『もう全てが最悪です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2008 1年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2008 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2008 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2008 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2008 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2008 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2008 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2008 1年版のオークション

ウイルスバスター2008 1年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • ウイルスバスター2008 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2008 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2008 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2008 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2008 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2008 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2008 1年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2008 1年版

『もう全てが最悪です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2008 1年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2008 1年版を新規書き込みウイルスバスター2008 1年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

もう全てが最悪です。

2008/05/16 17:47(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2008 1年版

スレ主 sa2ruさん
クチコミ投稿数:27件

赤枠で囲ってあるのが待たされている時間です

前からウイルスバスターを使っていて、思っていた事なのですが、
チャットによる問い合わせも、1時間以上待たされたり、
電話での問い合わせも有料は仕方ないとしても、待たされる時間が30,40分にも
及ぶ事が多く、その上、ソフト自体もエラーを続出し、待った挙句の果てには、
再インストールしてください・・・・しかもそれでも直らない。

2008を使っていますが、何度もエラーが出るので更新はしません。

本当に最悪のソフトと会社です。

実は今現在も、チャットにて問い合わせをしようと待っていますが、既に30分
以上も待たされてます。

これが電話だったら、いくら掛かっている事やら・・・・・

書込番号:7815030

ナイスクチコミ!4


返信する
shield43さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2008/05/16 19:25(1年以上前)

去年から未更新ということですか?未更新のセキュリティソフトは入れている意味が無いです。

ウイルスバスター2008が原因ということならウイルスバスター2007にダウングレードしてみては?
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=54

書込番号:7815360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 ウイルスバスター2008 1年版のオーナーウイルスバスター2008 1年版の満足度5 Дневник  

2008/05/16 20:10(1年以上前)

 sa2ruさん、こんにちは。

 チャットだと比較的すぐに繋がったのですが、最近はどうも違うみたいですね…
 とりあえず、下記のメールサポートを試されてはどうでしょうか。
「Web(メール)でのお問合せ」
 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vbc/inquire/mail/?WT.ac=vb2008supwin-mail

書込番号:7815532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/05/17 00:03(1年以上前)

デルのE520で使っていますが、今のところ問題は出ていません。

この製品自体の問題の可能性もありますが、他のアプリケーションやドライバなどとのバッティングも考えたほうがいいように思います。

書込番号:7816802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2008/05/17 01:41(1年以上前)

私はO/Sを再インストールで、まともに稼動した事がありません。
(昔のVersionはそんな事無かったのですが)

1パッケージ3ライセンスなので、3台のPCにインストールしてますが、
O/Sのクリーンインストールにも関わらず、ホームネットワーク管理が
上手く稼動しないのです。(毎回)

その度にサポートにメールを送ると、以前の情報が残っているので、
再インストールしろだとか、浮き輪マークのツールを使って、
パーソナルファイアーウォールを一度アンインストールして、
再インストールしろとか、毎回毎回同じ回答しか返ってこないです。

O/Sのクリーンインストールなのに、何で前の情報が残っているの?
ユーザーのメールを理解してない証拠です。

もう、4年位使っていますが、2008は最悪なVersionです。
2007はとても重かったし。

フリーで良いソフトがありますが、そちらの方がまともに動きます。
例えば、kingsoftとかAVG8とか。
kingsoftは付き、AVG8はファイアーウォール無いですが、
Windowsファイアーウォールで十分、気にあればOutPostを使えば良いですし。

来年の更新は止めようかと思っています。年間費用が無駄です。

そしてサポートの連中は、能力ゼロです。

書込番号:7817217

ナイスクチコミ!5


kirikaxさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 ウイルスバスター2008 1年版のオーナーウイルスバスター2008 1年版の満足度1

2008/05/22 14:47(1年以上前)

私のVB2008も全くダメです。OSクリーンインストールから始めて、VB2008最新版インストーラーでインストールしても、ほぼ全てのコンポーネントが動作しません。まずインストール時にSfCtl(トレンドマイクロ総合管理コンポーネントサービス)がエラーを出しています(管理ツールのログで確認)。

全ての設定が正常であることを確認し、まず、Explorerシェルへの機能追加を行うソフトをインストールしてみましたが、VBは何も警告を出しません。不正変更の監視が動作していません。また、新規にインストールしたソフトウエアがインターネットへ接続する場合も何の警告も出ません(すべて警告を出す設定にしてあるのですが)。つまりファイアウオール機能も動作していません。

パッケージCDに入っているインストーラーは古いので、SP3にはインストールできません。また、SP3が入る前にインストールしても、SfCtlがエラーを出していて、同じく全ての機能が正常に動作しません。

複数台の、ハードウエアが全く違うPC(OSは全てXP Professional)で、全てが同じ症状です。このまま危険な状態でインターネットに接続する気にはなれないので、仕方なくMcAfeeを購入しました。こちらは全ての機能が正常に動作しています。

NIS2008購入(まるでザルなのでダメ)->VB2008購入(正常に機能しないのでダメ)->McAfee購入(OK)と、だいぶ無駄なお金を使ってしまいました。「Kaspersky買えよ」、と言われそうですが、友人が試してやはりダメだったので、結局McAfeeに落ち着きました。VB2008が正常に動作している環境って、本当にあるのでしょうか…?

書込番号:7840621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2008/05/22 19:59(1年以上前)

kirikaxさん こんにちは。

マカフィーは、良い選択だと思います。
でも、Vistaとチョッと相性が悪い様で、
友人のパソコンは購入して3日目でO/Sの再インストールをしました。
それ以来は問題なく動いています。

VB2008は何処か変です。
きっと、サポートの連中もそれを知っていながらサポートしているのでしょう。
O/Sのクリーンインストールで、稼動しないのは潜在的にバグがあると思います。
XPのSP3対応も正式には、発表してなかったかな?
5月中旬頃には結果が出ると、サイトには掲載されてましたが、最近は見ていません。
一回、ちゃんと動くと、その後は大丈夫なんでしょね。
その、ちゃんと動くようにするまでが大変。
申し訳ないですが、おじいちゃん、おばあちゃんには、手におえる製品ではないですね。

今の所、私の環境では、ちゃんと動く様になりました。
O/Sの再インストールがあると、チョッと憂鬱です。

書込番号:7841462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 ウイルスバスター2008 1年版のオーナーウイルスバスター2008 1年版の満足度5 Дневник  

2008/05/22 21:23(1年以上前)

 kirikaxさん、こんにちは。

>VB2008が正常に動作している環境って、本当にあるのでしょうか…?

 ウイルスバスター2008を下記の環境で使っています。

・DELL Inspiron 530
・Vista Ultimate→Vista Ultimate SP1
・E6850
・4GB
・ウイルスバスター2007→ウイルスバスター2008へバージョンアップ

 一度、デュアルディスプレイの不具合でシステムの復元をした後に
 アップデートが出来なくなるトラブルがありましたが、
 サポートの指示によるアンインストールと再インストールで正常に戻りました。

・DELL DIMENSION 8250
・XP Home Edition SP2→XP Home Edition SP3
・Pentium 4 2.53GHz
・メモリ1GB
・ウイルスバスター2006→ウイルスバスター2007→ウイルスバスター2008へバージョンアップ

・VAIO VGN-B90PS
・XP Professionl SP2→XP Professional SP3
・Pentium M 1.60GHz
・メモリ512MB
・ウイルスバスター2006→ウイルスバスター2007→ウイルスバスター2008へバージョンアップ

 でも特に問題ありません。

 40歳のパパさんへ

>XPのSP3対応も正式には、発表してなかったかな?

 正式対応しているという事が14日付けでHPに出ていました。
「ウイルスバスター2008 および ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティの
 Microsoft Windows XP Service Pack 3 への対応について」
 http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=1084

書込番号:7841810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2008/05/22 21:45(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちは。

5/15にアップされてましたね。
こういう情報こそ、メールマガジンに載せて貰いたいです。
情報、有難う御座いました。

書込番号:7841948

ナイスクチコミ!0


kirikaxさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 ウイルスバスター2008 1年版のオーナーウイルスバスター2008 1年版の満足度1

2008/05/23 02:02(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちは。

正常動作している環境もあるのですね。

私も当然、リンク先の最新エンジンを使ったのですが、ダメでした。

PC環境は

1台目
ASUS P5K-E (Intel P35 Express)
E6750
DDR2 800 1GB2枚(ボックス品Hynixチップ)
GeForce8800GT
Seagate S-ATAII 160GB HDDx2(RAIDではありません)IDE互換モード
Windows XP Professional SP2 リテール品

2台目
ECS PF2 V1.1
Pentium4 3.0GHz HT Northwood
DDR PC-3200 512M
Intel865G チップセットグラフィックス
Maxtor 120GB ATA133 HDD
Windows XP Professional SP2 OEM

3台目
ASUS P5L-MX
PentiumD 930
DDR2 533 1GB1枚
Seagate 250GB HDD
オンボードグラフィック
Windows XP Professional SP2 OEM

どれもOSクリーンインストールから行いましたが、全てのPCでSfCtlサービスがエラーを出しています。3台ともVB2008が正常動作をしていません。

何が原因なのかわかりませんが、ハードウエアの問題とは考えにくいです。

SfCtlの出しているエラーをそのままキャプチャしてサポートに送りましたが、「こちらでは見たことのないエラーです。引き続き調査します」との回答でしたが、その時点ですでにネット上でSfCtlサービスがこのエラーを出すことは知れ渡っていました。その後もメールで「あれを試してほしい」、「このログを全てエクスポートして添付して欲しい」と、サポートではなく、私がデバッグしている気分になり、嫌になってメールの返事をするのを止めました。

正直、サポートの人より私の方がPCスキルがある(元プログラマー・現 電子回路設計及びファームウエア開発)なので、ユーザーにデバッグさせる気か?とかなり気分を害しました。

ちゃんと動いてくれれば良かったのですが。

あとVB2008のファイアウオール設計思想には大きな問題があります。パーソナルファイアウオールはアプリケーション・サービスなどの不正なインターネットへのアクセス及び不正な外部からのアクセスの遮断が目的ですが、通常はプロトコル制御の設定は行いません。プロトコル制御が必要とされるのは企業のサーバーなどで使用される本格的なファイアウオールで使われるものです。VB2008のプロトコル制御設定画面を見て、理解できる人はほとんどいないと思います。

書込番号:7843152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 ウイルスバスター2008 1年版のオーナーウイルスバスター2008 1年版の満足度5 Дневник  

2008/05/23 10:08(1年以上前)

 40歳のパパさんへ

「ウイルスバスタークラブニュース  5月号」にVista SP1の事は書いてありましたが、
 確かにXP SP3に関しては何も記載されていなかったですね。
 次号掲載になるのかもしれません。

 kirikaxさんへ

 構成を拝見しました。どれも異なるのに正常に動作しないのはなぜでしょうね。
 ASUSのマザーボードだけなら、ユーティリティソフトとの相性がもしかして?とも思ったのですが。

 トレンドマイクロのサポートの対応はちょっと…だと思いました。
>「こちらでは見たことのないエラーです。引き続き調査します」との回答でしたが、(以下省略) 
 このような回答は(トレンドマイクロではありませんが)DELLで私も聞いた事があります(^^;
 
 パーソナルファイアウォールについてそういう問題があったとは知りませんでした。
 確かに難しそうなので初期設定のままで特にいじらず使っていたのですが…

書込番号:7843774

ナイスクチコミ!1


jZaさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/26 13:24(1年以上前)

おととい、
XP MCE sp3(自作機)とXP Home sp3(VAIO U101)のPCで
2007から2008にUPGRADEしてみました。

しかし双方のマシンで、ファイアーウォールで「ローカルアドレスの範囲指定で受信拒否」(該当PCからのLAN共有フォルダにアクセスさせないため)の設定をしたにもかかわらず、アクセスできてしまいました。

なのでfwは別途ZoneAlarmを入れました。
あと1ヶ月でウイルスバスターの契約更新なのですが、更新せず他社の軽いソフトに変えようと思います。

書込番号:7857608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2008 1年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2008 1年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

ウイルスバスター2008 1年版をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング