動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc 4.0 XPress
adobe premiereで編集したものを「Microsoft avi」形式で書き出し、
当ソフトでMPEG2変換を試みてるのですが、
変換後の映像を再生すると、音だけで映像が真っ黒のままです。
何が考えられるか、お詳しい方教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:9643735
0点
>「Microsoft avi」形式で書き出し
書き出し設定をもっと詳しく書いてくれないと・・・。
コーディックがインストールされてないだけのような気もしますけど。
書込番号:9643834
1点
もしかして
変換後のMPEG2映像を再生するためのコーデックが
インストールされてないだけなんじゃないの・・・?
VLC media playerなどの標準でMPEG2対応プレイヤーを使用するか、
再生用のコーデックをインストールしてみて!
書込番号:9645348
0点
aviの書き出し設定を真空波動研で調べてみました。
720×480 24Bit DV Codec(DVSD)
DV Codec(DVSD) 29.97fps 231f 28773.22kb/s
PCM 48.00kHz 16Bit 2ch 1536.00kb/s
[RIFF(AVI1.0)]
premiereからの書き出し設定はこんな感じです。
このAVIファイルは、お勧めいただいたVLCメディアプレイヤーで再生できます。
ですが、MPEG2変換後はVLCメディアプレイヤーでも音声だけで映像が真っ黒のままです。
MPEG2変換設定でどこかおかしい場所があると思うのですが・・・。
考えられる箇所はありますでしょうか?
書込番号:9645809
0点
読み込んだものをmpeg2でなく
読み込んだのと同じ形式のAVIに書き出せるかな。
そんなかんじで原因を自分で切り分けるしかないね。
書込番号:9647330
0点
ソフトを再インストールしてみたら、MPEG変換可能になりました!
色々とアドバイス下さりありがとうございました。
ついでにお聞きしたいのですが、
PREMIEREにある「非圧縮AVI」での書き出しファイルは、このソフトでは対応できないのでしょうか?
AVI2.0となっていました。
また、MPEG2変換する際、元になるファイル形式はAVIが変換後の画質面で一番良いのでしょうか?
よろしくご享受下さい。
書込番号:9654420
0点
そもそもの形式はなんだったの。
それがDVならDVで出せばいい。
非圧縮AVIとか現実的じゃないぞ。
一部のちょっと病んでる人(w)はhuffyuvをよく使う。
書込番号:9658868
0点
>はなまがりさま
元々の素材はHDVです。その場合は書き出し形式は何がよろしいですか?
premiereの中にある書き出し設定は、avi、非圧縮avi、quick time、mpeg4、mpeg2、mpeg1、mpeg2-dvdがありますが、どれがよろしいのでしょう?
TMPGEncでmpeg2変換するので、mpeg2以外であるのは分かるのですが・・・。
非圧縮aviは現実的ではないんですね。
非圧縮とあるだけに画質は一番良いと思い、これかなと思っていました。
書込番号:9659200
0点
・・・とりあえずさ、試してみなよ。
aviったって中身はいろいろあるんだからさ。
DVで出してビットレート9Mbpsでmpeg2にしたら
まあ、普通の人は満足するだろう。
上を望むなら、
そもそものHDVカメラの性能をUPしたほうが
トータル画質は上がるよ
書込番号:9660343
1点
>ありがとうございます。
とりあえずDVで書き出してみて、アドバイス通りにやってみます!
書込番号:9660678
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペガシス > TMPGEnc 4.0 XPress」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/06/23 1:30:00 | |
| 3 | 2014/03/18 9:49:50 | |
| 3 | 2012/01/01 20:28:17 | |
| 2 | 2011/09/28 9:17:40 | |
| 7 | 2011/07/19 11:28:09 | |
| 0 | 2011/06/21 14:37:48 | |
| 15 | 2011/06/16 7:56:19 | |
| 14 | 2011/05/24 12:20:59 | |
| 2 | 2011/04/03 1:02:16 | |
| 7 | 2011/02/19 23:31:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




