『あの穴はいったい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium 4 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket 478 Pentium 4 3.20G Socket478 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium 4 3.20G Socket478 BOXの価格比較
  • Pentium 4 3.20G Socket478 BOXのスペック・仕様
  • Pentium 4 3.20G Socket478 BOXのレビュー
  • Pentium 4 3.20G Socket478 BOXのクチコミ
  • Pentium 4 3.20G Socket478 BOXの画像・動画
  • Pentium 4 3.20G Socket478 BOXのピックアップリスト
  • Pentium 4 3.20G Socket478 BOXのオークション

Pentium 4 3.20G Socket478 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • Pentium 4 3.20G Socket478 BOXの価格比較
  • Pentium 4 3.20G Socket478 BOXのスペック・仕様
  • Pentium 4 3.20G Socket478 BOXのレビュー
  • Pentium 4 3.20G Socket478 BOXのクチコミ
  • Pentium 4 3.20G Socket478 BOXの画像・動画
  • Pentium 4 3.20G Socket478 BOXのピックアップリスト
  • Pentium 4 3.20G Socket478 BOXのオークション

『あの穴はいったい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium 4 3.20G Socket478 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium 4 3.20G Socket478 BOXを新規書き込みPentium 4 3.20G Socket478 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

あの穴はいったい?

2004/04/14 21:53(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium 4 3.20G Socket478 BOX

スレ主 AmuroRX93さん

初心者で変な質問をしますがどなたかご存知の方がいらしたらお答えをおねがいします。
 このCPUを使用しています。クーラーの取り付け面に穴があいていますが、あの穴はいったい何の穴なんでしょうか。
 また、クーラーを取り付ける際に、この穴にグリスが入ってしまっても問題ないのでしょうか。
 ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

書込番号:2700183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4644件

2004/04/14 22:01(1年以上前)

CPUの取り付け方向確認用に穴が開いているようです。
多少はグリスが入っても大丈夫ですよ。
でも、冷却性能が落ちるので、グリスの厚塗りはいかんです。

書込番号:2700210

ナイスクチコミ!1


あふさん

2004/04/14 22:01(1年以上前)

自分はいつもグリスで塗り固めてますが、問題なく動いてます。
穴、なんであるんでしょうね?

書込番号:2700214

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/04/14 22:05(1年以上前)

私も方向確認用と思っていますけど。

書込番号:2700228

ナイスクチコミ!0


K・・さん

2004/04/14 22:44(1年以上前)

えっ、中の空気が熱膨張したときの抜け穴かと思ってました

書込番号:2700426

ナイスクチコミ!0


ねぎとろさん

2004/04/14 23:05(1年以上前)

中?の空気?
中に空気はないですが・・・
膨張してもグリスや放熱シートでふさがっているでしょうし・

書込番号:2700529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4644件

2004/04/14 23:06(1年以上前)

ヒートシンクで穴塞いじゃうので、空気は抜けませんよ。
もちろん、小人さんでも通り抜けることは無理
っぽいです。

書込番号:2700538

ナイスクチコミ!0


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2004/04/14 23:28(1年以上前)

Integrated Heat Spreaderの熱による膨張補正用かと思ってました。
正体は?
(以前にも、これについてのスレがここの板で有ったような・・・)

書込番号:2700668

ナイスクチコミ!0


ねぎとろさん

2004/04/14 23:35(1年以上前)

あの形状と位置でそのような機能があるとは考えにくいです。
私も「CPUの取り付け方向確認用に穴が開いているようです」に賛成です。

書込番号:2700710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2004/04/14 23:43(1年以上前)

ヒートスプレッダ接着時の空気穴だったかと・・

書込番号:2700745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4644件

2004/04/15 00:07(1年以上前)

ふと思ったけど、
ソケット370CeleronとAthlon64には穴開いてませんよね?

書込番号:2700865

ナイスクチコミ!0


isida@自宅さん

2004/04/15 00:13(1年以上前)

そう言えばアスロン64には
穴がありませんね。
http://www.wired.com/news/images/0,2334,60561-8922,00.html

単なる向きを示す印でしょうか?
印刷でも良い様な気もしますが・・・

シルバーグリス(銀入り)を使っているので、
穴にグリスが入らない様に神経使って塗っています。

書込番号:2700901

ナイスクチコミ!0


sis655さん

2004/04/15 12:52(1年以上前)

NなAおoさんに一票

>ヒートスプレッダ接着時の空気穴だったかと・・

書込番号:2702041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2004/04/15 21:59(1年以上前)

製造時に使うのでは???
私は虎の穴と、呼んでます…失礼しました。

書込番号:2703377

ナイスクチコミ!0


髪長みく星人さん

2004/04/15 22:26(1年以上前)

気になると夜眠れなくなりますので、気にしないようにしています。

書込番号:2703511

ナイスクチコミ!0


スレ主 AmuroRX93さん

2004/04/16 23:07(1年以上前)

皆さん、いろいろとお返事をいただきありがとうございます。
 気になるとはっきりさせたい性分なので、メーカーに確認しました。
 その結果は、コア部分とインテグレーテッド・ヒートスプレッダの間の空気がプロセッサの動作熱によって暖められた際の空気抜き等の役割を持っているそうです。シリコングリスについえは、単純に埋まった程度であれば問題なく使用可能できるそうです。

書込番号:2706615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium 4 3.20G Socket478 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの交換 9 2007/04/25 17:28:33
メーカ製PCのCPU交換 7 2006/05/08 8:48:55
CPU交換について 15 2006/03/17 0:23:33
CPUを交換を迷ってます。 12 2007/08/31 16:31:28
CPUの変更で質問 8 2006/02/23 7:06:47
社外CPUクーラー 3 2005/09/16 22:36:54
CPUとファンの間にあるシート 8 2005/08/17 2:39:46
このCPUでの性能について 11 2005/07/23 2:39:31
どれに変えればいいのか・・・ 6 2005/07/10 20:49:49
チップセットに対応しているCPU 3 2005/07/03 10:01:01

「インテル > Pentium 4 3.20G Socket478 BOX」のクチコミを見る(全 1285件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium 4 3.20G Socket478 BOX
インテル

Pentium 4 3.20G Socket478 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

Pentium 4 3.20G Socket478 BOXをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング