『増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

『増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

増設について

2008/06/10 00:37(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

スレ主 manav501xxさん
クチコミ投稿数:4件

当方sonyのVGC−RA50を使っております。
このメモリが規格に合っていそうだと思い2枚増設を考えております。

しかしながら、始めに2枚差さっているPCVA−MM256FとCLの値が同じなのか、違っているのか、また違っていてもそれほど問題が無いのかいくら調べても情報がありません。

buffaloのサイトhttp://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=46078&category[]=2&type[]=3&action_index_detail=true

このメモリを増設できるのかどうかご教授お願います。

書込番号:7920219

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/06/10 00:53(1年以上前)

manav501xxさんこんばんわ

PCのメモリを調べるには、CPU-Zと言うプログラムを使いますと、簡単にCL値がわかります。
また、CL値が違っている場合、CL値の遅いほう(値の大きなほう)に同期しますので、CL値が違っていても問題はありません。

また、CL値が違う場合でも、体感できる差はまったくありません。
ちなみにCLと言うのはCAS LATENCYキャスレイテンシーと言い、メモリにデータを送り出す命令を出して、実際に送り出すまでの遅延時間をクロックで表したもので、数値が小さいほど送り出す時間は短くなりますけど、実際には体感できる差はありません。

書込番号:7920293

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/06/10 00:55(1年以上前)

CPU-Zをリンクするのを忘れていますした。

http://cowscorpion.com/CPU/CPU-Z.html

メーカー製PCでしたら、ノーブランドメモリより、動作確認のあるサードパーティ製品または、JEDEC準拠品をお勧めします。

書込番号:7920303

ナイスクチコミ!2


スレ主 manav501xxさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/10 01:10(1年以上前)

迅速なご解答ありがとうございます。
早速やってみました。CL3で良いようです。

後は規格は合っているのでしょうか?
buffaloではPC3200(DDR400)DDR SDRAM 184Pin DIMM non ECCと出てきます。

書込番号:7920352

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/06/10 01:32(1年以上前)

規格上は問題ないと思います。

ただ、ノーブランド品の場合、入荷時期でブランドが違ったりしますから、動作するかどうかはつけてみないとわかりません。

書込番号:7920432

ナイスクチコミ!2


スレ主 manav501xxさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/10 10:12(1年以上前)

あもさん、ご丁寧にありがとうございました。

サードパーティー製の物との価格差が2倍ぐらいありますので、
(IO DATA 3740円 BUFFALO 4180円)
ダメもとで挑戦してみたいと思います。

本当に助かりました。

書込番号:7921283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング