最安価格(税込):¥7,400
(前週比:±0
)
登録日:2006年 7月27日
CPU > インテル > Core 2 Duo E6600 BOX
色々なサイトを見回ってきたんですが、的確な答えが得られなかったので
ここで質問させていただきました。
自宅PCの構成は以下になります。
Dell製
Dimension 9100(タワー型)
CPU:インテル Pentium D プロセッサ830(1MBx2 L2 キャッシュ、3GHz、FSB 800MHz)
チップセット:インテル 945P Express
システムバス:1066/800/533MHz
FSB/メモリ構成:667/533/400
メモリ(現行/最大):2GB/4GB
HDD:500GB(SATA)
ビデオカード:ATI RADEON X300 SE 128MB DDR (DVI/VGA/S-video)
インテル 945P ExpressチップセットはCore2Duo(E6420,E6600,E6700)に
対応しているようですが、Dellマザー側で対応しているとかいないとか・・・。
もし換装可能なら、今のうちに換装してしまおうと思うのですが、
換装しても動作するのでしょうか?
それと、換装可能だった場合、どれくらい体感速度が上がりそうですか?
あと、これは質問とは直接関係ないんですが、"BOX"と無印のものとの違いは何ですか?
書込番号:7952987
0点
買い替えを考えて下さい。
945Pでもrevが2.0以降でないとC2D等は使えません。(Verではないですよ)
BOX(リテール)と無印(バルク)は保障が大きく違いますよ。
書込番号:7953060
0点
BIOSとかRevの問題もあるからムリだと判断するのが妥当
同じ機種のカスタマイズでC2Dが出てたなら出来る可能性は上がるけど
>あと、これは質問とは直接関係ないんですが、"BOX"と無印のものとの違いは何ですか?
それは過去ログ見れば分かる
いくつも出てる
聞く前に調べるのが常識
書込番号:7953085
0点
Dellのディスコン型式ですね。
このケースも廃番みたいだし。
よさそうなケースなので、せめてケースを
生かしたくなります。
BTXのマザーボードに交換して。
書込番号:7953450
0点
BTXのC2D対応マザーなんてありましたっけ・・・?
見たことない・・・
あったとしても今となってはメリットは少ないだろうけど・・
書込番号:7953535
0点
とりあえずMicroBTXですがw
http://www.intel.com/cd/channel/reseller/ijkk/jpn/products/desktop/bdb/dq965co/feature/index.htm
書込番号:7953566
0点
平_さん ありましたか。
965なのでFSB800でした。
CPUはグレードを落として、E4xxxにて。
PCI-Eのビデオカードが載るから、ディスプレイは
アップグレードできますね。
書込番号:7953614
0点
でもDELL仕様が怖いです・・・電源とかw
Dimension 9100にC2Dへの他のスレでも貼られていたリンクですが、他にも色々と・・・
http://ken240sx.blog94.fc2.com/blog-entry-51.html
書込番号:7953662
1点
確かに見慣れない電源が付いてます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0629/9100_5.jpg
電源がいかれたら板金工作してSFX電源に換装ということで。
(多分SFXが納まる)
書込番号:7953752
0点
この辺が、参考になると思います。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim9100/En/SM/specs.htm#wp1053343
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=303290
書込番号:7953934
0点
皆さん、早速の返信ありがとうございます!
やはり無理と見るのが常套みたいですね…
C2Dが出てすぐのタイミングでbiosのアップデートと新しいプロセッサのサポートがアナウンスされたのでもしやとは思ったんですが・・・
誰か検証した人は居ませんか?
書込番号:7954421
0点
自己レスです。
Dimension 9100(Bios A03)にCore2Duo導入を試している人を見つけました。
http://motor.geocities.jp/sizue_toga1945/pc/dell/9100/page004.html
結果は・・・駄目だった様です。
書込番号:7979700
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core 2 Duo E6600 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/11/04 7:55:43 | |
| 7 | 2010/11/27 23:32:18 | |
| 1 | 2010/01/27 14:32:25 | |
| 19 | 2010/05/08 15:37:15 | |
| 1 | 2009/06/20 20:46:36 | |
| 7 | 2009/06/20 23:38:01 | |
| 4 | 2009/06/14 6:05:18 | |
| 7 | 2008/07/31 20:57:09 | |
| 11 | 2008/06/23 17:36:22 | |
| 4 | 2008/06/02 22:19:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







