『512MB メモリ増設でうまく動作しません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『512MB メモリ増設でうまく動作しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 zama0623さん

メモリの増設について投稿させていただきます。
宜しくお願いします。

先日もこの掲示板へ投稿しましたが、メモリ(512MB)増設がうまくいきません。
増設前は、3本のメモリスロットの内256MBX2本で使用していました。
今回、1GBにしたくて512MBを追加しましたがうまく動作しません。

現象は。。。

1.3本のメモリをさすと1GBの認識はしますが、立ち上げ途中または
  立ち上げ直後に電源が落ちます。
2.M/Bのマニュアル通りにDDR1のスロットに512MB(両面実装板)を、
  残りのスロットに256MB2本をさしています。
  この状態で電源が落ちる現象が出ます
3.DDR3のスロットからメモリをはずす(768MB)と正常に動作します。

BIOS説明書に記載されている設定を変更してみましたが、変わりありません
でした。

PC環境

PC:昨年9月に購入したサードパーティーのPCです
M/B:ECSのL4IBAE
購入時メモリ:266MBX2本、DDR266、CL2.5、PC2100
追加メモリ:512MB、DDR266、CL2.5、PC2700
       MicronのICを使用
CPU:P4 2.53Ghz
HDD:元の80GBに昨年末120GB追加
PCI:LANカード、SCSI
AGP:グラフィック(GFORCE4 MMX440)
ネットワーク:CATV
OS:WinXP Pro(あまり使用しませんがWin98 SEもインストール済み)

書込番号:1433460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6624件

2003/03/27 15:36(1年以上前)

貴方のお使いのメモリは良品なのですかねー。そこはどうですか。?(^-^)/

書込番号:1433478

ナイスクチコミ!1


スレ主 zama0623さん

2003/03/27 15:45(1年以上前)

メモリテストをしていないので、答えにくいのですが、
512MBを1本だけなら安定しています。
更に、購入したお店の人も、Micronだから物はいいはず
と言っていますた。

書込番号:1433493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6624件

2003/03/27 15:50(1年以上前)

では先にテストです。でないと何処のどれがが絞りにくいです。

書込番号:1433501

ナイスクチコミ!1


HAL9000MK2さん

2003/03/27 15:53(1年以上前)

メモリーのコンビネーションは問題ないでしょうか?
Single-sideとDouble-sideが混在する時には組み合わせが
書いてあったと思いますが。

書込番号:1433508

ナイスクチコミ!1


スレ主 zama0623さん

2003/03/27 16:11(1年以上前)

M/Bを確認して、組み合わせと言うよりは3本のスロットへの
実装について記載されていたのでその通りにしてみました。

なお、メモリテストですが、それぞれが安定して動作していることから
メモリそのものには問題ないと思っているのですが。。。。

書込番号:1433542

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15174件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2003/03/27 16:15(1年以上前)

電気が足りてないのではなかろうか。

書込番号:1433551

ナイスクチコミ!1


スレ主 zama0623さん

2003/03/27 16:26(1年以上前)

一応PC購入時に、電源は350Wの物に変更してもらいましたが。。。

書込番号:1433568

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/03/27 16:45(1年以上前)

zama0623さん、追加した512MBのメモリはPC2100ですか?PC2700ですか?
L4IBAEはi82845Eですよね。基本的にPC2700(DDR333)には対応していません。PC2100とPC2700を混載していませんか?
BIOSの「Advanced Chipset Features」に「Memory Frequency For」でメモリの動作周波数を設定してみては?

書込番号:1433599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15558件

2003/03/27 16:46(1年以上前)

845のお約束で4バンク制限に引っかかっていませんか?
ダブルサイドを2本以上を含む3本の組み合わせはNGです。

書込番号:1433600

ナイスクチコミ!1


スレ主 zama0623さん

2003/03/27 16:53(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

M/BはL4IBAEでi82845Eを使用しています。
追加メモリはPC2700です。これは、最初から不安だったので
販売店に何度も念を押して確認したところですが、問題ない
とのことだったので、購入しました。

ダブルサイドのメモリは1枚だけ使用しています。

BIOSの設定は、試してみようと思います。

書込番号:1433612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6624件

2003/03/27 17:05(1年以上前)

皆さんはやー、他見てたら(@_@;)

書込番号:1433630

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/03/27 17:09(1年以上前)

ECSのサイトで確認したらPC2100までの対応となっているが、その販売店の店員の知識は大丈夫なのかなぁ。

書込番号:1433639

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15174件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2003/03/27 17:11(1年以上前)

電源はW数ではなく「質」で判別しましょう。
安物は350Wと表記されてても
額面通りの性能を発揮してくれないことが多々ありますので。

書込番号:1433645

ナイスクチコミ!1


電源が怪しいさん

2003/03/28 08:28(1年以上前)

電源の質もそうですが、電源ユニットの温度を下げる様にしましょう。
周囲温度が高いと電源は定格出力を出すことができなくなります。
電源ユニットのファンでケース内の熱を排熱する様な使い方は問題外ですね。

書込番号:1435656

ナイスクチコミ!1


next_stepさん

2003/03/29 08:09(1年以上前)

電源が落ちるっていうことは、M/Bからのメモリモジュールへの電源供給が
うまくいっていないと考えられます。
BIOSの更新もしたほうがいいかと思います・・・。

ちなみに、PC2100対応M/BでPC2700のメモリモジュールは問題ないと
思いますが。逆は不可です。

書込番号:1438367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング