セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton 360
おととい、「更新サービスの確認。残り30日です。保護を確実にするために今すぐお申し込みください。」<申し込み>とオレンジ色で表示されました。
そのまま、<申し込み>をクリックしてカードで追加プロダクトキーの購入手続きをすませ、シマンテックからのメールが来ました。
メールに記載のUCRから注文番号と私のメールアドレスを入力しても「注文番号が違っています」と出て、先に進まないので今日サポートセンターに電話しました。
回答は
1.メール記載のUCRはダウンロードの申し込み用なのでプロダクトキーのUCRではない。
2.あなたは自動更新の製品を購入していたので今回の申し込みは必要ない。
3.すでに自動更新の案内メールを送っている。
・・・・申し込みが不要な自動更新の製品なら「今すぐお申し込みください」なんて画面に出さないで欲しい。メールを見ないまますぐ申し込んだので今回の申し込みはすぐ取り消して欲しいとお願いしても、自動更新してからでないと出来ないと拒否されました。
自動更新を確認してから、サポートセンターに電話して依頼しないとだめだそうです。
カードで引き落としされるので日にちが経ってから連絡するのは不安です。
トラブルがあったときにホームページを見ても電話番号等の連絡先がわかりづらく、
電話もなかなか繋がらないしメールでの照会も出来なくて、すごく手間がかかりました。
もっとわかりやすく簡単に手続きや照会が出来るようになって欲しいです。
他の商品に変えたい・・・
書込番号:8224107
1点
他のパッケージソフトなどの有料や無料ウイルスソフトの対等
ネットなどでの悪評の書き込み、重いとかいろいろ
必死なんです、わかってあげてください。
書込番号:8224378
1点
シマンテックも、サービスと質が落ちたなぁ
あとは、いつ沈むか…
書込番号:8224415
2点
先日、更新催促の表示のままに更新サービスをコンビニ決済で購入しましたが、どうしても製品に反映されず、サポートその他を駆けずり回って確認してみたら2009に対応している方を購入していた模様…
購入してから七日以上経っているのでお金も戻ってきません。(というかデータは返品・返金していないと書かれていました)
まず始めにサービスを買う時期が遅かったし、忙しさにかまけて確認するのが遅かったのも悪かったのですが、サポートがよくある質問と電話のみ、それも平日の10:00〜17:00なのも残念に思いました。
私は学生なので、その時間は家から離れなければならず、家族はパソコン関係のことはわからないので(私も初心者みたいなものですが)どうしようもありませんでした。
返品・返金はデータの授受だから仕方ないにしても、ユーザーからの連絡に対応する門はもっと広げていいと思います。
やはりシマンテックさんは企業用で、個人(というか学生)のことは考えてないのでしょうか。
銘柄に釣られて奮発してしまった自分が恥ずかしいです…。
書込番号:8422110
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > Norton 360」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/08/10 2:04:22 | |
| 0 | 2013/03/28 23:07:27 | |
| 4 | 2012/08/18 10:38:03 | |
| 5 | 2011/05/24 6:01:42 | |
| 3 | 2010/04/08 10:49:01 | |
| 16 | 2009/10/29 18:16:50 | |
| 0 | 2009/08/06 1:52:10 | |
| 2 | 2009/02/02 15:28:02 | |
| 4 | 2009/03/09 22:49:45 | |
| 4 | 2008/10/27 18:01:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




