『更新処理に注意が必要』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton 360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton 360の価格比較
  • Norton 360のスペック・仕様
  • Norton 360のレビュー
  • Norton 360のクチコミ
  • Norton 360の画像・動画
  • Norton 360のピックアップリスト
  • Norton 360のオークション

Norton 360ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Norton 360の価格比較
  • Norton 360のスペック・仕様
  • Norton 360のレビュー
  • Norton 360のクチコミ
  • Norton 360の画像・動画
  • Norton 360のピックアップリスト
  • Norton 360のオークション

『更新処理に注意が必要』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton 360」のクチコミ掲示板に
Norton 360を新規書き込みNorton 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

更新処理に注意が必要

2008/08/18 23:01(1年以上前)


セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton 360

クチコミ投稿数:68件

おととい、「更新サービスの確認。残り30日です。保護を確実にするために今すぐお申し込みください。」<申し込み>とオレンジ色で表示されました。
そのまま、<申し込み>をクリックしてカードで追加プロダクトキーの購入手続きをすませ、シマンテックからのメールが来ました。
メールに記載のUCRから注文番号と私のメールアドレスを入力しても「注文番号が違っています」と出て、先に進まないので今日サポートセンターに電話しました。
回答は
1.メール記載のUCRはダウンロードの申し込み用なのでプロダクトキーのUCRではない。
2.あなたは自動更新の製品を購入していたので今回の申し込みは必要ない。
3.すでに自動更新の案内メールを送っている。

・・・・申し込みが不要な自動更新の製品なら「今すぐお申し込みください」なんて画面に出さないで欲しい。メールを見ないまますぐ申し込んだので今回の申し込みはすぐ取り消して欲しいとお願いしても、自動更新してからでないと出来ないと拒否されました。

自動更新を確認してから、サポートセンターに電話して依頼しないとだめだそうです。
カードで引き落としされるので日にちが経ってから連絡するのは不安です。

トラブルがあったときにホームページを見ても電話番号等の連絡先がわかりづらく、
電話もなかなか繋がらないしメールでの照会も出来なくて、すごく手間がかかりました。
もっとわかりやすく簡単に手続きや照会が出来るようになって欲しいです。

他の商品に変えたい・・・

書込番号:8224107

ナイスクチコミ!1


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/08/18 23:50(1年以上前)

他のパッケージソフトなどの有料や無料ウイルスソフトの対等
ネットなどでの悪評の書き込み、重いとかいろいろ
必死なんです、わかってあげてください。

書込番号:8224378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2008/08/18 23:57(1年以上前)


シマンテックも、サービスと質が落ちたなぁ

あとは、いつ沈むか…

書込番号:8224415

ナイスクチコミ!2


veelanさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/27 22:41(1年以上前)

先日、更新催促の表示のままに更新サービスをコンビニ決済で購入しましたが、どうしても製品に反映されず、サポートその他を駆けずり回って確認してみたら2009に対応している方を購入していた模様…
購入してから七日以上経っているのでお金も戻ってきません。(というかデータは返品・返金していないと書かれていました)
まず始めにサービスを買う時期が遅かったし、忙しさにかまけて確認するのが遅かったのも悪かったのですが、サポートがよくある質問と電話のみ、それも平日の10:00〜17:00なのも残念に思いました。
私は学生なので、その時間は家から離れなければならず、家族はパソコン関係のことはわからないので(私も初心者みたいなものですが)どうしようもありませんでした。

返品・返金はデータの授受だから仕方ないにしても、ユーザーからの連絡に対応する門はもっと広げていいと思います。
やはりシマンテックさんは企業用で、個人(というか学生)のことは考えてないのでしょうか。
銘柄に釣られて奮発してしまった自分が恥ずかしいです…。

書込番号:8422110

ナイスクチコミ!3


*hajime*さん
クチコミ投稿数:13件

2008/10/27 18:01(1年以上前)

私もシマンテックさんに
数千円の無駄金を納めてしまいました。
どうしても時間がない時などありますが、
暇を見つけて選ぶ製品や手順などを確認してやった方がいいです。
メーカー側からすれば
こちらのミスに過ぎないのでお金は戻りません。
更新もされません。

皆さん気をつけてください。

書込番号:8560426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Norton 360
ノートンライフロック

Norton 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Norton 360をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング