『最適なものは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『最適なものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

最適なものは?

2004/10/01 06:09(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

皆さん、こんにちは。
質問というか、何かアドバイスを頂けると助かります。

課題
@Flash mx 2004 を使用したい。
A直ぐにフリーズしてしまうので、なんとかしたい。
B欲をいえば、処理速度を上げたい。
Cだが、新しくPCを買うだけの金銭的余裕がない。

現状:スペック
pc: Gateway Essential (2000.12 製造)
os: Windows Me
cpu: intel celeron 633MHz
hdd: 10GB (空 5GB)
メモリ: 382MB (デフォルト128MB + 256MB)
マザーボードの仕様: http://www.gw2k.co.jp/helpspot/faq/000544/index.shtml

問題点
@Windows Me では、Flash Mx 2004 が利用できないのでOSをWindows Xpにアップグレードしなければならない。
Aそもそも、現状のスペックでアップグレードできるのかが解らない。
Bメモリを増やせば、なんとかなる?最大で512MBまでという事は、それ以上増やしても意味がないのですか?
Cそれとも、CPUを買い換えた方が良いですか?CPUを換えたらマザーボードとか色々を買い換えないといけないのでは??
Dと、いった感じで自分では良く解らず途方に暮れています。

投稿先を間違えているかも知れませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。
ヨロシクお願いします。

書込番号:3335698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6624件

2004/10/01 06:30(1年以上前)

Win2000にするか買い替え。

書込番号:3335713

ナイスクチコミ!1


スレ主 muccaさん

2004/10/01 06:48(1年以上前)

早速の返事有り難う御座います。

残念ながら、MEから2000のアップグレードはよろしくないようで・・・。
以下参照
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;272627

他にアドバイスをお願いします。

書込番号:3335733

ナイスクチコミ!1


スレ主 muccaさん

2004/10/01 07:06(1年以上前)

すみません、質問が抽象的なのでかえます。
(現状のスペックでXPへのアップグレードはできそうなので)


@上記のシステムで、DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5 を利用する事はできますか?
A最大で512MBということですが、それ以上に増やしても意味がありませんか?

宜しくお願いします。

書込番号:3335749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6624件

2004/10/01 07:10(1年以上前)

Meが2000よりあたらしい?。ただ単に発売時期の問題でSP4まで出しているよ。
ではどなたか。(^^ゞ

書込番号:3335751

ナイスクチコミ!1


com23さん
クチコミ投稿数:386件

2004/10/01 07:26(1年以上前)

アップグレードでなくてMeを消して新たに2000を入れればいいでは?

書込番号:3335762

ナイスクチコミ!1


スレ主 muccaさん

2004/10/01 08:42(1年以上前)

返事有り難うございます。

ええと、アップグレードというのは、アップグレード版を購入し、クリーンインストールをする予定です。

といいますか、説明不足でよく解らないのですが??
2000に拘るのは、現状のスペックではXPよりも適しているという事でしょうか?

書込番号:3335868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1018件

2004/10/01 09:24(1年以上前)

> 2000に拘るのは、現状のスペックではXPよりも適しているという事でしょうか?

その通り!
Flash MX 2004 自身の必要なシステム条件、オーサリング環境を満たすか満たさないかのスペックなので、OS自身は少しでも軽いほうがいいと思います。

> 上記のシステムで、DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5 を利用する事はできますか?

物理的に挿すことができないので無理です。

> 最大で512MBということですが、それ以上に増やしても意味がありませんか?

チップセットがそれ以上認識できない物なので、最悪動かなくなる可能性があります。

書込番号:3335962

ナイスクチコミ!1


スレ主 muccaさん

2004/10/01 09:40(1年以上前)

返事有り難う御座います。

ご指摘通り2000を検討してみます!

>物理的に挿すことができないので無理です。

メモリはトータルで512MBにしたいと思いますが、物理的に無理ということはどういうことでしょうか??
世の中には、もう売っていない?

以前、メモリを買い足したときは(2年前)店員さんが勧めた物を買ったという感じで、ノーブランド物だったと思いますが詳細なことは解らないままです。

書込番号:3336001

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16296件Goodアンサー獲得:1332件

2004/10/01 10:36(1年以上前)

横レスですが。
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5はマザーボードの仕様の関係で使えません。
このマザーはPC−100タイプのメモリーですね。

4クロック、PC100準拠の168ピンSDRAM
最大 512MBまで拡張可能
※一部制限がある場合があります
3.3Vバッファ付きまたはバッファなし100MHz ECCまたは非ECC SDRAM DIMM
シングルサイドまたはダブルサイドDIMM
となっています。

PC-133でも使えると思います、128MBを抜いて256MBを入れましょう。

書込番号:3336125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2004/10/01 13:09(1年以上前)

Windows2000にPentium3 1BGHz中古。これで十分に快適。だとおもいます。うちの古いバイオがこんなかんじです。

書込番号:3336465

ナイスクチコミ!1


reo2002さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:1件

2004/10/05 16:08(1年以上前)

>hdd: 10GB (空 5GB)
古いPCで安上がりに速度アップ体感したい場合はHDDを6Y080P0 (80GB U133 7200)\6,700 あたりに換えることもひとつの方法です。

http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05301010102

書込番号:3351498

ナイスクチコミ!1


でゅーあるーさん

2004/10/07 04:18(1年以上前)

マルチOSはいかがですか?

c:WIN ME
d:WIN 2000

とか。
結構便利ですよ!
もちろんFLASH MXも動きます。

「マルチOS」で検索してみてください

書込番号:3357556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング