『体験版のアップデートがエラーになる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ ESET Smart Securityのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESET Smart Securityの価格比較
  • ESET Smart Securityのスペック・仕様
  • ESET Smart Securityのレビュー
  • ESET Smart Securityのクチコミ
  • ESET Smart Securityの画像・動画
  • ESET Smart Securityのピックアップリスト
  • ESET Smart Securityのオークション

ESET Smart SecurityCANON SYSTEM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • ESET Smart Securityの価格比較
  • ESET Smart Securityのスペック・仕様
  • ESET Smart Securityのレビュー
  • ESET Smart Securityのクチコミ
  • ESET Smart Securityの画像・動画
  • ESET Smart Securityのピックアップリスト
  • ESET Smart Securityのオークション

『体験版のアップデートがエラーになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESET Smart Security」のクチコミ掲示板に
ESET Smart Securityを新規書き込みESET Smart Securityをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

体験版のアップデートがエラーになる

2009/02/02 19:04(1年以上前)


セキュリティソフト > CANON SYSTEM > ESET Smart Security

スレ主 sunny'sさん
クチコミ投稿数:22件

ウイルス定義データベースのアップデートが必ず失敗してしまい「ダウンロード時にエラーが発生しました」と表示されます。
自動アップデートも手動アップデートも挙動は同様です。

環境
OS:Windows Vista home premium (32Bit)
CPU:Core2duo E4600 RAM:2.0GB
使用ブラウザ:IE7 Opera safari
ネット環境:ONU→ルーター→有線LANで直結です。
ネット環境に問題は無く、直前まで使用していたノートンは正常に動作していました。

本家のサポート情報の他、こちらの別スレや他の情報に同様の事例があったので、情報を参考にして色々と試しましたがお手上げです。
試した対応策は以下の内容です。
・インストールプログラムをダウンロードし直す。
(※現在公開されている最新のものです。)
・アンインストール後に再インストール
・再インストール前に一時ファイルや残骸ファイルの削除
・他のセキュリティーソフトの徹底削除
・レジストリの削除
上記の内容でかれこれ10回ほど削除→再導入を繰り返しました。
試していないのはシリアルNoの購入〜登録です。

動きが軽快だということで体験版を試してみたかったのですが、初回インストール直後から
アップデート出来ないという不具合が心配なのと、体験版導入後からIE7の挙動がおかしいので製品版を購入するの躊躇してしまします。
先程サポートへ問い合わせメールを送信しましたが、この症状を解決出来るのかどうか不安です。

書込番号:9030295

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/02 19:41(1年以上前)

sunny'sさん こんばんは。  正解はどなたかに。
気分を変えて、KingSoftなどの無料版はいかが?  
無料で 防御 と 駆除
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/freeprotect.html

書込番号:9030484

ナイスクチコミ!0


kimi.comさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/05 23:36(1年以上前)

sunny'sさん こんばんは。
私はsunny'sさんとほぼどうスペックのパソコン(イーマシーンズJ4506)に製品版をインストールしていますが、アップデート時にトラブルが発生したことはありません。
(現在はメモリを4G積んでいますが、2Gの頃から問題はないです)

こちらを参照されてはいかがでしょうか?
http://canon-its.jp/supp/eset/wessty005.html

書込番号:9047083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件 ESET Smart Securityの満足度4

2009/03/17 12:28(1年以上前)

参考にならない事例かもしれませんが、私も同症状で困っていた所、OSの再インストールで解決しました。
恐らく私の場合はOSが壊れかけていたと思われるので、同じ状況だとは考え難いかもしれませんが…

ちなみに似た環境での使用感ですが、動きは本当に軽快です。

書込番号:9259585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/23 09:29(1年以上前)

私も同様の症状で、体験版インストール後に
アップデート出来ない現象になりました。
インターネットも接続出来なくなり困っていたところ、
念のため再起動をしてみたら上記の現象は改善されていました。
原因はわかりませんでしたが、ご参考までに。
カスペルスキー2009・GDATA2009と体験版を乗り継いで
次にESET Smart Securityの体験版を使用していますが、
今のところ動作も安定し、CPU占有率も低いので好感が持てます。
色々とこのソフトは問題があるようですが、軽いセキュリティーソフトを
お探しの方には良いソフトだと思います。

書込番号:9290814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/03/24 09:52(1年以上前)

メーカーサポートのページにdatファイルなどを削除して、再度アップデートを実施するような対応方法が記載されてますが、どうでしょうか?

http://canon-its.jp/supp/eset/est00000008.html

私の会社内でも使用していますが、数十台中2台が現象発生し、上記対応方法で復旧してます。

書込番号:9295879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 ESET Smart Securityの満足度5

2009/03/30 21:52(1年以上前)

同様のエラーで困っておりましたが、はんぺんたさんの書き込みにより解決しました。
ありがとうございました。

しかし、軽くて良いソフトですね。
本掲示板で存在を知り、比較サイト等でも評価が良いので、目に留まりました。
検出力も高いところが気に入りました。
遅くて余り使わなかったXPパソコンが、キビキビ甦りました。
セキュリティソフトなんてどれも同じと思っていましたが、とんでもないですね。
遅かったのは古いせいではなく、重いセキュリティソフトが原因だったのですね。
XPパソコンもまた愛用できそうです。

しかし、あのパッケージデザインは何とかならないんですかね。
店頭では、あのデザインでは買う人はいないのではないかと思います。
外観で判断してはいけませんね。人もセキュリティソフトも。

書込番号:9326844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON SYSTEM > ESET Smart Security」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ESET Smart Security
CANON SYSTEM

ESET Smart Security

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

ESET Smart Securityをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング