『環境設定での不具合』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のオークション

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版COREL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の価格比較
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のスペック・仕様
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のレビュー
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のクチコミ
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版の画像・動画
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のピックアップリスト
  • Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版のオークション

『環境設定での不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版」のクチコミ掲示板に
Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版を新規書き込みUlead VideoStudio 12 Plus 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

環境設定での不具合

2012/07/02 15:25(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版

スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件

エラー画面

ハードディスクの空き容量は十分にあります。

WindoesVista Ultimate64bitSP2環境で
VideoStudio12Plusを使用しているのですが、

[ファイル]→[環境設定]→[プレビュー(タブ)]を選択し、
他のタブへ移動 または[OK]ボタンを押そうとすると、

『ハードディスク制限を超過(1..-2097152)』

というホップアップウィンドウが表示され、他のタブへの移動や
OKボタンが押せなくなる症状で悩んでいます。
(キャンセルを押さないと、タブの移動や操作が出来ません。)

「プレビューファイルの追加フォルダを指定」で、
テンポラリフォルダを別フォルダに選択しても、症状が改善しません。

そこで、テンポラリフォルダ内のデータ全削除、
一旦、VideoStudio 12Plusのアンインストール、再インストールを行ってみましたが、
改善しませんでした。

「使用するバードディスク容量の制限」のチェックボックスは、外しています。

Cドライブの容量:298GB
使用容量 62.2GB
空き容量 235GB

Dドライブの容量:1.81TB
使用容量 16.8GB
空き容量 1.80TB

『ハードディスク制限を超過(1..-2097152)』
のホップアップメッセージですが、-2097152…の、マイナス表記が気になります…。

***現在 親戚の結婚式の生い立ちビデオを作製していますので、Windowsのクリーンインストールは行えません。
VideoStudioの再セットアップを行いましたが、直りませんでした。

同じような内容を、Uleadの無償サポート(メール問い合わせ)にて質問しようとしたのですが、
送信しようとすると、英語のページが表示され、「ページが見つからない…」のような画面が出て問い合わせ出来ませんでした…

どなたか、当該不具合の解決方法のご存知の方、どうかお助け下さい。

書込番号:14753397

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件

2012/07/02 15:29(1年以上前)

フォルダパスにユーザーネームが載っていますが、気にしないで下さい。
投稿後に気付きました。投稿後は消せないので…(苦笑

書込番号:14753409

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/07/02 15:37(1年以上前)

バージョンが古すぎて大容量HDDに対応し切れていないんじゃないですかね。バージョンアップするか、HDDを分割してみるくらいしか手はないかも知れません。
とりあえず新バージョンの体験版で試してみてください。
http://www.corel.com/corel/category.jsp?cat=cat4170149&rootCat=cat3610073
なおUleadはCorelに買収されて消滅しました。Corelが旧バージョンのサポートまでやっているかどうかは不明です。

書込番号:14753429

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件

2012/07/02 19:21(1年以上前)

P577Ph2mさん
レス有難う御座います。

すみません、UleadではなくCorelでしたね…。f(^-^;
元々MediaStudioユーザーだったものですから…(笑

なきにしもあらず…ですね…
Yahoo!知恵袋にも同じような質問が見つかりましたが、原因の特定には至っていないのが現状です…。

VideoStudio12Plusは、Corelのサポート情報を見る限り、
今月の7月末(2012年7月末)でサポート打ち切りのようです。

書込番号:14754123

ナイスクチコミ!0


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/07/02 22:28(1年以上前)

 こんばんは。

>[ファイル]→[環境設定]→[プレビュー(タブ)]を選択し、
他のタブへ移動 または[OK]ボタンを押そうとすると、
『ハードディスク制限を超過(1..-2097152)』

 なぜこういう操作をされるのですか。
 こういうことをしなくても編集はできると思いますが。

 再インストールの時にアップデートはされましたか?
 まだでしたら次のところです。Windows 7の方は関係ありませんが。
http://www.corel.com/corel/pages/index.jsp?pgid=800161&ppid=3300140

 これでもダメならP577Ph2mさんが書かれたように体験版ですね。

 プロジェクトは読み込めますが、X5で保存すると古いプロジェクトは読み込めなくなります。

書込番号:14755041

ナイスクチコミ!1


videsupraさん
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:127件

2012/07/02 23:08(1年以上前)

 古いパソコンにVideoStudio 12 Plusを残してあったので、古いプロジェクトを読み込み試してみました。ただしWindows XPです。
 
>[ファイル]→[環境設定]→[プレビュー(タブ)]を選択し、
他のタブへ移動 または[OK]ボタンを押そうとすると、
『ハードディスク制限を超過(1..-2097152)』

 といったような症状は出ませんでした。また12 Plusの掲示板はずっと読んできましたが、このような報告は記憶にありません。

 さっきも書きましたが、『[ファイル]→[環境設定]→[プレビュー(タブ)]を選択し、他のタブへ移動 または[OK]ボタンを押そうとする』という操作がどうして必要なのでしょう。

 Vistaが原因の可能性もあるので、X5の体験版が早道のように思えます。

書込番号:14755290

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件

2012/07/03 14:10(1年以上前)

videsupraさん
こんにちは

アップデートのパッチは適用済みです。

> さっきも書きましたが、『[ファイル]→[環境設定]→[プレビュー(タブ)]を選択し、他のタブへ移動 または[OK]ボタンを押そうとする』という操作がどうして必要なのでしょう。

『[ファイル]→[環境設定]→[編集]』で、
「即定の挿入するイメージ/カラークリップの長さ」「イメージクリップにちらつき防止フィルターを適用(を解除)」「即定のトラジション効果の長さ」を再設定したついでに、他のタブの設定を再確認していたところ、[プレビュー(タブ)]にて今回のような症状が現れました。

なぜ今頃になって質問をするのかと言うと、結婚式のビデオ編集のためです。
日常的にVideoStudioを使用している訳ではないため、今頃になって質問させて頂きました。
VideoStudio12Plusの購入当初、Uleadの電話サポートにも 何点か不具合の報告と解決方法を
問い合わせたのですが、DirectXやx64版VisualBasicランタイムの再セットアップを提示されたのですが、解決には至っておりません。

プレビュータブを押下した深い意味は有りませんが、エラーの内容が気持ち悪かったもので…

…というのも、「2097152」は2の乗数ではないですか…?
VideoStudio12の不具合報告はよく見かけますが、何かしら変数に潜在的なバグがあるのではないかと不快なもので、どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃるかなと思い、質問させて頂きました。(買い替える以外で)

使えなくはないのですが、気味が悪いので…

確かに、仰るとおり、体験版を試してX5に買い換えるという手もありますが、
今は我慢して、ネイティブ64bitに正式に対応したバージョンが発売されたタイミングで買い換えたいという気持ちが強いです。

書込番号:14757454

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件

2012/07/03 17:33(1年以上前)

ドライブパスを外したところ

VideoStudioでの認識

VideoStudioでの認識A

P577Ph2m 様

ありがとう御座います。

フルタワーの関係上、ケースが重すぎてHDDを外しての確認が困難なため、
コンピュータの管理画面から、Dドライブのドライブ文字を解除してみました。
(プログラムからの見かけ上、Dドライブが見えない状態)

ご指摘どおり、2TBのハードディスクを見えなくしてみたところ、
確かに
**********
[ファイル]→[環境設定]→[プレビュー(タブ)]を選択し、
他のタブへ移動 または[OK]ボタンを押そうとすると、

『ハードディスク制限を超過(1..-2097152)』
**********
となる症状が治まりました。 有難う御座います。

2TBのハードディスクを再びマウントさせたところ、再び症状が現れましたが、
HDDの容量… まさか こんなことが原因だったとは…

少し驚きです。
今のところ、これといった弊害がないので、新しいバージョンのVideoStudioの購入も
視野に入れつつ、使用してみたいと思います。

P577Ph2mさん、videsupraさん、有難う御座いました。

書込番号:14758085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版
COREL

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

Ulead VideoStudio 12 Plus 通常版をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング