『XEONなのでECCメモリに対応しているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,198

(前週比:+175円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,198¥29,198 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Xeon X3360 クロック周波数:2.83GHz 二次キャッシュ:12MB XEON X3360 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XEON X3360 BOXの価格比較
  • XEON X3360 BOXのスペック・仕様
  • XEON X3360 BOXのレビュー
  • XEON X3360 BOXのクチコミ
  • XEON X3360 BOXの画像・動画
  • XEON X3360 BOXのピックアップリスト
  • XEON X3360 BOXのオークション

XEON X3360 BOXインテル

最安価格(税込):¥29,198 (前週比:+175円↑) 発売日:2008年

  • XEON X3360 BOXの価格比較
  • XEON X3360 BOXのスペック・仕様
  • XEON X3360 BOXのレビュー
  • XEON X3360 BOXのクチコミ
  • XEON X3360 BOXの画像・動画
  • XEON X3360 BOXのピックアップリスト
  • XEON X3360 BOXのオークション

『XEONなのでECCメモリに対応しているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XEON X3360 BOX」のクチコミ掲示板に
XEON X3360 BOXを新規書き込みXEON X3360 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > XEON X3360 BOX

スレ主 CP-7Dさん
クチコミ投稿数:19件

このCPUを中古で入手したんですがCore2Quad Q9550と中身は全く同じと聞きました。
サーバー用途のXEONだからECCメモリにも対応しているのでしょうか?

もし対応しているとしたら、Q9550はECCメモリに対応していないだろうから
全く同じという訳でもないということになりますね。

ECCメモリを使うには対応するマザーも必要になるでしょうけど。

書込番号:13223454

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/07 01:04(1年以上前)

メモリコントローラはチップセット側にあるので、CPUだけでは対応かどうかは当然ながら分かりません。
M/B次第ですが、ECC対応だったら大概Bufferedメモリ対応になっているはずなので
想定外の出費になるでしょう。
単なるECCメモリは普通の環境でも、ECCが機能しないだけで使用は可能だったかと。

書込番号:13223490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/07 02:39(1年以上前)

一昔前のDELL製サーバーなどは
PentiumDやCore2Duoなどを使用していながら
ECCメモリ搭載と言った機種が有りました。
また現在もセレロンなどを使用したECCメモリ搭載サーバーが
発売している事を考えると
ECCメモリを使用できると言うのはマザーボード側の機能次第
って事だと思います。
ですから、775ソケットのマザーボード採用のサーバーだったら
XEONではなくてQ9550でも全く問題なく動作するかと思うのですが。
ちなみに、ショップ店員さんに聞いたところ
Q9550と基本的には中身は同じ。と言ってましたしね(^^;
(何やら耐性が高いって話も聞きましたが)

書込番号:13223712

ナイスクチコミ!1


スレ主 CP-7Dさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/07 12:16(1年以上前)

いつかはスーパーマイクロのマザーにECCメモリ(レジスタード)を載せた自宅サーバーを作ってみたいと思っています。

色々ググってみたんですが、ECCメモリに対応したXeonっていうのはNehalem以降かもしれないですね。
ウィキの「Xeon (Nehalemマイクロアーキテクチャ世代)」を見てると、「2009年3月30日に発表された。基本的にはCore i7 のbloomfieldと同じ構造だが、Core i7と異なりECCメモリに対応している。」との説明でCore i7と差別化してますから。

書込番号:13224784

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2011/07/07 14:59(1年以上前)

ですからこの世代のCPUには、メモリーコントローラーがありません。
メモリーコントローラーは、マザーボードに搭載されているチップセットに存在します。
従ってマザーボードやチップセットの仕様次第となります。

書込番号:13225219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > XEON X3360 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XEONなのでECCメモリに対応しているのでしょうか? 4 2011/07/07 14:59:48
VT、64bitサポート 7 2009/02/04 22:30:54
¥29,980. 買いでしょうか? 2 2008/08/10 8:18:09
4G常用って?? 10 2008/06/08 12:30:16
3.782GHz 4 2008/05/09 14:20:49
常用3G+ 5 2008/05/05 10:32:11
マザボのBIOS 4 2008/05/01 11:40:31
ここまで品薄とはおもわなかったっすねw 0 2008/03/26 19:10:30

「インテル > XEON X3360 BOX」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XEON X3360 BOX
インテル

XEON X3360 BOX

最安価格(税込):¥29,198発売日:2008年 価格.comの安さの理由は?

XEON X3360 BOXをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング