『CPU交換』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,000¥4,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥4,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『CPU交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

CPU交換

2012/07/21 21:23(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

クチコミ投稿数:13件

マザボ G31T-M
CPU Celeron420 1.6GHz
メモリ 2GB
OS XP

この構成で2007年頃につくりました。当時お金がなく、やむを得ずにこの構成で・・・
マザボもCPUも最新のものにしても良いのですが、データの移行などが面倒ですし、当時憧れていたCPUをつけるのもありかな?と思いこのCPUをつけようと考えております。中古で購入予定で、中古のリスク等は重々承知の上での質問です。

LGA775に対応している中で、C2Dで一番ハイスペックなのはこれでよろしいでしょうか?またそもそもこのCPUはマザボに対応していますでしょうか?
もし他のLGA775に対応しているCPUでいいものがあったら教えてください。

書込番号:14838260

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/21 21:33(1年以上前)

Q9650に対応しているからE8600にも対応しているはずです。
少なくともE8400のE0コアが使用可能であればE8600は使えます。

書込番号:14838305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/07/21 21:33(1年以上前)

CPU対応表はマザボのメーカーサイト見れば分かります。
パソコンで何やりたいのか分かりませんが、ネットやオフィス程度ならCPU変えてもあまり変わらないと思います。
たぶんハードディスクを新しいのにした方が体感的には良くなりますよ。

書込番号:14838312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/21 21:36(1年以上前)

C2Dで一番ハイスペックはE8600です。
ちなみにG31T-MはCore2QuadQ6700まで対応してます。

書込番号:14838326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/21 21:43(1年以上前)

このマザボのCPUサポートリスト
http://www.cpu-upgrade.com/mb-ECS/G31T-M%28V1.0%29.html
この表を見るとE8400も対応しているようですね。
一応Core2 Quadも対応しているようなので、比較的流通量の多いQ9550とかもいいと思いますよ。(他のサイトではQ6700までなどと書いてあるので、Quadにするならそちらのほうが無難かもしれません。)

あと使用するためには、BIOSのアップデートが必要です。
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Detail.aspx?DetailID=812&CategoryID=1&MenuID=16&LanID=5

書込番号:14838359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/21 21:44(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。E8600まであったんですね!でも相場が1万くらいなのでこのCPUにしておきます。

目的はインターネット、動画音楽再生などですがなんせデュアルディスプレイでどれも同時進行するので最近重くて・・・。しかもこれからABLETON LIVE SUITE8を買う予定です。

ちなみにHDDは二年ほど前に1TB増築しました。

ということでHDDはCドライブ 250GB Dドライブ 1TB
という状態です。Cドライブを変えると早くなるということですか?

あと他に早くするためにアップグレードできる箇所はありますでしょうか?それほど高くなければどんどん実践してみようと思う次第です。

書込番号:14838367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/21 21:48(1年以上前)

AMD大好きさん

BIOSのアップデートはクアッドコアにするときだけで、C2Dなら必要ない。という解釈でよろしいでしょうか?
またBIOSのアップデートをしたことがないのですがクリーンインストールする必要があったりしますか?

書込番号:14838386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/21 21:50(1年以上前)

ちなみにこのCPUやC2Dの最高峰のE8600とクアッドコアの一番下?であるQ6600を比べるとどちらが性能的には良いのでしょうか?CPUを比較しているサイト等ありましたらぜひ教えてください。

書込番号:14838394

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2012/07/21 21:56(1年以上前)

処理内容によって異なります。
並列処理が有効に働く場合はQ6600が、そうでなければE8400が有利です。

書込番号:14838426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/21 21:57(1年以上前)

>あと他に早くするためにアップグレードできる箇所はありますでしょうか?それほど高くなければどんどん実践してみようと思う次第です。

先ほどは言いませんでしたがE8400に1万円出せるのならもう5千円貯めて
G540とH67と2Gの方がいいと思う。

さらにもう5千円貯めたらi3を狙えるし…

書込番号:14838427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/21 22:07(1年以上前)

新しいCPUに交換する場合は基本的にBIOSのアップデートが必要になってくると思います。ですので、BIOSのアップデートを必ずしなければならないと思います。
BIOSのアップデートは、WIN上やDOS上でできるため再インストールは必要ありません。しかし差し替える前に行わないと、起動できなくなります。
やり方は
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Detail.aspx?DetailID=812&CategoryID=1&MenuID=16&LanID=5
のサイトのFAQのところのリンクに載っています。

誰やねんwさんもおっしゃっていますが、やはりそろそろプラットフォームを交換する時期だと思います。
2万円貯めてマザボ、CPU、メモリを買うほうがいいと思います。
まあ再インストールが必要になりますけど...

書込番号:14838465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/21 22:09(1年以上前)

処理内容ですか・・・迷いますね。

ちなみにいまE8400はヤフオクで5000円程度で買えます!もちろんリスクは承知です。

CPUクーラーをCeleronのリテールクーラーのままっていうのは厳しいですかね?(汗

書込番号:14838483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/21 22:14(1年以上前)

>>CPUクーラーをCeleronのリテールクーラーのままっていうのは厳しいですかね?(汗

Celeron420のTDPは35W、C2D E8400のTDPは65Wとなっていますので、リテールだときついかもしれませんね。
CPUクーラーは、アキバ等で店外にジャンク品として100円程度で売ってるかもしれないので、それを買うといいかもです。
まあリテールのままつけてみて、CPUの温度がやけに高いんだったら、交換の必要があると思います。

書込番号:14838518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/07/21 22:15(1年以上前)

AMD大好きさん、誰やねんwさん

おっしゃる通りですですね。こんな古いもの使うよりか新しいものを使ったほうがいいですよね。でももう少ししたらMACBOOK PROに移行する予定なのでそれまでのつなぎで考えております。

書込番号:14838522

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/07/21 22:45(1年以上前)

>CPUクーラーをCeleronのリテールクーラーのままっていうのは厳しいですかね?(汗
温度高めで、ファンがうるさいめであれば、使えるかと。
フル稼働で長時間使わないなども。

LGA775のCPUクーラーは、多々ありますし、処分品たまに見ますy
新しいCPUクーラーにはLGA775非対応のモノが増えているように思えますので、処分品で安価なモノあればお買い得かと。

書込番号:14838706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/21 22:48(1年以上前)

比較でおもしろい物見つけました。
http://f.hatena.ne.jp/yonta24/20120211203802

書込番号:14838720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/07/27 20:27(1年以上前)

中古でC2Q Q8400を買う。
VGAを中古のHD5870にする。
1万5000円位で出来ます。
電源買えるなら2万ぐらいかな?
そろそろプラットホームを変えた方がいい気がするけど・・・・
電源とHDDとメモリとケース以外は中古でLGA1156で組むのとかもいいかもw
メモリはDDR3だし。
そして来年出る、と言われてるLGA1150(Intel8シリーズ)に変えるのもいいかと。

書込番号:14864273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込):¥4,000発売日:2008年 1月 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング