『【撮影年月日及び時間の表示】』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

TMPGEnc Authoring Works 4

Blu-ray Discオーサリングに対応したDVD作成ソフト。価格は13,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,143

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Authoring Works 4の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 4のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 4のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 4の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 4のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 4のオークション

TMPGEnc Authoring Works 4ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • TMPGEnc Authoring Works 4の価格比較
  • TMPGEnc Authoring Works 4のスペック・仕様
  • TMPGEnc Authoring Works 4のレビュー
  • TMPGEnc Authoring Works 4のクチコミ
  • TMPGEnc Authoring Works 4の画像・動画
  • TMPGEnc Authoring Works 4のピックアップリスト
  • TMPGEnc Authoring Works 4のオークション

『【撮影年月日及び時間の表示】』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Authoring Works 4」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Authoring Works 4を新規書き込みTMPGEnc Authoring Works 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【撮影年月日及び時間の表示】

2010/10/26 20:21(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 4

スレ主 ken&taiさん
クチコミ投稿数:193件

ビデオカメラ(SONY HDR-CX500V)を使用し、
主にFHモードで動画を撮影しています。
http://kakaku.com/item/K0000046636/

ブルーレイディスクレコーダー(SONY BDZ-RX50)に接続し、
HDDに保存した後『思い出ディスクダビング』で複数のファイルを
BD−REに保存しました。
http://kakaku.com/item/K0000046636/

このBD−REをPCで再生したところ、
右クリックし、「字幕」を選択したら、
きちんと動画の撮影年月日及び時間が表示されました。

このBD−REをベースにして、
TAW4で読み込んで編集しようとしたところ、
この撮影年月日及び時間が表示されません。
どうやって表示させるのでしょうか?
私は今まで、常に撮影年月日及び時間が表示されるように
オリジナルDVD−Rを作成して来たので、表示されないと、
何かシックリ来ません。

もし、無理であれば、当ソフトには字幕を入れられるようなので、
それでファイル内のの最初から最後まで札延々月日ぐらいは表示
させようと思いますが、1つの画面に2つの字幕を挿入することって
可能なのでしょうか?

書込番号:12118969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/10/26 20:47(1年以上前)

> どうやって表示させるのでしょうか?

私は日付の字幕は必要がないのでやったことはありませんが、

追加ウィザード=>DVD、BD…などから追加する=>ドライブを指定する

で「タイトル一覧」に音声と字幕のチェックボックスが現れませんか?

> 1つの画面に2つの字幕を挿入することって可能なのでしょうか?

字幕編集の画面で、下の方法でできないでしょうか。

左上の「字幕一覧」=>字幕1と2にチェック=>右下の「追加」をクリック=>字幕テキスト編集画面に文字を入力しOKをクリックする。

なお、ひとつの字幕でも改行すれば数行に渡る字幕の表示が可能です。

書込番号:12119093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ken&taiさん
クチコミ投稿数:193件

2010/10/26 21:14(1年以上前)

J・酢味噌さん

回答ありがとうございます。

1 追加ウィザードで「DVD、BD…などから追加する」を選択
2 BD−REが入っているドライブを指定
3 最もデータ容量が小さいファイルを選択
4 00007.m2tsのチェックボックスをチェック
5 「次へ」を選択
6 「OK」を選択
7 データの読み込みとプロキシファイル作成中

その後、クリップの設定、映像の設定、音声の設定が
できるような画面が現れますが、
「映像の設定」で「詳細」をクリックしても
「映像のプロパティ」だけが黒字で表示され、
他は灰色で変更が出来ないようです。
「映像のプロパティ」では「標準的な情報」
「プロキシの情報」が表示されますが、撮影年月日を表示できるような
コマンドを発見できません。

書込番号:12119233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/10/26 23:49(1年以上前)

すみません。
DVD-Videoだと字幕のチェックボックスが現れるのですが、BDでは不可能なようですね。
詳しい方からの回答を待つか、ビデオカメラ板で聞いてみたほうがよいかもしれませんね。

お役に立てなくて失礼しました。

書込番号:12120292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/10/27 01:04(1年以上前)

TAW4ではCX500Vの映像に埋め込まれている撮影日時が消えます。
どうしてもTAW4を使うのであれば、事前にm2tsファイルより
撮影日時の字幕を抜き出してから合成することになりますが、
カット編集をするとズレるので手動で修正が要るなどイマイチですね。
(複数同時に字幕を出すことはできます)

書込番号:12120699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ken&taiさん
クチコミ投稿数:193件

2010/10/27 12:27(1年以上前)

詳しい皆さんからの回答に感謝いたします。

やはりTAW4で撮影年月日及び時間を表示させることは
不可能であり、表示させ王と思ったら面倒なのですね。

しかし、1秒ごとにカウントされる時間表示は必要ないため、
字幕挿入でずっと表示させれば良いと思うので、
それで対応しようと思います。

本当にありがとうございます。

書込番号:12122011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Authoring Works 4
ペガシス

TMPGEnc Authoring Works 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

TMPGEnc Authoring Works 4をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング