『Transcendはどうかな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月 2日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5

『Transcendはどうかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

Transcendはどうかな?

2003/06/05 08:37(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5

スレ主 えっくすメンさん

Transcend PC3200 512MB CL2.5 Winbond CH-5 
上記のメモリですが情報が無く困っております。

チップはWinbond CH-5を使っているらしいのですが
nForce2のDualChannelで使用した場合まともに動作
しますでしょうか?
使っているマザーはEpox EP-8RDA3+です 

書込番号:1641862

ナイスクチコミ!0


返信する
徒に人を愛してわ駄目さん

2003/06/05 09:43(1年以上前)

WinbondのBH-5は、耐性が良く、相性もいいチップで有名だった。モジュールベンダーで、差があると思うけど、血筋わいいでしょう〜 出来れば、TwinMOSがいいかも…

書込番号:1641949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件

2003/06/05 12:46(1年以上前)

今、リテール品でも9,800円前後ですのでお買い得でしょう。
E7505、i875、i865、KT400A、nForce2-400ULTRA(全てGIGABYTE製)で問題なく動作しました。
intelでバリデが通っているsamsung-TCCCよりも高速で動作します。

書込番号:1642279

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/06/05 13:30(1年以上前)

GA-8KNXPの[1522492]動作報告その2(OC)を参考にしてみて下さい。

当方の環境では
バルクTwinMOS PC3200(CL2.5)512MB*2/GB3-212BX基板/TwinMOS Chip
の方がOC時にエラーが出始める周波数が若干高かったです。

書込番号:1642373

ナイスクチコミ!1


スレ主 えっくすメンさん

2003/06/05 13:48(1年以上前)

徒に人を愛してわ駄目さん、ねこがすき!さん
アドバイスありがとうございます。

TwinMOSのって「PC3200 DDR512MB CL2
TwinMOS Chip TTI Module」ってやつですね?
これはCH-5またはCH-6なのでしょうかね?
はたまた違うメーカーのチップでしょうかね?

CLだけ見るとが涎出ます。(^^;
実際のところ256MBの報告は聞いたことはありますが
512MBの話は聞きません。あまり良くないのかな?

確かにSAMSUNG-TCCCはCL3ですし定格動作は問題ないようですが、
面白みに欠けそうですね(^^;
多少のOCでも安定しそうなWinbondチップがやはり良いのかな?
Transcendだと8,000円前半で買えるようだし、また悩みます(^^;

書込番号:1642397

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/06/05 14:45(1年以上前)

TwinMOSのPC3200 CL2は私も使ってみたいと思います。

TwinMOSのPC3200は発表時にCL2.5とCL2がありましたが、CL2は最近日本に上陸したようです。CL2のChipはTwinMOSのみでしょう。
Winbond ChipはBH-5です。
基本的にはPC3200のChip動作は5nsと記憶しています。
(TwinMOS PC3700は4.3nsを使用)

書込番号:1642507

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/06/05 15:48(1年以上前)

Transcendは
TS32(64)MLD64V4FがWinbond Chip
TS32(64)MLD64V4F3がSAMUSUNG or Mosel Chip
の様です。ご存知かな?

書込番号:1642637

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/06/05 15:50(1年以上前)

訂正
SAMSUNGでした。

書込番号:1642641

ナイスクチコミ!1


スレ主 えっくすメンさん

2003/06/05 16:29(1年以上前)

げっ! 顔アイコンが若くなってる・・・・(^^;

maikoさん、都度都度のアドバイスありがとうございます。

TwinMOS PC3200 CL2はBH-5ですか。
ますます TwinMOSに傾きますね(^^;

TranscendにはCL2.5 CL3があることは知っておりました。
う〜んますます悩みますね〜!(^^;

書込番号:1642724

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/06/05 16:35(1年以上前)

TwinMOS PC3200 CL2.5がBH-5です。
(説明不足でしたか?)

書込番号:1642736

ナイスクチコミ!1


スレ主 えっくすメンさん

2003/06/05 21:29(1年以上前)

こんばんわ、徒に人を愛してわさん、駄目ねこがすき!さん、maikoさん

いろいろアドバイスありがとうございました。
お陰様でTwinMOS PC3200 512MB CL2に決まりました。
って、もう発注してしまいました。(^^;
やはり先人の方々の意見を取り入れてTwinMOSに決めました。
またお世話になるかもしれませんがよろしくお願い致します。

書込番号:1643520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2003/06/05 22:19(1年以上前)

もしかしてOverTopで売ってるTwinMOS PC3200 512MB CL2かな?
捺印は、TwinMosだが、入荷時期によってChipがMosel ChipとWinbond Chip 混在しているようですよ

書込番号:1643728

ナイスクチコミ!1


スレ主 えっくすメンさん

2003/06/06 08:40(1年以上前)

たんれいさん、ご指摘ありがとうございます。

ご指摘どおり発注先はOverTopです(^^;
一応チップ確認して頂くよう伝えたところ
TwinMOS 03104 TMD7608F8E50Cとだけ回答いただいたので、
チップの形状はWinbond型でお願いはしたのですが
まだ回答はありません・・・・大丈夫かな?(^^;
もしWinbond型じゃなければCL2.5の512MBにでも変更
しようかなと思っております。




書込番号:1644933

ナイスクチコミ!0


スレ主 えっくすメンさん

2003/06/06 12:05(1年以上前)

が〜ん! 回答が来てがっかりでつ(T_T)

512MBはMoselタイプしか無いと言うことでした。
CL2.5も現在はMoselらしいのでしばらく購入は
見合わせますた。

また情報がありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:1645240

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/06/06 12:18(1年以上前)

希望通りでなく残念ですね。
でも逆に考えれば、きちんと商品の情報を提供してくれたので良かったと思います。質問に対する回答も無く送られて来るよりマシではないですか。

書込番号:1645270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月 2日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング