セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2008
2007製品版から2008版にバージョンアップしたら,Vista Ultimate のスリープを解除後に,Becky!から「メールサーバーへの接続に失敗しました」のメッセージが必ず出るようになって,自動受信ができません。手動の送受信や定期自動受信はできます。2007製品版ではこのような症状はでませんでした。
Symantecのサポートからは,1)「発信電子メールスキャン」と「着信電子メールスキャン」をオフにする。2)Live Updateを「高速」にする――という2つの回答をもらいましたが,いずれも解決策になりませんでした。
どなたか解決策を教えてください!
書込番号:7435763
0点
finchさん、こんばんは。
以前、「予約録画が出来なくなった・・・」[7282881]で紹介した「Norton Internet Security(2005の例ですが)の除外リスト設定方法」ではどうでしょう。
恐らく自動受信のモジュールがNorton Internet Security 2008にブロックされているのでしょう・・・
[Norton Internet Security]Do VAIO で録画するときの設定について
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S
0505060019826/
Norton Internet Security(2005)の除外リスト設定方法
書込番号:7443671
0点
F-18ホーネット撮りたいなさん,
レスポンス,ありがとうございました。さっそく試してみたら,スリープ解除後の自動受信はできるようになりましたが,「メールサーバーへの接続に失敗しました。」というBecky!からのメッセージが相変わらず出てきます。つまり,「受信メールがあります。」と「メールサーバーへの接続に失敗しました。」の2つのメッセージが同時に出てくるのです。この場合,メールは正常に受信されています。
Becky!とNIS2008との何らかの相性の問題なのかもしれませんね。Becky!使用者で,このような症状の出ている方はいらっしゃいますか。
書込番号:7445862
0点
finchさん、こんばんは。
お悩みのBecky!での「スリープ解除後の自動受信」ができるようになりましたか、良かったですね。これで実質的な問題は片付いたとのことで、後はエラーメッセージの問題ですね。
Windows Vistaはまだ登場したばかりのソフトウェアで今後各種パッチ、サービスパックが提供され(徐々に安定し)ていくものと思われます。今回の原因解決の一つの要素は「除外リストの設定」でしたが、エラーメッセージの問題については「Vista」、「Norton」、「Becky!」の中で問題の切り分けがされていくものと思われます。
本日「Becky! Norton」でGoogleを検索しましたが、主なものは「Norton Internet Security 2006」「同2007 Vista対応」についてのもので「同2008」に関しては検索方法の点からか見つかりませんでした。「Becky!」の製作者のWebも見ましたが特に記載は無かったですね。
参考まで
Microsoft Outlook、Outlook Express、Eudora または他の電子メールソフトで電子メールを送受信できない (Norton Internet Security 使用時)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018182116947
※「Becky!」系の掲示板数箇所で記載され、シマンテック内の検索でもすぐにたどりつけました
Hotmail、Yahoo! メール、またはその他の Web ベースのメールを送受信できない
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050809185602947?Open&docid=20050511173002947&nsf=support%5CINTER%5Cnisjapanesekb.nsf&view=jp_docid
上記はそれぞれ以前の製品の対応例ですので、エラーメッセージの問題については「Vista」、「Norton」、「Becky!」、それぞれにメールで問い合わせたり、各掲示板をまめに目を通されて該当する項目が無いか気長に対応されると良いかと思います。
書込番号:7453675
0点
ソフトの話題からは大きくそれますが、先日富士五湖で冬の花火を撮影してきたのをレンズの板の方に載せましたので、関心のある方はご覧ください。
シグマ APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG (ニコン用)
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011941/
書込番号:7463139
0点
F-18ホーネット撮りたいなさん
再度のレスポンスありがとうございました。ここに書き込む前にあちこち当ってみて,ご提示のURLにもアクセスしたりしていたのですが,ほとんどが「全く送受信できない」という症例でした。いろいろ試してみたのですが,全く解決できず,最後の頼みの綱という感じでここに書き込んだ次第です。
シマンテックのサポートから3回目の回答が来て,「Norton Removal Toolを使って削除→インストール」という指示に従ったところ,インストール後の最初のスリープ解除時には正常になりましたが,2回目以降はダメでした。「削除→インストール」を何回か繰り返しましたが,そのたびに同じ症状が出たので,シマンテックのサポートにその旨伝えたところ,「シマンテックとしては現時点では対応できない」という返事がきました。
現在は2008をあきらめて,「2007+Vista対応バージョンアップ」という以前の状態に戻して,快適に動いています。今後は,F-18ホーネット撮りたいなさんのおっしゃるように,気長に解決法を探していこうと思っています。そうこうしているうちに,2009の発売ということになるという悪い予感はしていますが……。
いずれにせよ,いろいろお世話になりました。
書込番号:7464344
0点
自己レスです。
以下の方法で解決しました。Symantecによると,2008によってWake-ONLANの機能が制限されることが原因だとか。(文書ID:20071128105605911)
ローカルエリア接続のプロパティを開いて,ネットワークのSymantec Network Security Intermediate Filter Driverのチェックを外す。
メールだけでなく,インターネット接続全体に影響するようなのですが,当方の環境ではインターネット接続は問題ありませんでした。
書込番号:7613847
2点
finchさん、こんばんは。
自己解決されましたか、うまく解決して何よりです。デフォルトでも使えるのはありがたいですが、多機能な為どの制限を解除すればよいか、探すのは難しいですね。
私も新しい電子アルバムのページ等でユーザ登録が完了し、「さあ使ってみよう」とクリックしてもログインできないことが二度ほどありましたが、推測しながら各ソフトの「オプション」機能をチェックしています。
その際の原因は、Firefoxの「cookie」が知らない間にその電子アルバムのページを「不許可」扱いにしていたことで、サイトの制限の設定を削除して利用しています。
ノートンは「重い」と時々コメントがありますが、各国のウィルス対策の検証機関のテスト結果をみると、ウィルスやスパイウェア、マルウェア、トロイの木馬の発見率や、(正常な)ソフトの誤認識率は(カスペルスキーはこれが苦手な様です)バランスがとれているように思います。
プロのカメラマンの方が、「買ったカメラが多少気に入らなかったとしても、すぐに買い換えて使いこなさないでいると撮影の腕は上がらない」と何人もコメントしていますが、ソフトウェアでも同じことが言えるなと思います。
これからも情報交換させてくださいね!!
書込番号:7648803
1点
私もスリープ解除後に無線LAN接続が切断されてしまう現象に陥り、やっとこのページにたどり着き、解決いたしました。
まさかノートンが原因だとは思っていませんでした。グーグルで「Vista 無線LAN スリープ」で検索してもちっともノートンの事は出てきませんでしたのでとっても悩んで苦労しました。
USBがスリープに対応していないとかどこかにチェックを入れれば大丈夫だとか結果的に自分にはほとんど関係ない情報ばかりで解決するまでとっても時間がかかりました。
最後にノートンのオートプロテクトを永久的に無効にして、スリープと起動を10回繰り返すテストをしたところ、オールクリアしたのでノートンが怪しいだろうと思い、「Norton 無線 スリープ」でやっとここのページを見つけました!
もう少ししたら2008版の期限が切れるのであまり意味がなかった苦労かもしれませんが、2009でも使える技かもしれませんので覚えておきます。
ありがとうございました!
書込番号:8452458
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2008/11/22 20:36:24 | |
| 3 | 2008/10/13 18:52:59 | |
| 2 | 2008/09/26 22:29:59 | |
| 4 | 2008/09/24 17:39:01 | |
| 7 | 2008/09/20 0:23:56 | |
| 2 | 2008/09/13 11:24:49 | |
| 3 | 2008/09/13 18:47:18 | |
| 9 | 2008/09/15 22:07:02 | |
| 6 | 2008/09/12 14:51:25 | |
| 14 | 2008/09/13 21:47:14 |
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2008」のクチコミを見る(全 985件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




