『vistaについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『vistaについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

vistaについて

2007/07/25 15:44(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

クチコミ投稿数:18件

このメモリはVistaに対応してますか?

書込番号:6575276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/07/25 16:01(1年以上前)

メモリーはOSに依存しません。
本体側がVistaを稼動させる性能があるかで変わってきます。
DDR一世代のこのメモリーはメモリー帯域がせまく、デュアルチャネル機能もありません。

このメモリーをつむようなPCはVistaを稼動させるには性能が不足していると考えられます。
ちなみにVistaのエクスペリエンススコアーではこのメモリーでは
3.5〜3.8くらいだった気がします。

書込番号:6575312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/07/25 16:14(1年以上前)

そうですか・・・。Vistaインストールしたかったのですが・・・。
ちなみにパソコンはNECのhttp://kakaku.com/used/shop/10300/pUD913225%5F1/
です

書込番号:6575340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/25 16:33(1年以上前)

グラフィック性能辺りが引っかかって
そのスペックでは多分ダメだと思いますが

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/default.mspx

で検証してみたら如何ですか?

無理してVistaに上げても余り良い事はありませんよ。

書込番号:6575377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/25 16:44(1年以上前)

こんにちは、もっぱら初心者さん。

アルフシステム 型番:PC-VT9003D

http://www.mcs-alf.co.jp/shop/index.php?ctrl=sheet&code=17668

NEC 型 名 : VT900/3D

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VT9003D

>発表日 :2002/05/10 

5年も前のPCでは、Vistaは無理だと思います。(特にメーカー品)

ご参考までに

 

書込番号:6575396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/07/25 16:45(1年以上前)

僕もスペックは気になっていたんですが・・・。
Vistaが動かせるように、今のパソコンをグレードアップするとしたら、どうすればいいですか?

書込番号:6575398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/25 17:12(1年以上前)

もっぱら初心者さん。

一般的に、Vista対応のドライバがないと思いますので、何も出来ないと思います。(ごく一部は、Windows標準ドライバが使えるかも知れませんが、肝心のチップセットドライバはあるのかな?)

書込番号:6575456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/25 18:42(1年以上前)

素人の浅はかささんが提供して下さったスペックの内容を見ましたが、
先ずグラフィック関係が全く不適で、ボードを増設するにもPCIですし、ドライバの提供も望めませんし集め方も判らないと思います。
メモリもMAX1GB(一応要件を満たしていますが)ですし、挑戦するだけ無駄でしょう。

恐らくインストールも出来ないです。

仮に可能だとしてもOSを用意し、高価なPCI用のグラボを装着し擦るだけのコストと時間を考えたら、Vista搭載PCを購入した方がマシですよ。

書込番号:6575665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/07/25 19:38(1年以上前)

http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/cpu.php?disp=20&page=60&h=0&e=0

ここのページのPentium 4 1.8GHzのVistaエクスペリエンス評価を見てもらうとわかりますが、2点台と数値から見ても動作はかなりおもいとおもいます。

うちのPC Celeron M 1.3GHzがスコア−2.9でグラフィックは非対応
Home Premiumをいれましたがとても重くメモリーは1GBありますが、一つ一つの作業に待たされるくらいでした。
ネット動画見ながらOfficeソフトすら使えませんでした。
いっぽう最近買ったCore Solo T1300 (1.66GHz)はスコアーが3.5で
起動はXPより遅くなりましたがVistaPCとして使えるくらいの快適さでした。
グラフィックもintel 950 GMAでAero対応、メモリー2GBです。

VistaPCとして使うなら最低スコアーが3以上のスペックは必要です。

書込番号:6575807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング