『P5B-V で Core 2 Quad Q9650 を使用する方法はないでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

『P5B-V で Core 2 Quad Q9650 を使用する方法はないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9650 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core 2 Quad Q9650 BOX

クチコミ投稿数:5件

ASUS の P5B-V で Core 2 Quad Q9650 を何とかして使用可能にする方法はありませんでしょうか?
LGA775ボードだからと深く考えず Q9650(中古)を購入し、搭載してみましたが起動の途中で止まってしまいます。
ASUSのHPで確認しましたところ、Q9650 に対応するBIOSの記載はありません。
BIOS は 1211 という最新のものに変更しています。

構成
・CPU : Core2 duo E6700
・MB  : ASUS P5B-V
・OS  : Windows8.1
・BIOS : ver.1211

書込番号:18963109

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2015/07/13 21:29(1年以上前)

G965チップですから、そこが限界かと。
その頃は、Socket形状は長く使えたものの新CPUには新チップセットでないと対応できないことが多かったですね。

書込番号:18963462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/07/13 21:39(1年以上前)

CPUサポートにQ9650は載ってませんから無理ですね。
Q6600もしくはQ6700を改めて入手し直すしかないかと。
もしくは対応したマザーボードを購入ですね。

書込番号:18963510

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/13 21:41(1年以上前)

電源周りの仕様が合わないので動かすことが出来ないのでしょう。
多分無理に動かそうとするよりマザーボードを買った方が安いので、そういうものを作ることもないでしょう。

書込番号:18963519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/07/13 21:51(1年以上前)

どうやら無理のようですね。
皆さま、ありがとうございました。

書込番号:18963568

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/07/13 22:38(1年以上前)

ジャンク2980円で買ったRampage Ex初代

チップセットがG965だから、FSB1066MHzまでのCPUにしか対応していないのです。
P965であれば、後期BIOSでFSB1333MHzまで対応してるマザーも多かったんですが…(たぶん独自OC作動)
海外フォーラムでMOD BIOSなども探してみましたが、G965のは見つかりませんでした。

しかし、Q9650は捨てるには惜しい石なので、中古でハイエンドLGA775マザーに載せ替えって手もありますぜ。
昔は高くて買えなかった憧れのハイエンドマザーとかも、3000円程度で探せばあるし!

これが一番安上がりかな?

書込番号:18963768

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/07/14 11:25(1年以上前)

そうですね。
売ってしまうには、ちょっと惜しい気がします。
しばらく手元に置いて、どうするか考えます。
ありがとうございました。

書込番号:18965075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9650 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9650 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング