『E8500とQ6600』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8500 クロック周波数:3.16GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 BOXのオークション

Core 2 Duo E8500 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8500 BOXのオークション

『E8500とQ6600』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8500 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 E8500とQ6600

2008/08/29 15:27(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8500 BOX

スレ主 にに1110さん
クチコミ投稿数:3件

初自作を考えていますが、迷っています。

使用用途は動画(ts)編集と地デジチューナーです、ゲームはやりません。

CPUはE8500とQ6600、どちの方が良いでしょうか。


ご教授お願いいたします。

書込番号:8270585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/29 15:48(1年以上前)

はじめまして。

他の構成について何も書かれていないのですが、とりあえずCPUを決めようということでしょうか?

動画編集をされるのでしたら、クアッドコアの方が編集やエンコード中の動作の鈍化を防げると思います。

ゲームされる予定もないそうなので3GHz超えのCPUを積む必要はないのでは?

ただ、Duo 3.16GHzとQuad 2.4GHzだとクロックの差が大きいので、そのあたりは実際の利用者の方の意見を参考にしてみてください。

書込番号:8270655

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/08/29 17:33(1年以上前)

地デジテスト

何かの参考になれば・・・。
Q6600積んだマシンでバッファローからダウンロード出来る地デジ視聴のテストプログラムを走らせてみました。
この時のCPU使用率は高くて22%程度。E4500積んだマシンでも試してみましたが、こちらは高くて45%程度の使用率になっていました。

それと動画のエンコードしながら他の作業もやりたいなら、やはりクアッドがオススメですねぇ。でも45nmのE8x00シリーズも優秀ですから、ここは間をとってQ9550!!って訳にはいきませんかね^^;

書込番号:8270927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/29 18:17(1年以上前)

Q9300とかQ9400とか。

書込番号:8271045

ナイスクチコミ!1


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/08/29 22:02(1年以上前)

オイラも完璧の璧を「壁」って書いたのさんと同じ様に45nm物のQuadを勧めたい。
SSE4サポートしているソフトなら、確実に65nm物よりエンコード等は早くなるから。(SSE4命令以外でも同クロックでは45nm物の方が早いけど)
後は予算で決めて下さい!

書込番号:8272015

ナイスクチコミ!0


スレ主 にに1110さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/30 00:37(1年以上前)

ちゃーるうさん
かじょさん
完璧の璧を「壁」って書いたのさん 
JBL2235Hさん 

ありがとうございます。

予算はモニタなしで9万円です。
いろいろ調べましたが、6600以上になると、10万円を超えます。

実は私は留学生です、後2年で帰ります。
この2年間で地デジと動画編集が使えるパソコンが買いたいです。
それに去年ノートパソコン買ったばかりので、ほかの操作はノートパソコンで済むと思っています。

書込番号:8272820

ナイスクチコミ!0


スレ主 にに1110さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/30 00:57(1年以上前)

ビデオカード ZOTAC ZOTAC GeForce 9600GT
ハードディスク HDP725050GLA360*2

いまはこの二つを決めました。他のはCPUが決まったら、決めようと思っています。

書込番号:8272907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/08/31 21:45(1年以上前)

わたしゃ、E8600が、 いいと思うんだけど、みんな Quad を すすめるよね〜 
とても、不思議な感じ が、致します。 なんでだろォ〜

Duo も Quad も 試してみたけど、やっぱり、わたしゃ、E8600 を、オススメ するね。

書込番号:8282393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/08/31 22:09(1年以上前)

>ハードディスク HDP725050GLA360*2
>いまはこの二つを決めました。他のはCPUが決まったら、決めようと思っています。

WD5000AAKS (500G SATA300 7200) か  WD6400AAKS (640G SATA300 7200) の 方が ぜ〜ったい 速いと思うけどォ。

http://kakaku.com/item/05302515791/

http://kakaku.com/item/05302515863/


書込番号:8282525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/09/17 05:31(1年以上前)

ブラックトレノさんにお聞きしたいです。

E8600とQ9550で迷っていますが、E8600がいい理由は何でしょうか?
E8600のほうがエンコードなどをしない限り、サクサク動くと言うことでしょうか?

動画編集をする予定ですが、周波数が同じでも、Duoのほがサクサク動くのでしょうか?

ituneなどで曲を変換するには、高クロックのほうが早いと言うのは知っていますが・・・

書込番号:8362982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/09/17 05:35(1年以上前)

↑Q9550とE8600じゃクロック違うだろ。
頭大丈夫かい?

書込番号:8362987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/09/17 21:11(1年以上前)

> Maverick1969 さん
>E8600とQ9550で迷っていますが、E8600がいい理由は何でしょうか?
>E8600のほうがエンコードなどをしない限り、サクサク動くと言うことでしょうか?

    まさに そのとおり です。
    E8600がいい理由は、完璧の璧を「壁」って書いたの さん も、書かれておられるように、    
    Q9550とE8600じゃ、CPUの動作をする、クロックが違うからでしょうね。  ( E8600 の動作クロック のほうが、上です。 )

書込番号:8366788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/09/17 21:27(1年以上前)

追伸
 > Maverick1969 さん
  >動画編集をする予定ですが、周波数が同じでも、Duoのほがサクサク動くのでしょうか?

     動画編集メインの場合、周波数が同じであれば、Quad のほうが、速いと、一般的には、言われていますが、
     Maverick1969 さんが、どの程度、動画編集 に PC を利用するかで、しょうね。

     私の PC の利用頻度においては、動画編集 が、メイン では、ありませんので、
     E8600 のほうが、コストパフォーマンス に優れていると感じています。
     ( 動画編集 に関しても 使う ソフト しだい でしょうね。)

書込番号:8366912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/09/18 09:24(1年以上前)

ブラックトレノさん回答いただきましてありがとうございました。

Q9550に踏み切れそうです。

少々説明が不足しましてすみませんでした。

書込番号:8369751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E8500について質問です。 3 2011/04/04 13:10:33
ご質問です。 4 2010/05/07 16:30:12
Core 2 Duo E8500 と Xeon E3110 4 2010/03/18 7:13:55
Core 2 Duo のE7500とE8400 とE8500 比較 6 2010/02/26 21:19:14
E8500の常用限界電圧、温度 11 2010/02/24 15:18:05
E8500+P5E 19 2010/02/02 21:27:56
Pentium Dual-Core E2220からCore2Duo E8500への乗り換え 11 2010/01/15 18:56:39
オーバークロック! 6 2009/11/03 11:48:43
エンコードで! 14 2009/09/27 15:15:27
E6420 → E8500 10 2009/10/13 23:07:06

「インテル > Core 2 Duo E8500 BOX」のクチコミを見る(全 1705件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8500 BOX
インテル

Core 2 Duo E8500 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月

Core 2 Duo E8500 BOXをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング