『Always On プログラム自動更新サービス』のクチコミ掲示板

2005年11月18日 発売

マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,280

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006の価格比較
  • マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006のスペック・仕様
  • マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006のレビュー
  • マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006のクチコミ
  • マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006の画像・動画
  • マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006のピックアップリスト
  • マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006のオークション

マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006マカフィー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006の価格比較
  • マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006のスペック・仕様
  • マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006のレビュー
  • マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006のクチコミ
  • マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006の画像・動画
  • マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006のピックアップリスト
  • マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006

『Always On プログラム自動更新サービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006」のクチコミ掲示板に
マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006を新規書き込みマカフィー・インターネットセキュリティスイート2006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

Always On プログラム自動更新サービス

2006/07/31 09:16(1年以上前)


セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006

クチコミ投稿数:6件

2004/9/29にPC Security 2年間加入したものです。
期限切れまで60日以内となり、

「あと60日以内で期限切れ!マカフィーからのお知らせ」といった
件名のメールがマカフィーより送られてきました。
そろそろ次のセキュリティーソフト、何使うかかんがえとかなきゃなぁと、メールの本文を読んでいたら以下のような内容でした。

■■■マカフィー製品のプログラム自動更新サービスのご契約期間に関するご案内
 1)お客様のマカフィー製品のご利用期間の残日数は>>>>あと「60日以内」です。
 2)現在の契約期限切れの30日前で「Always on」が実行されます。

プログラム自動更新サービスの継続利用ための「Always on」とは?
 継続的な保護のために用意されたプログラムです。マカフィーの有料サービス(プログラム自動更新サービス)にご加入いただいたすべてのお客様は、「McAfee Always On Protection(マカフィー自動更新プログラム)」の対象者となります。
 期限切れとなるご契約(サブスクリプション)は、自動的に 1契約単位期間分(例:1年間)契約更新されます。加入者の方々は、このプログラムによって、マカフィーセキュリティ サービスによる保護を途切れなく受けることができます。これにより、サービスの期限が知らないうちに切れて、コンピュータが無防備になってしまう心配がありません。詳細は以下のURLにてご確認下さい。

問題は、次の1文です。

サービス契約の自動更新にお客様が反対の意思表示を示されない場合、Always on が実行されます。マカフィー株式会社はお客様によって提示されている有効なクレジットカードに代金を請求します。

そして、自動更新プログラムの解除方法については

「マカフィー自動更新プログラム」の解除を御希望されるお客様、またはご不明な点がございます場合はマカフィー・カスタマオペレーションセンターにお気軽にご相談ください。

今回のメールも単なるお知らせ(更新のお願い)メール程度に思っていました。
9月29日までということは認識してましたので「わかってるよ」と、思いつつ読んでみれば上記の内容です。9月中に次にどれ使うか決めるつもりでいたのですが、危ないところでした。
上記内容によれば30日前には自動更新されてしまうと言うことなので9月には更新済みの状態に・・・

何もしなければ勝手に更新するくせに解除方法についてはカスタマーセンター対応って・・・・

非常に長くなってしまいましたが皆さんはこの
「Always On プログラム自動更新サービス」どう思いますか?

ちなみに私は、
速攻でカスタマーセンターに解除方法教えろとメールしました。


書込番号:5304782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2006/07/31 22:29(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

この掲示板を参考に3台目のパソコンのセキュリティーソフトを検討していましたが、これでマカフィーは候補から外れましたね。
生命保険とかでも勝手にあげたりするのが多いですよね。
『契約書よく見てください。書いてあるでしょ。』と小さく表記している。そんな会社は選択やめましょう。

書込番号:5306744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/08/02 11:30(1年以上前)

私もalways onのメールを受け取って即カスタマーセンターにメール送って解約手続きしました。あのような自動更新されては、あまりに勝手すぎると思います。継続を忘れないようにするのであれば、他の方法がいくらでもあるはずです。McAfeeのセキュリティーソフトは気に入ってましたが、別のソフトを購入するのに充分な理由になりました。

書込番号:5311014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/08/04 20:31(1年以上前)

本日、やっと解除しましたの返信メールが届きました。
もしかしたら、「クレーム」の方でメールを送っていたから
遅くなったのかも知れません。
以下内容です。

弊社では、セキュリティソフトの期限切れ状態が続き
ソフトウェアが最新でなくなることによる危険を回避
するために、自動更新処理を行っております。

今回お客様が解除方法について判りにくいとのご意見に
関しましては、今後のより高いサポートを提供していく
上での意見としてご活用させていただきたいと存じます。

だそうです。

私もここの製品気に入ってて次の第一候補に
あげていたのに・・・非常に残念です。
何がいいですかねー。次は。
滅多に使わないセカンドマシンにはavast!を
入れてるんですがそこそこやるんですよねぇ・・・

書込番号:5317983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/13 01:36(1年以上前)

ここ数年ずっとマカフィーを使ってきたのですが,そろそろ,更新期限が切れるなぁ・・・。 と思っていたら,
私のところにも突然こんなメールが来ました。

【マカフィー】契約更新完了のお知らせ
ご利用のマカフィー製品の契約は、ご登録されている決済情報をもとに更新手続きが完了いたしました。
さらに 1 年間、安心してインターネットをお使いいただけます。

マカフィー製品の契約を更新いただくと、ウイルス、スパイウェアや、
個人情報の漏えいなどに対して引き続き保護されるため、
安心して E メール、オンラインショッピング、オンラインバンキングなどをご利用いただけます。

なんと,高飛車な・・・。普通は契約更新のお願いメールかお薦めメールが来て同意した上で更新するものですよね。それが,勝手にクレジットから引き落とし完了しました。安心して使えるからありがたく思え・・・。てな感じのメールが来たわけです。即刻解約・・・。と思いましたが,解約する場合,カスタマーセンターに連絡しろと。しかも,その連絡先がわかりにくい。そもそも,延長の契約をしたわけでもないわけですが・・・。
ほんと,腹が立ちました。で,カスタマーセンターにさっそくメールを送って解約とクレジット情報の削除を依頼しましたが,マカフィーのこのやり方には非常に疑問を感じます。
試したがりさん と同じ意見ですね!
私はこの1件でもう二度とマカフィーは使わないと思います。同じような目に遭ってる人結構いるんじゃないでしょうかねぇ。。。

書込番号:5341637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/08/13 17:42(1年以上前)

私も勝手に更新されちゃったクチです。

7月末で更新されていて今気付いたのでもう今年は仕方ないかと思うのですが、来年は絶対同じ事をされないようにしたいと思っています。ソフト自体は気に入っているのにこういうやり方はむかつきます。しかもあたかも『お客様のためにやってあげているのですよ』的な態度が許せませんよね!

そこでどこにメールを送ればよいのかマカフィーのホームページから探しているのですが見つけられません!(わざと見つけにくくしているところがむかつき度を一層高くさせます) みなさんはメールでやり取りすでに終えているみたいなので、カスタマーセンターのメールアドレスを教えて頂けませんか?よろしくお願いします!

書込番号:5343074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/13 22:59(1年以上前)

ハムたまちゃん♪さん こんばんは。

やられちゃいましたかー!
確かに勝手に更新されるということ自体が腹が立つ&クレジット情報を勝手に使われているようで不安になりますよね。マカフィーはこんなくだらないことでどんどん顧客を失っていくんでしょうかねぇ・・・。(-_-#)

問い合わせメールアドレスというのはなくこちらのフォームからの連絡になります。返信が来るまで私の場合は2日ほどかかりましたよ。(-_-#) 
https://www.nac-support.com/supportform/cs.aspx?charge=3

ちなみに契約更新のお知らせメールにこんな一文がありました。↓
契約のキャンセルに関して: このお知らせの受領後 60 日以内にキャンセルしていただければ、
ご購入額全額を返金いたします。

まだ,間に合うんじゃないでしょうか?

書込番号:5343896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/08/14 07:05(1年以上前)

さつまだんじーさん、情報ありがとうございます!
早速、マカフィーに連絡してみます。
そうなんです、どう考えても勝手にやっているように受け取らざるをえないですよね、一度入力したクレジット情報を何度も使われているのですから。たいした金額でもないし、更新しちゃえばこっちのもの的な態度がうかがえます。ほとんどの人はめんどくさいので文句も言わず、ウイルスソフトは必要不可欠なので『まぁいいか。』ですましているのではないでしょうか。私のようにいやなので解約しようとする人の方が少数派なのかもしれませんね。だから商売が成り立っているのでしょう。
それにしても腑に落ちないなぁ〜

書込番号:5344546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/08/18 23:44(1年以上前)

スレ立て本人です。
今帰省中でかみさんの実家に来ているんですが、義父のPCにノートンが入ってました。P4 1.6GHz 256MB の構成のNEC製のノートPCなのですが初期設定でビデオメモリに32MBもっていかれており結局224MBのメモリでノートンの2006を動かしていました・・・
ノートンが1回動き出してしまうと何も出来ない状態になります。
「どうにかならないの?」と聞かれ、「ノートンやめれば?」と答えると、2週間ほど前にもうすぐ切れますとのメールに言われるまま更新したばかりとのこと・・・仕事用に使ってるPCなのでそれ専用の常駐アプリなどもあり、ビデオメモリを8MBにしたところでメモリオーバーしていました。
仕方ないので持ってきていた自分のノートPCが256+512MBのメモリを積んでいたので256MB(DELLの標準の物=ノーブランド?)3千円ほどで手を打ちました。それでも、やはりノートンは重いって印象ですね。しかも細々うるさいし。DSLモデム直つなぎから今回、無線ルータ(ノートPCを家に追加したため)をつなげたんですがその途端、修正できないエラーが・・・再インストールして下さいって・・・どうもインスト時とネットへの接続経由が変わってしまったためのようです・・・。
今回の出来事で2つ。
次、ノートンもねーなぁって思いました。それと、この製品の自動更新・・・PC初心者の方は確実に更新しているだろうなとも思いました。もしかしたら手続き無しで更新なんてありがたがってる方もいるかも・・・なんて思った次第です。
本当に次は何を入れようかなぁ・・・早く決めないとなぁ・・・

書込番号:5357670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/19 12:37(1年以上前)

試したがりさん こんにちは。

私は次なるソフトとしてウイルスキラー2006を買ってきましたよ。2年使えて1500円程度と格安です。 名前は怪しげですが,なかなか動作も軽く使えるソフトのようです。まだ,インストールはしていませんが,今月末で期限が切れてから入れ替えようかと。 いいソフトが見つかればいいですね。

書込番号:5358956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/08/26 14:56(1年以上前)

一方的なサービス提供側へのご批判は、あまりにも無責任ではないでしょうか。

少なくとも、ご契約の時点で、
自動更新については、十分に説明を受け、
それをご納得の上で、ご自身の責任と判断で了承されたのでしょう。
つまり、ご自身で自動更新されるように契約したのですから、
「勝手に自動更新される」という言い方はないと思います。

ユーザー数が減少しつつある局面などで、
サービス提供元が少しでもユーザーを確保するために
契約手続きは簡単にして、解約手続きは複雑にするということは
当たり前のことではないでしょうか。

書込番号:5379522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2006/08/27 09:54(1年以上前)

まぐろの赤身さん こんにちは

 勝手な推測ですが、あなたはこういった業界の人か、類似の職業に関係した方でょうか。
 会社の売り上げをあげるために、苦心して色々な方法を考え、これがベストと練り上げたノウハウを攻められ、不快に感じる。別に金をだまし取っているわけではないんだから攻められる理由は無い。
そう思われているのでしょうか?

>少なくとも、ご契約の時点で、
自動更新については、十分に説明を受け、
それをご納得の上で、ご自身の責任と判断で了承されたのでしょう。
つまり、ご自身で自動更新されるように契約したのですから、
「勝手に自動更新される」という言い方はないと思います。

『十分に説明を受け』って、箱やHPに記載されている内容を全部読み、把握するする人はごく少数です。むしろ読まない人の方が多い。今回の件はそういった人たちをターゲットにしていることは明白です。意図が見え見えなんです。ですからこのクチコミで、その内容が企業の批判につながっても、ユーザーに警鐘を鳴らすという意味で無責任ではありません。

>ユーザー数が減少しつつある局面などで、
サービス提供元が少しでもユーザーを確保するために
契約手続きは簡単にして、解約手続きは複雑にするということは
当たり前のことではないでしょうか。

 ↑ この『当たり前のこと』という感覚が「こういった業界の人」かと思った所以です。【**機構】という中では当たり前のことが世間から見るとおかしい。よくあることです。新興宗教(既存の宗教でも同じ)なんかもそうですね。

書込番号:5381792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/27 13:53(1年以上前)

>少なくとも、ご契約の時点で、
自動更新については、十分に説明を受け、
それをご納得の上で、ご自身の責任と判断で了承されたのでしょう。
つまり、ご自身で自動更新されるように契約したのですから、
「勝手に自動更新される」という言い方はないと思います。

ということですが,そうじゃないから怒ってるんですよ。マカフィーも前回更新の時(2年前ですが)はカード情報を入力して更新手続きをしましたし,その時の契約確認のメールにも次回は自動更新になるとの記載や説明はまったくありませんでした。だから今回も前回と同様の更新手続きがあると思う方が自然でしょう?2年前に入力したカード情報がこちらの承諾なしに勝手に使われるのは結構不安になりますよ。
いずれにしても,このようなやり方を不快に思ってそれだけでこのソフトを使わなくなる人が少なからずいる。というのが事実ですね。

書込番号:5382304

ナイスクチコミ!0


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件

2006/10/04 23:39(1年以上前)

>ユーザー数が減少しつつある局面などで、
>サービス提供元が少しでもユーザーを確保するために
>契約手続きは簡単にして、解約手続きは複雑にするということは
>当たり前のことではないでしょうか。

↑これはね、海外のアダルトサイトなんかがよくやる手法と大して変わらないでしょ?

近所のお店で買い物にカードを使ったあと、翌年その店に行ったら当たり前のように去年入力したカード番号とパスワードを引っ張り出してきて、『毎回カード出すの面倒でしょ?』なんていう店、信用できんの?それともあなたなら、『まぁ、なんて親切なお店かしら』って喜ぶわけ?

ありえね〜

会社のPCは(といっても事務用と設計用で10台くらいしかないけど)McAfeeでまとめてたのに、今度から違うところにします。
このソフトそのものを使ってるわけではないから勝手に更新されたりしてないけれど、こんなことを平気でやるMcAfeeのスタンスがまったく気に入らん。
だから個人でやってるOA導入のコンサルティング業でも、ここのは一切薦めないようにする。

書込番号:5507128

ナイスクチコミ!0


PostPak2さん
クチコミ投稿数:2件

2006/10/11 05:47(1年以上前)

皆様こんにちは。
私も1ヶ月ほど前「自動更新契約」のお知らせを受けて
驚いてマカフィーに更新停止の電話連絡をしました。
取り合えず無事に更新停止の手続きは完了しましたが
その際に「登録カードの情報」や「マイアカウント」も
全て一緒に削除してもらいました。

自動更新契約を停止しただけでは、登録カード情報や、住所等の記載は
削除されないようなので、マカフィーに個人情報が残ってしまいます。
もう二度と使用しないなら、不必要ですし、何だか気持ちが悪いので
登録情報(マイアカウント)の削除も同時に依頼したほうが良いと思います。

書込番号:5526795

ナイスクチコミ!0


加来さん
クチコミ投稿数:3件

2006/11/23 13:35(1年以上前)

別スレで書きましたけど契約時の同意書に書いてあったと思いますよ
60日前にメールが来るだけマシだと思いますね

余談ですが、リアルでの話で
某日新聞を取っていて契約最終日の翌日も翌々日も配達されて来たので新聞社に電話したところ契約時に継続を了承されているために配達しています、とのこと
で、契約時に貰った小さいはんこが押された紙を見てみると
「継続しない場合は1ヶ月前に継続しない旨の連絡が必要です」とあったのでした・・・即時契約解除手続きをしましたけどね

マカだけの問題ではなく消費者は同意書とか契約書とかのだらだら長い文面をよく読まないとダメということなんでしょうね

書込番号:5668676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マカフィー > マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006
マカフィー

マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

マカフィー・インターネットセキュリティスイート2006をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング