
Aviutlは難しくてちょっと・・・とかでない限り、
購入されないほうがいいかもです。
私は上記すべてに当てはまるので、安定感のあるこのシリーズを
好んで使用しております。

書込番号:11384879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/05/20 17:29(1年以上前)

スレタイの品所有者です。
この品の特徴は変換種類が多い事とカット編集が得意な事ですね。
逆にお使いになりたい用途のタイトル入れたりエフェクトをかけてシーンチェンジをしたり
音楽を混ぜたりという機能は貧弱だったように思います。
同社のオーサリングワークスが多分その手の機能をカバーしてるのではないか?
と思いますが未購入未体験です。
あとこのソフト、プラグインで動画投稿サイトの規格に一発変換が出来るというのも売りだったはず。

使った感想はCUDA対応なソフトですのでハイエンドVGAをお持ちなら
恩恵に預かれるのでしょうが、ラデオンユーザーな私には余りエンコード速度アップの体感は出来なかったのが残念…
ビデオスタジオがその点シーンチェンジの効果が色々あるそうでそっちも次に
機会があれば試してみたいと思ってるとこだったりします。

書込番号:11384884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/05/20 17:43(1年以上前)

体験版が各種出そろっているので、編集内容の時間に制限があったりしますが、もし興味があるなら一通り試してみることはできます。
バージョンアップを見ていくとTMPGEnc系はどちらかというとエンコードやカットのほうに力を入れているような印象ですね。

書込番号:11384924

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/05/20 18:37(1年以上前)

>どれを購入したらvideostudioX3相当なのでしょうか?

相当ではありませんけど、TMPGEnc Authoring Works 4だとスレ主さんがやりたいことはできます。
というか、素直にVideoStudio X3じゃダメなんですか?

書込番号:11385076

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenten2048さん
クチコミ投稿数:108件

2010/05/20 21:03(1年以上前)

(´_ゝ`)ノさんこんばんは。

丁寧に解説ありがとうございます、そうなんです安定が良いといろんなところの書き込みを見ますので、乗り換えしたくなっているのです。

もう少しいろいろ考えて見ます。

書込番号:11385672

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenten2048さん
クチコミ投稿数:108件

2010/05/20 21:06(1年以上前)

Yone−g@♪さんありがとうございます。

なるほど、TMPGEncユーザーはvideostudioの「いろいろできる機能」に憧れがあるんですか。
う〜ん、迷いが出てきますね。

書込番号:11385684

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenten2048さん
クチコミ投稿数:108件

2010/05/20 21:08(1年以上前)

under.1800さんありがとうございます。

体験版は知っていました。
でもいろいろインストールするとそれはそれでの弊害が出るような気がしまして・・・
時間もかかるしね。

書込番号:11385693

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenten2048さん
クチコミ投稿数:108件

2010/05/20 21:13(1年以上前)

HD素材さんこんばんは。

videostudioじゃだめなんですか?とのこと。
それを言っちゃおしまいで、やっぱり安定感にかけるところはあります。
レンダリングやエンコードも今のソフトは4core対応でもっと速いことになってるように聞きますし。
TMPGEnc系は評判がいいし、ということで乗り換え検討なんです。
その他ではEDIUS Neo 2 Boosterは体験版でやってみました、快適、軽快でしたが慣れるまでに体験版が終わってしまい自分にはちょっと合わないような気がしました。

書込番号:11385726

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/05 13:39(1年以上前)

>> videostudioじゃだめなんですか?

動画編集は、人によって要求するレベルが天と地ほどの差があるので一概には言えませんけど、あれって動画編集ソフトと言うのが恥しいくらいのレベルでしょう?

書込番号:11454830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc 4.0 XPress
ペガシス

TMPGEnc 4.0 XPress

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月28日

TMPGEnc 4.0 XPressをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング