『非常に重たい』のクチコミ掲示板

2007年12月 4日 発売

Windows Live OneCare 2.0 通常版

総合セキュリティ対策ソフトの最新版 (3ライセンス/1年間)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Live OneCare 2.0 通常版の価格比較
  • Windows Live OneCare 2.0 通常版のスペック・仕様
  • Windows Live OneCare 2.0 通常版のレビュー
  • Windows Live OneCare 2.0 通常版のクチコミ
  • Windows Live OneCare 2.0 通常版の画像・動画
  • Windows Live OneCare 2.0 通常版のピックアップリスト
  • Windows Live OneCare 2.0 通常版のオークション

Windows Live OneCare 2.0 通常版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 4日

  • Windows Live OneCare 2.0 通常版の価格比較
  • Windows Live OneCare 2.0 通常版のスペック・仕様
  • Windows Live OneCare 2.0 通常版のレビュー
  • Windows Live OneCare 2.0 通常版のクチコミ
  • Windows Live OneCare 2.0 通常版の画像・動画
  • Windows Live OneCare 2.0 通常版のピックアップリスト
  • Windows Live OneCare 2.0 通常版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > マイクロソフト > Windows Live OneCare 2.0 通常版

『非常に重たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Live OneCare 2.0 通常版」のクチコミ掲示板に
Windows Live OneCare 2.0 通常版を新規書き込みWindows Live OneCare 2.0 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

非常に重たい

2008/01/23 22:47(1年以上前)


セキュリティソフト > マイクロソフト > Windows Live OneCare 2.0 通常版

スレ主 Tasuku0420さん
クチコミ投稿数:50件 Windows Live OneCare 2.0 通常版のオーナーWindows Live OneCare 2.0 通常版の満足度2

このセキュリティソフトは非常に重たく、PCのフリーズが頻発するため役に立ちませんでした。

書込番号:7284741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/23 23:20(1年以上前)

3台にいれてますが重さに関しては、他社よりはOSに馴染んでいて
問題なく感じます。環境見直されてみた方がよろしいかと思います。

書込番号:7284988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/23 23:26(1年以上前)

「Windows Live OneCare のインストールに必要なシステム要件」
http://onecare.live.com/standard/ja-jp/purchase/sysreq.htm?pc=CreditCard

書込番号:7285043

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tasuku0420さん
クチコミ投稿数:50件 Windows Live OneCare 2.0 通常版のオーナーWindows Live OneCare 2.0 通常版の満足度2

2008/01/24 00:29(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ご指摘いただいたシステム用件は満たしているのですがね、どうしてでしょうか。

書込番号:7285455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/24 01:41(1年以上前)

レビューを読ませていただいたのですが環境等は分かりませんが
全てフリーズ発生しているということですので
競合ソフト等、環境かなとは思ったのですが
(検索してもフリーズで特に頻繁に同症状発生してるようなのがかからないので)
http://help.live.com/help.aspx?project=onecarev2&mkt=ja-jp

アプリの機動のフリーズなら↓で
アプリケーションが起動せずフリーズします。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?231946+002

>他のウイルス対策プログラムやファイアウォール プログラムがインストールされている
>コンピュータに Windows Live OneCare をインストールすると、コンピュータの実行速度
>が低下する、Windows Live OneCare が実行されない、予期しないエラーが発生する、
>などの現象が生じることがあります。
http://support.microsoft.com/kb/909848/ja
>次に挙げるウイルス対策プログラムとファイアウォール プログラムは、Windows Live
>OneCare と競合することが判明しています。

だとは思ったのですが、3台ともではないので他の事も考えられるので
あてはまらないのでしたらマイクロソフトにお電話がよいかと

私のですと一般的な環境ですが
Vista、XP、Windows メール、windows Liveメール、ie7.0、Firefox等で
メモリー512MB〜3GBまでの5台や知人のにも勧め入れ
1年間使用今は2.0ですが、他社の試用版も試して入れ出しを繰り返してますが
特に問題はないです。   (アンインストール必ずして)

書込番号:7285717

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tasuku0420さん
クチコミ投稿数:50件 Windows Live OneCare 2.0 通常版のオーナーWindows Live OneCare 2.0 通常版の満足度2

2008/01/25 02:09(1年以上前)

>だとは思ったのですが、3台ともではないので他の事も考えられるので
>あてはまらないのでしたらマイクロソフトにお電話がよいかと
マイクロソフトに電話しましたが、要領の得ない返事ばかりですね。なんか電話してもトロトロしていて役に立ちませんね。

書込番号:7290320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/25 10:50(1年以上前)

あとはHDDが古く不安定になっているとか

ウイルスバスター2008
Kaspersky Internet Security 7.0
onecare2.0アンインストールして上記、試用版等おためしインストールすれば
問題は発生しないのでしょうか?(問題箇所がわかるかも)

私ですとウイルスセキュリティZEROはメインに利用とてもできないです。
MSサポート日本人ですし繋がるし何度か電話したのですが他社よりはマトモに
感じたのですが・・・

書込番号:7291059

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tasuku0420さん
クチコミ投稿数:50件 Windows Live OneCare 2.0 通常版のオーナーWindows Live OneCare 2.0 通常版の満足度2

2008/01/25 22:39(1年以上前)

周囲の妨害者がいてなかなかコメント出来なく、非常に申し訳ありません。
OneCareをアンインストールしたら、PCが急に軽くなったんですよ。どうしてでしょうかね。PCを去年、新しいのにしたのですが、HDDがそんなに早く寿命がくることもありえないのではないでしょうか?

書込番号:7293530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/25 23:37(1年以上前)

>去年、新しいのにしたのですが
>α700 DSLR-A700

α700でしたらスペックも高そうでメモリーも沢山積んでいそうですし

デジ一利用ですので多分似たようなソフトインストールされてるとは思うのですが
(家はCANONでSONYではないですが)
メーカー製でしたら最初から導入されていたぶつかるソフトやセキュリティソフト
が綺麗に削除されてないとか
ソフトいろいろはいっているようですがSONYでしたら購入したことなく詳しくないもので
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT2/software.html

ただフリーズの状態等も使用機器も全くわからないので予想です。
OneCare 2.0軽いとは思ったけど重いとおもったことなかったものですから

書込番号:7293882

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tasuku0420さん
クチコミ投稿数:50件 Windows Live OneCare 2.0 通常版のオーナーWindows Live OneCare 2.0 通常版の満足度2

2008/01/26 01:48(1年以上前)

デジタル一眼のデータを読み取らないノートPCでも固まるから、ますます?になりますね。
kingsoftのでも大丈夫なのでしょうか。知り合いは批判はあるが、ZEROでも大丈夫だったと聞いて入れましたが。

書込番号:7294486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/26 11:44(1年以上前)

最近はどうだかわかりませんが、kingsoft、ウイルスセキュリティZEROは2007年の6〜8月頃強化したみたいですが、昔は両方かなり問題ありのソフトでした。(kingoftに関しては特に致命傷な問題がでたりしました。今は改善されてるかもしれませんが)

両ソフトとも第3者機関の調べのレポートでは、いまでも他社より10%〜20%は劣る結果がでるのと何か起きた時の対応が非常に遅く感じます。

書込番号:7295527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/26 18:30(1年以上前)

もしかしたら
チェーンアップ実行時ハードディスクの最適化やスキャン時に重くなるのでしょうか
(メモリ+200ぐらいはねあがるので) 

チェーンアップ私は月1回に設定していますが・・・

書込番号:7297124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows Live OneCare 2.0 通常版」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ad-awareとの相性について他 0 2009/02/20 23:41:56
優待版 2 2008/11/02 12:05:23
試用期限後の試用版 1 2008/09/15 8:18:04
バックアップ先について 1 2008/08/27 23:23:38
システム必要条件(64BitCPUについて) 5 2008/05/16 17:54:39
非常に重たい 11 2008/01/26 18:30:57

「マイクロソフト > Windows Live OneCare 2.0 通常版」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

Windows Live OneCare 2.0 通常版
マイクロソフト

Windows Live OneCare 2.0 通常版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 4日

Windows Live OneCare 2.0 通常版をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング