『ビデオ編集初心者です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,096

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc 4.0 XPressのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc 4.0 XPressの価格比較
  • TMPGEnc 4.0 XPressのスペック・仕様
  • TMPGEnc 4.0 XPressのレビュー
  • TMPGEnc 4.0 XPressのクチコミ
  • TMPGEnc 4.0 XPressの画像・動画
  • TMPGEnc 4.0 XPressのピックアップリスト
  • TMPGEnc 4.0 XPressのオークション

TMPGEnc 4.0 XPressペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月28日

  • TMPGEnc 4.0 XPressの価格比較
  • TMPGEnc 4.0 XPressのスペック・仕様
  • TMPGEnc 4.0 XPressのレビュー
  • TMPGEnc 4.0 XPressのクチコミ
  • TMPGEnc 4.0 XPressの画像・動画
  • TMPGEnc 4.0 XPressのピックアップリスト
  • TMPGEnc 4.0 XPressのオークション

『ビデオ編集初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc 4.0 XPress」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc 4.0 XPressを新規書き込みTMPGEnc 4.0 XPressをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ビデオ編集初心者です

2008/08/06 04:15(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc 4.0 XPress

スレ主 ふみ2008さん
クチコミ投稿数:5件

初めまして、ビデオ編集初心者のものです。
仲間うちでスノーボードの映像をビデオカメラで撮ったものを私が編集することになりました。DVテープからの編集になります。

編集ソフトはベガスにしようかエディオスネオにしようか悩んでいます。どのような編集ソフトが妥当なのでしょうか?沢山映像編集ソフトがあって少し混乱しております汗
分かる方いらっしゃいましたらどうかご教授くださいm(_ _)m

映像編集の概要ですが、音楽に映像を合わせたり、一人一人の各パートを作成する予定です。セピア色にしたり額縁風に出来たり魚眼レンズ風に出来たりなど色々な映像の効果を取り入れたいです。字幕スーパーみたいなテロップを入れたりもしたいです。ちなみにフォトショップとイラストレーターは持っています。映像はDVDにして仲間に配るのが最終目標です。

パソコンのスペックは、 おおざっぱですが、
○Windows、vista
○CPU2.66Ghz
○メモリ2G 4Gまで増設可能
○HDD 250G 外付けの物を増設検討中です

到らないこともあるかと思いますが、どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:8174265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2008/08/06 10:07(1年以上前)

こんにちは。
私もビデオ編集楽しんでます。

ソフトの件ですが、DVテープからの編集(ハイビジョンじゃなくSD解像度?)でDVD-Videoにしたいんですよね。
ならPCスペックは十分だと思います。

で、ソフトですが、その編集内容ならTMPGEncは候補から外れますね。用途が違います。

ビデオ編集初めてなら、取り込み〜DVDディスク作成までカバーしてるビデオ編集ソフトがいいと思います。

私は最初はvideostudioから始めて、今はEDIUSを使ってます。
どちらもオススメです。
違いは、VSは簡単操作で一通りなんでもできるが画質がイマイチ。EDIUSは機能豊富だが豊富すぎて最初は敷居が高い、が、画質は良い。
こう認識してます。

どちらも体験版があるので必ず試されることをオススメします。
PCとの相性でエラーが出て使えないことがままありますので…。

書込番号:8174806

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふみ2008さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/06 18:18(1年以上前)

>そよはっはさんへ

参考になるアドバイスありがとうございます!
TMPGEncは違う用途のようで、教えていただいて感謝ですペコ

やはりEDIUSは良いのですね^^
パソコンのスペックはギリギリなのかなと思っていましたが、
とりあえず大丈夫そうで安心しました^^
編集ソフトは画質が良い方が後々も使っていく上で大事ですよね、
色々な編集ソフト(今の第一候補はEDIUSです)を体験版をダウンロードして
今後のことも考えてEDIUSのNEOを買うことにしたいと思います♪

あと、たびたび初歩的な質問で申し訳ないのですが汗、
もし外付けのHDDをつけたら、映像編集ソフトも外付けHDDに入れた方が作業しやすいのでしょうか?教えていただけたら幸いですペコ

書込番号:8176111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2008/08/06 23:13(1年以上前)

>もし外付けのHDDをつけたら、映像編集ソフトも外付けHDDに入れた方が作業しやすいのでしょうか?
>HDD 250G 外付けの物を増設検討中です

映像編集ソフトはPC本体がいいと思いますよ。
特に、EDIUSでは映像編集ソフト本体が入っているドライブとは違うドライブに作業フォルダを持っていった方がよいとメーカー推奨されていたと思います。

HDD外付けの増設の件ですが・・・。
250GBではあっという間にいっぱいになるのでは?
(DVカムからのキャプチャ形式にもよりますが)
今後、カメラの買い替え等の時期もやってくるでしょうし、そのときにハイビジョンカムにするとなると、明らかに250GBでは役不足だと思います。
(特にEDIUSを使うなら、HQコーデックのaviはかなり容量食います。)
まぁでも分散保存でHDD故障のリスクを避ける意味では、250GBずつくらい小分けにするのもいいかもしれませんが。

あと、接続方法ですが、外付け単体をUSB接続する方法だと、ひょっとすると転送スピードが遅いかもしれません。
SD画質編集の場合なら多分当面は大丈夫なのかもしれませんが。
もしハイビジョン編集も視野に入れるのなら、eSATA接続、もしくはできればRAID0のものがいいといわれてます。

私はノートPCですが、eSATA接続の外付けHDD500GBを使ってAVCHD編集してます。まぁまぁ快適です。
RAID0にも興味はあるのですが、なんせ知識とお金がないもので・・・。

あと、編集内容で気になったのが以下のところ。
>セピア色にしたり額縁風に出来たり魚眼レンズ風に出来たりなど

このあたりのビデオエフェクトやオーバーレイ素材等、編集ソフトによってできるできないがけっこうあります。
EDIUSで魚眼レンズ・・・できたっけ?
Videostudioにはあります。
あと、額縁風に関しては、EDIUSの場合は自分でpng画像等用意しなければいけないかも。
Videostudioにはあらかじめ添付されたものがあって、デザインが気に入ればそれを使えば簡単です。
セピアは両方できます。

書込番号:8177419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc 4.0 XPress
ペガシス

TMPGEnc 4.0 XPress

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月28日

TMPGEnc 4.0 XPressをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング