『起動時にログオン画面でフリーズする方へ』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

ウイルスバスター2009 1年版

メモリー使用量を45%削減した統合セキュリティソフト(1年版)。直販価格は5,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2009 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 1年版のオークション

ウイルスバスター2009 1年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • ウイルスバスター2009 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2009 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2009 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2009 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2009 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2009 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2009 1年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版

『起動時にログオン画面でフリーズする方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2009 1年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2009 1年版を新規書き込みウイルスバスター2009 1年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

起動時にログオン画面でフリーズする方へ

2008/09/14 18:59(1年以上前)


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版

クチコミ投稿数:739件

ウイルスバスター2009をインストール後、再起動したところ、ログオン画面のところで必ずフリーズするようになりました。いろいろ調べたところ、ウイルスバスター2009のサービスの一つである「Trend Micro Unauthorized Change Prevention Service」が悪さをしていることがわかりました。
このサービスを「手動」にしてあげたところ、なんの問題もなく起動し、ウイルスバスター2009も問題なく動作します。

この件を、トレンドマイクロのサポートに報告したところ、担当していただいた方がよかったということもあり、懇切丁寧に対応していただき、いろいろと対策を検討していただきました。結局、上記サービスとその他のサービスとの相性問題との結論に至り、問題の解決には至りませんでしたが、対応として、フリーズ時のPCのメモリダンプやウイルスバスターのログをトレンドマイクロ社に送付し、詳細を検討していただくこととなりました。ログの郵送代80円はかかりましたが、これで少しでも早く解決するのであれば安いものか、と思います。正直、ここまで対応していただけたのには正直驚きました。何かと評判の悪いサポートですが、捨てたもんでもないな、と思った次第です。

その後知ったのですが、他の掲示板でも同様のトラブルを抱えている人が結構いるようで、より多くの情報が集まれば、より早く解決できるかと思いますので、同様のトラブルでお悩みの方は、どしどしトレンドマクロのサポートに問い合わせしましょう!!

書込番号:8349516

ナイスクチコミ!3


返信する
Bonjackさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/14 23:51(1年以上前)

>上記サービスとその他のサービスとの相性問題
相性って都合のいい言葉ですよね。

>「Trend Micro Unauthorized Change Prevention Service」が悪さをしていることがわかりました。
結局、この機能と他ソフトとの互換性の検証不十分で発売したってことですかね?

>より多くの情報が集まれば、より早く解決できるかと思いますので、同様のトラブルでお悩みの方は、どしどしトレンドマクロのサポートに問い合わせしましょう!!
ユーザーをテスター代わりにするって事ですね。

なんかやっぱり買わないほうが良いのかなって思っちゃうんですが・・・
私だけ?

書込番号:8351351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/09/15 09:56(1年以上前)

のりく〜んさん

まずはご苦労様です。

私も同じ症状が出ています。私がサポートに電話したときはまだ初めのほうだったようで真剣に取り合ってもらえませんでした。

やっとトレンドマイクロも事の重大さに気づいてくれたようで、安心しました。

書込番号:8353013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件

2008/09/18 16:55(1年以上前)

その後です。

本日、トレンドマイクロ社のサポートからメールが来ていました。
それには、修正モジュールを提供するので試してほしい、とありました。

早速試してみましたところ、修正モジュール適用後は、ログオン画面での
フリーズもなくなり、問題なく起動するようになりました。試しに数回再起動
を繰り返してみましたが、フリーズはなくなりました。

検証結果をトレンドマイクロ社に報告しましたので、この問題は近く正式に解消
できると思います。それにしてもこんなに早く改善できるとは、少し驚きです。

これでひとまずは、安心して使用できそうです。

書込番号:8371211

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:63件

2008/09/21 21:51(1年以上前)

情報提供有難うございます

私も2009にアップグレードにすると
動きが遅くなりすぐに2008に戻しました
2008/9/19です

今日の報告を見て安定する妥当と思いますが
1ヶ月ほど様子待ちにします

書込番号:8390026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2008/09/24 16:41(1年以上前)

この問題は正式に解決したようです。

本日、トレンドマイクロ社からメールがきまして、問題が解決したことと、対応モジュールが公開されたこと(オンラインアップデートにて)の報告がありました。
本問題でお悩みの方はオンラインアップデートをしてみてください。

ちなみにですが、本問題についてバグレポートをしたことなどのお礼として、会員契約有効期間が1か月延長となりました。

書込番号:8405387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2009 1年版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2009 1年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2009 1年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

ウイルスバスター2009 1年版をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング