『DDR2700ついて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『DDR2700ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

DDR2700ついて

2003/04/16 18:36(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 ゆうか0416さん

メモリ(バルクで512MBを・・。)を以下のマザーに積もうと考えているのですが、どこのメーカのメモリがよいのでしょうか?私が個人的に調べた見解ではSAMSUNGなどがいいのかな〜と思うのですがここのBBSを見ていると色々なメーカのメモリが目に付きます。
当分はこのマザーで使用するので、将来的なことも考え1GBから1.5GB(できればMAXの2GB)までの増設を考えております。
下の書き込みあった「まろりん777」さんの書き込みを拝見致しましたが、よくわからない所があります。
夢屋の市さんのレス@
バンク・・・。
バンクの意味がよくわかりません。他の文献を見て調べたのですが読んでも理解できませんでした。わかりやすく教えて頂けないでしょうか?具体例など入れて頂けたら幸いです。
夢屋の市さんのレスA
「845系はレジスタードメモリはサポートしていません」とは私もマザーだと、レジスタードメモリは無意味ということでしょうか?

あと、同メーカのJEDEC準拠品とそうでない物との違いなんでしょうか?IOデータのJEDEC準拠品でも最大1GBまでとなってますし、同じショップでメーカの違いでJEDEC準拠品でないのにJEDEC準拠品よりも価格の高いものもあります。このような価格差があるということはJEDEC準拠というのは、あまり意味しなくなるのではないでしょうか?
あと、6層基盤Leiシリーズは安定性があるとのことですが「6層基盤Leiシリーズ」って何のことでしょうか?たまにネットショップで見かけます。これだと、1GB1.5GB積めるのでしょうか?

すごく長々と書き込みましたが教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

マザーボード=P4PE/GBL/SATA/1394

書込番号:1495348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25713件

2003/04/16 18:51(1年以上前)

>バンクの意味がよくわかりません。

メモリのさすところろ指したりする。

>「845系はレジスタードメモリはサポートしていません」とは私もマザーだと、レジスタードメモリは無意味ということでしょうか?

そうですね。ECCメモリをつける意味がありますか?通常はありませんが。

書込番号:1495382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15558件

2003/04/16 19:27(1年以上前)

ほとんど書いてもらっちゃってますが・・・

簡単に考えればチップ8枚で1バンクです(ECC付きは9枚1バンク)
で、845系のマザーでは4バンクまでのサポートとなっているので
1バンクメモリ3本以内(メモリスロット3本以内ばかりですから)
1バンクメモリ2本以内+2バンクメモリ1本
2バンクメモリ2本以内
4バンクメモリ1本・・・は微妙かな?
をサポートしています。

自分のPCが「フツーのPC」だと思うなら
ECCやレジスタードを用意する必要は殆ど無いです。
(マザーに要求されている場合を除く)

あと使いもしないメモリは只の扶養家族だという事もお忘れなく。
最後に○ガコミ数字はここでは控えて下さいね〜。

書込番号:1495443

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/04/16 20:14(1年以上前)

ゆうか0416 さんこんばんわ

DDRの規格に適合していても、PC2700以上のメモリの場合、ノイズを発生して事実上使い物にならないメモリもあります。
電子デバイスとしての動作基準を標準化することで安心して使えるという意味で、JEDEC準拠基準があります。

メーカー独自に基準より優れているメモリを発売している場合もありますので、JEDEC準拠と言うのか目安になればと思い、私は書いています。

書込番号:1495545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/04/17 01:35(1年以上前)

今投げ売り中のP4G8Xに乗り換えてPC2700x4にしてサムスン2GBつん方がいいかも

PEでは2GBはやばそうです。

書込番号:1496768

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆうか0416さん

2003/04/17 18:31(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。
話をまとめると以下の要点を掴んでおけということですね〜。
1=1バンクのメモリであれば沢山積める。
2=JEDEC準拠品なら、なお安定している

でも、NなAおOさんの「PEでは2GBはやばそうです」というはどういうことでしょうか?具体的に教えて頂けないでしょうか。

あと、6層基盤Leiシリーズは安定性があるとのことですが「6層基盤Leiシリーズ」って何のことでしょうか? どなたかご存知な方教えて頂けないでしょうか。
バルク品でお奨めのメーカもご教授願えますでしょうか。
お手数お掛け致します。
宜しくお願い致します。

P.S 夢屋の市さんBBSのルールのご忠告ありがとうございました。

書込番号:1498116

ナイスクチコミ!0


なかね2さん

2003/04/17 19:14(1年以上前)

あんまり詳しくないですが、6層基盤Leiシリーズっていうのは
メモリには4層基盤と6層基盤があって6層の方が安定しているみたいです。
それかLeiシリーズっていうのはLeiというメーカーのことです。
確かレガシーとも言ったと思いますが。
詳しい人フォローお願いします。

書込番号:1498191

ナイスクチコミ!1


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/04/18 00:25(1年以上前)

i845PE/GEの様なCostPerformanceを考えたChipSetのM/Bではそう大量Memoryの搭載を想定してません。
WorkStation向けとして開発されたE7205 ChipSetのM/Bは大量Memoryで安定して動かせる可能性が高いようです。

Bulk品のお勧めと言われても・・・・
Bulkに近い箱入りと言われてるGreenHouseもお勧めの一つ。
一応だいたい6層基盤です。
8〜10層基盤という高級品もあるそうです。(ATP製: Rioworks系)
http://online.plathome.co.jp/cgi-bin/category.phtml?parent='7035'

書込番号:1499346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15558件

2003/04/18 08:51(1年以上前)

あとメルコやIOデータの白箱入り(業務用)ですね。

書込番号:1499966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング