CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX
もう相当古いCPUで回答していただけるかわかりませんがわかる方回答お願いします。 初投稿で読みづらいですがすいません。 先日BIOSを更新してE4400からE8400に変更ました。それでWindows起動中に強制再起動して急いでBIOSを確認してみるとCPU温度が92℃でした。 CMOSクリアをしても治らずずっとBIOSでは92℃から上がりもせず下がりもせずでした。強制再起動をOFFにしてWindowsを立ち上げてみるとCoreTempではコア0コア1ともに40℃くらいで安定してました。あと倍率も6.0倍から全く動かず3GHzに一回もなったことありません。OCしようとしても少し上げただけでBIOSが立ち上がらなくなります。 メモリクロックは固定してあります。 最高でFSB1500までしかいけませんでした。←ではもう全く安定せずしょうがなくクロックを元に戻しました。 マザボはFP-IN9 SLIでCPUはこれでメモリはDDR2-800の1GBが4枚で4GBでHDDが80GBが2つでRAID0にして電源がKEIANの620W電源です。E8400はE0ステッピングです。 BIOS再更新したほうがよろしいのですか? 文が読みづらかったらすいません。回答お願いします。。。
書込番号:19184505
0点
CPU:Core 2 Duo E8400
M/B:ABIT Fatal1ty FP-IN9 SLI
MEM:DDR2-800 1GBx4
HDD:80GBx2 [RAID0]
PSU:KEIAN 620W
とりあえずCMOSクリア
CMOSクリア手順
http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_33.php
書込番号:19184551
0点
ググってみると
http://www.cpu-upgrade.com/mb-ABIT/Fatal1ty_FP-IN9_SLI.html
CPUサポートでE0はサポートのしるしが付いていません。
http://forums.hexus.net/abit-care-hexus/149415-bios-updates-intel-e0-stepping.html
E0ステッピングの場合はBIOSは18(1.8?β?)以降でないと対応していないのかもしれません。
ただBIOSがどこにあるのかまでは…見つけられませんでした。
ざっとググってみただけなので、参考程度に
書込番号:19184560
![]()
0点
>> もう相当古いCPUで回答していただけるかわかりませんがわかる方回答お願いします。
>> 初投稿で読みづらいですがすいません。 先日BIOSを更新してE4400からE8400に変更ました。
>>
>> それでWindows起動中に強制再起動して急いでBIOSを確認してみるとCPU温度が92℃でした。
>> CMOSクリアをしても治らずずっとBIOSでは92℃から上がりもせず下がりもせずでした。
>> 強制再起動をOFFにしてWindowsを立ち上げてみるとCoreTempではコア0コア1ともに40℃くらいで安定してました。
>>
>> あと倍率も6.0倍から全く動かず3GHzに一回もなったことありません。
>> OCしようとしても少し上げただけでBIOSが立ち上がらなくなります。
>>
>> メモリクロックは固定してあります。 最高でFSB1500までしかいけませんでした。
>> 上記ではもう全く安定せずしょうがなくクロックを元に戻しました。
>>
>> 構成
>> CPU:Core 2 Duo E8400 [E0ステッピング]
>> M/B:ABIT Fatal1ty FP-IN9 SLI [BIOS ver.m624b??]
>> MEM:DDR2-800 1GBx4
>> HDD:80GBx2 [RAID0]
>> PSU:KEIAN 620W
>> OS:?
>>
>> BIOS再更新したほうがよろしいのですか? 文が読みづらかったらすいません。回答お願いします。。。
E0ステッピングがダメならこんな構成を新規に組んでもいいのかも。
Celeron G1840
H81
DDR3 4GBx1
・Celeron G1840 vs Core2 duo E8400
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2268&cmp[]=935&cmp[]=955
書込番号:19184589
1点
>アテゴン乗りさん
BIOS18なんて存在するんですか!?それか違うマザボのBIOSを使うのですか?もしあるのなら徹底的に探します
>susumus555さん
学生で今はお金がないので来年にAMDのA6-7400Kで組みたいと思います。それまでCore2に頑張ってもらいます
アテゴン乗りさんの言っていたBIOS18というものを徹底的に探してみます
書込番号:19184703
0点
>susumus555さん
すいません一つ目の質問に返信です。CMOSリセットはもう20回以上してみましたけど何も変わりませんでした...
書込番号:19184710
0点
これ? 一番下のやつ。
ftp://91.121.194.115/pub/download/bios/in9sli/
書込番号:19184769
![]()
1点
> CPU:Core 2 Duo E8400 [E0ステッピング]
ステッピングまで出てませんでしたが
E8400はBIOS Ver.16で対応のようです。
http://abit.ws/cpu-support-list/intel/intel-core2-duo.htm
おまけ
http://abit.ws/page/jp/download/download_bios_detail.php@pFILE_TYPE=Bios&pMAIN_TYPE=Motherboard&pTITLE_ON_SCREEN=Fatal1ty+FP-IN9+SLI&pSOCKET_TYPE=LGA775
http://abit.ws/cpu-support-list/index.htm
違ってたら m(__)m
書込番号:19184917
1点
>あずたろうさん
そちらのURLのBIOSの18β使えました!MS-DOSのFD作って無事更新出来てE8400も3GHzになりました!倍率も9.0倍と変更できるようになりました!これから4GHzへの挑戦頑張ります!w
>tamayanさん
リンクありがとうございました!あずたろうさんがBIOSデータのURLくれてBIOS更新して解決しました!
皆さん本当に有難うございました!来年もCore2使うことになりそうですwウェブ観覧とか動画再生くらいならCore2も現役ですしねw不満があったらCore2Quadにすればいいだけですしw←この考えがダメなのか?w本当に本当に有難うございました!
まさかここまで古いCPUの質問に返信が来るなんて思いもしませんでした!w価格.comに質問して良かったです!(Yahoo!知恵袋に質問したらggrksって返信きましたw)これからも価格.comにお世話になります!今も信じられなくて夢じゃないかって唇を軽く噛んで痛いか確かめちゃいますw
書込番号:19184976
0点
正規のメーカHPではないのであくまで自己責任でお願いしますね。
http://soggi.eu/mbs/abit.htm
ページ真ん中あたりです。
DL&解凍出来るのは確認しました。
くれぐれも自己責任でお願いしますね。
書込番号:19185036
0点
CMOSクリアしたって書いてあるの後で気づいたのでww。
動いてよかったですね。
A6-7400KぐらいならCore2 Quadでよくないかな?
書込番号:19185271
![]()
0点
>アテゴン乗りさん
URLありがとうございます!こちらのURLもメモっといて大切に保管知っておきます!
BIOS更新できたので来年はCore2Quadあたりを買ってGPUや電源も変えることにしました!2万円以下だとできることがこれしかないのでw
書込番号:19185499
0点
>susumus555さん
>アテゴン乗りさん
>tamayanさん
>あずたろうさん
皆さん本当にありがとうございました!
書込番号:19190958
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2017/12/14 22:20:49 | |
| 13 | 2015/10/01 21:41:52 | |
| 16 | 2012/07/27 20:27:15 | |
| 4 | 2012/07/07 10:57:41 | |
| 26 | 2011/09/18 10:52:42 | |
| 9 | 2011/07/16 18:29:08 | |
| 8 | 2010/12/15 20:15:22 | |
| 11 | 2010/07/30 20:05:47 | |
| 2 | 2010/07/06 14:35:37 | |
| 8 | 2010/05/03 11:34:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)











